人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い!

今朝は雨が降ってることもあってめっちゃ寒い。これだけ温度差があると、健康体でもしんどい。

さて、今週で授業が終わる。嬉しい~。
でも、今仕事があるって幸せなことなんだよね。

最近では私の周りでも突然解雇という話を聞く。
私だってとりあえず来年3月までは今年程度の仕事があるけど、来年4月からはどうなるかわからない。
まぁ、入管の態度次第で、学生数が激しく変動する日本語教育界では、「今年は結構で~す」っていうのはそんなに珍しいことじゃないんだけどね。

今朝の番組で、麻生さんが辞めることが一番の景気対策って言ってたけど、皮肉じゃなくて、そ~かもと思ったりする。
国民は、政権争いなんてどうでもいいの!(そういう意味では民主党にもイライラする)
ただこの不況をなんとかしてほしいんだよね。企業の踏ん張りにも限度があるから。

政党を超えて対応するくらいの、気概のある政治家が必要だよね。
カリスマ的なリーダーシップがある人。どこかにいないのか~?

危機的かつ変革的状況の中、多くの賢人を排出した明治と、今と、一体何が違うんだろう!?

by yamakyon50 | 2009-02-23 09:51