28日~Jimmy Buffettコンサート

なぜJimmy Buffettのコンサートに行くかというと、もちろんJAKEがゲストだから^^・・・。
d0012685_223293.jpg


首尾よくチケットを手に入れた私は、早速芝生の席(・・っていうかシートを広げるだけだけど)へ。
d0012685_2238491.jpg

赤い服の人の前の、暗いカバンが置いてあるのが、私のシート。

芝生席は、ヨンハがコンサートの時、ロコの人たちを無料招待したところ。

私は今回絶対芝生でのんびり見るんだと決めてて、シート、双眼鏡、レインコートを準備していた。
芝生でも4000円くらいする。
前の席は12000円!

もちろん私は、この日このコンサートで初めてJimmy Buffettの歌を聴くわけだ。
彼がどんな曲を歌うのかも知らない・・・(^^ゞ

開演時間が近付くにつれて、どんどん人が増えてきた。
前に音響のテントがあるから空いていた場所は、立ち見の人であふれかえってしまい、シートに座っているどころじゃなくなった。

演奏が始まる前から、踊る人もいるし、立ってる人もいる。

おまけに、電飾の腰ミノつけたお姉さん(・・なんで??観客なのに..)やパーティみたいな大きい帽子を被った人とか、まるでお祭り状態。

しかも、時々大きいビーチボールが飛んでくる。

それが、一度は私の頭直撃・・・。

・・・なんなの!いったい!!!

でも、ボールが当たっても怒る人もいないし、それをまた投げ返したりしている。

飲み物は持ち込み禁止だけど、ビールを売ってるものだから、
がばがばビールを飲んでる人もいる。
コンサートが始まっても、ビールを買いに行く人が出たり入ったり・・・。

そんなこんなで日が暮れて・・・。  しかし、夜のシェルはとてもきれいだ。
d0012685_22475119.jpg


そして、
d0012685_22505814.jpg
コンサートが始まった!
JAKEはバンドメンバーなので、ずっとステージに^^V

左がJimmyおじさん。
半ズボンにはだし。まるでビーチに行くようなスタイル^^。

しかし、アメリカではかなり有名な人らしい^^。
ノリのいいアメリカンポップスで、初めてでも、すぐ曲に乗れちゃう。結構いい^^。

JAKEも時々歌ったり(もちろんマイクはありません^^)踊ったりしながらウクレレを弾いていた。

ファン層が広く、年配の人も若い人もいる。
しかも、時々大合唱。
みんなフルで歌える!

d0012685_2314622.jpg
JAKEもよく聞いていたと言ってた。
この日JAKEは「While My Guitar Gently Weeps」一曲だけ演奏した。

次の日が早いので、8時半にシェルを後にした。
すると、出入り口の前は警察官でいっぱい!!!

これだけの人で、アルコールだから・・・ね。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-03-06 23:00 | JAKE