3月1日

朝5時の目覚ましで起床。

今日はイルカと泳ぐツアーに参加する。
ずっと前から海でイルカが見たかったのだけど、見られずにいた。

いつだったか、ぽんちゃんママと房総にイルカを見に行ったのだが、
ぽんちゃんママが船に乗る前になぜか発熱!
結局船に乗れず、イルカに合えなかった。

今日は大丈夫かな・・・。

オアフ島西海岸のワイアナエ・コースト一帯は、野生のイルカが生息する場所として古来より崇められてきた聖地。ほかの観光コースではなかなか足を運ぶことのない西海岸から、昔ながらのカタマラン船で出航するツアーは、船から眺めるワイアナエ山脈の雄大な景色、美しい海でのクルーズ、90%以上の遭遇率で出逢える神秘的なイルカの群れやウミガメなど、ハワイの大自然を堪能でき、参加する誰もが心身ともに癒される感動的なツアーです。  ツアー会社のHPから

船で海を行く。
あまり揺れないし、風が気持ちいい。
d0012685_1934546.jpg

ツアースタッフさん。右は女性カメラマン^^。
d0012685_195345100.jpg


船はいつもイルカがいる海域へ・・・。

すると、遠くにが!
潮を吹いたり、背中とか尻尾が見えたり・・・^^V

でも、イルカは・・・。

さんざん探し回ったのだけど、イルカさんたちはお出かけ中だったみたいで・・・いない・・・。

船を止めてシュノーケリング。海の中は魚でいっぱい。

そして、悠々と泳ぐ海がめさんたち^^。
「竜宮城みたいね~」とツアーガイドさん。

その中の一匹が、私の2mくらい先の海面に上がってきて、息をする。
私達が見てても全然恐がらず、逃げようともしない^^。

結局、かめと鯨に遭遇しただけ。イルカには遭えなかった・・・・d(・・〃)


さっきツアー会社のHPの写真を見たら、2日も3日も4日も5日もみんなちゃんとイルカが写っている。。
・・・のに、私の参加した日だけ、海がめ・・・(涙)。

私達は残り10%に当たってしまったようだ。
つくづくイルカには縁がない私。


ところで、こういうツアーの参加者って若い人ばかり。新婚さんとか若い女の子のグループとか。

「私は娘がいるから参加したんですけど、よく一人で参加されましたね~」と、他の参加者に言われちゃった・・・。

・・・おばさんはこういうツアーには参加しないものなの?

海から上がったら、とても寒くてみんなでガタガタ震えちゃった。

今日の収穫。
KONISHIKIさんのお宅(グリーンの屋根の家)を海から撮影。
d0012685_1951988.jpg

[PR]

by yamakyon50 | 2009-03-07 19:26 | JAKE