人気ブログランキング | 話題のタグを見る

loveロケ地巡り

今日は「YONA友」と、念願の『Love』撮影ロケ地めぐりをしてきた。

曇り空を心配したのだが、どうにか雨に降られずにすんだ~^^V

横浜ベイクォーターの韓国料理店「ノルブネ」にヨンハの写真があるというので、そこで昼食。

ヨンハが行った店というわけじゃないけど、入り口でサングラスのロッテヨンハが出迎えてくれる^^。
ランチにサラダバーがつく。そこにも小さいヨンハが^^。

おなかいっぱいになったところで、馬車道に向かう。

まず発見したのは、歴史博物館。なかなか素敵な建物だ。
loveロケ地巡り_d0012685_1959371.jpg
loveロケ地巡り_d0012685_19595161.jpg















ヨンハが立った場所を探して一周してしまったが、正面右側だった。

思わず同じところに立ってみる^^。

少し先の交差点のところに東京芸大。
loveロケ地巡り_d0012685_206893.jpgloveロケ地巡り_d0012685_2064115.jpg
















ドアの模様が印象的。今日はドアが開いていたが、このドアが閉まる。
ドアが閉まっているところをみると、撮影は休日に行なわれたのだろう。

交差点を渡って、帝蚕倉庫。
loveロケ地巡り_d0012685_2095686.jpgloveロケ地巡り_d0012685_20103235.jpg
















ヨンハと同じポーズで階段に座って、記念に写真を撮ってみた~~~ダハッ^^ゞ

ここは馬車道駅の近くなので、そのまま電車で山手に向かう。

46番館は汐汲坂の近くですぐわかった。

・・・が、運悪くなにかの撮影中。

写真を撮ろうとしたら、撮影中なのでやめてくださいと言われてしまった。。

アイドル?女の子だったが、誰だかわからない。

少しうろうろしたが、なかなか終らないので、諦めて坂を下る。
下ったところに、喫茶店があった。
loveロケ地巡り_d0012685_20182293.jpg

しばしお茶とケーキで和みつつ^^、ヨンハ話に花を咲かせる。

時々はみんなで会って話でもしないと、熱が冷めちゃいそうだ・・・。

日本での活動も準備してると書いてあっても、いつなのか全くわからない現状では、ね。




やっぱりせっかく来たんだから!ということで、坂を上って46番館に向かった。

そして撮れたのがこの写真。
庭もきれいで、とてもかわいい家だ。撮影にはうってつけだ。
loveロケ地巡り_d0012685_2024661.jpg


久しぶりのYONA友との語らい^^は、いつにもまして楽しかった。

平熱以下に下がったヨンハ熱が、ちょっと上がってきた~^^V


    ★みなさん、オフ会やりましょう~~~^^!

by yamakyon50 | 2009-03-09 20:32 | pyhハングル学習