人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は上野へ^^

今朝SFJにメッセージ^^。
こんなに頻繁に送ってくれるなんて^^♡

でも、ヨンハどこから送ってるのかな?
PCから?携帯から送れるのかな?
誰かを待ってる時に送ってくるって・・・なんか携帯みたいな気が・・・(^^?


さて、今日は従姉妹の絵を見に母と上野まで行ってきた。
まぁ、人の多いこと@@!
ちょっとびっくり。
今日って平日だったよね?って思っちゃったよ。

これから団塊世代がぞくぞく退職されると、平日もなにもあったもんじゃない・・かも。

知らなかったけど、上野はすごかった。
今日は上野へ^^_d0012685_18352347.jpg

フィラデルフィア美術館展ムンク展
それに、大ロボット博!(←実はこれ、見たいと思ってた^^)

従姉妹の出品した美術展と同じ会場(東京都美術館)だったので、せっかくだから見てきた。
『フィラデルフィア展』
よかった~^^!
1500円だったけどね・・・d(・・〃)
でも、あの絵たちを考えたら1500円は高くないと思う。

本日の私のベスト3
今日は上野へ^^_d0012685_18372739.jpg

第1位:ルノワールの『ルグラン嬢の肖像』(左上)
ものすごい可愛い!!!
絵に魂がある!大傑作です!!!
これだけでも1500円出す価値アリ!

第2位:マネの『カルメンに扮したエミリーアンプルの肖像』(右上)
これも迫力ありました!

第3位:モネの『アンティーブの朝』(下)
町が光っててすごくきれいだった。

ミロの『月に吠える犬』も私好み^^♡だし、ロダンの『永遠の青春』もよかった。


もうとにかく有名な画家の作品がいっぱい。
セザンヌ、ゴッホ、ピカソ、シャガール、カンディンスキー、マティス、ユトリロ、ミロ・・などなど
モディリアニもあった^^。

とてもお勧めです^^。


それと、もし「大ロボット展」に一緒に行ってもいいという方(^^ゞ、メールください。。m(_"_)m
なにしろ鉄腕アトム世代なもんで...(^^ゞ

by yamakyon50 | 2007-12-12 18:55 | ほろ酔い・・