人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キミちゃん介護記1~キミちゃん全開

6月1日から我が家に母が来た。
弟の家を出るときは、三崎の家に帰ると言っていたそうだが、うちに来たら帰れないと言う。
それまではかなりいい状態が続いていた。だから、ここに来たのだが。。

環境が変わったせいか、妄想がひどくなった。
昨夜は薬も夕食も水分もほとんどとっていない。
脱水症状を起こすのではないかと心配だ。

だが、キミちゃんは全開だ。
夜寝ていないにも関わらず、朝2度、4階から下まで階段の上り下り、短いけど、急坂のある道を散歩した!
私は散歩後、耐えられなくなってキミちゃんをほって、バクスイした。それで、ちょっと回復。
キミちゃんはその間、台所の片付けをずっとしていた。
おかげで昨日買ったばかりの洗剤の3分の2がなくなった。

その後も洗濯、掃除。。水をジャージャー出して。
昨日まで水道代は高いから使うんじゃない、って言ってたのに。

今はなぜか山口先生の荷物を引き出しから出して、クリーニングに出すと言う。
今日は日曜日だから・・と言っても猜疑心の強いキミちゃんは信じない!
部屋には衣類の山が。。
山口先生の荷物・・と私が言ったら、ヒガシド先生だって!
えっ!?
思わず、爆笑。。

そもそもこの状態の発端は、夫が魚を下ろしたことに始まった。
キミちゃんは非常ににおいに敏感になっていて、生臭いにおいをバイキンの塊のように思ってしまったのだ。おかげで夫はほとんど凶悪犯扱い。
弟も同様の扱い。・・・ってことは、男性はだめなのか??

さっきから部屋の掃除を何度もしている。
蟻がいると言って。。

午後にはなおちゃんと弟が来る。
なおちゃんに便秘の薬を飲ませてもらおう・・・っと。
夜の薬は・・食事は・・心配は尽きない。

今夜は寝るかなぁ。。

by yamakyon50 | 2005-06-05 12:17 | キミちゃん介護記