人気ブログランキング |

韓国ロッテ&ゆかりの地巡り旅③(2007/5/10)

ミョンドン駅のすぐ側のパシフィックホテル。

ツインの部屋に三つの、大きさの違うベットが置いてあった。
部屋自体が広くないので、かなり窮屈な感じだ。

身長に応じて^^、「」さん、私、「」さんの順でベットを決めたが、
」さんの簡易ベットはちょっとひどかった。
これは、アンケートにバッチリ書いておいた。...プンプン(>_<)

でも、このホテルはベルボーイさんがすごく感じいい。
とても親切だ。(*^^)v


朝いつもの時間に目が覚めた。
5時半。。d(・・〃)

まだ早い。
6時半までベットの中にいる。
窓がきれいじゃないので、うす暗い感じだったけど、すごくいい天気だった。
わぉ~(^.^)/~~~

スケジュールは、「」さんがバッチリ決めてくれてある。
今日も明日もメイッパイだ^^!

まずは朝食!
ホテルで教えてもらったお粥屋さんへGO^^!
私はノーマルなお粥。名前は人参となんちゃらだったけど、人参はほんのり香りがするだけ。
d0012685_20101771.jpg

」さんと「」さんはチーズが入ったお粥で、ほとんどポタージュスープの世界^^(向こうに見えるやつ)。
」さんはかぼちゃのお粥。これはデザートみたいだった。

腹ごしらえをした5人は地下鉄へ。
ここで交通カードを買うのにとても手間どった。
どーしてか、なかなかうまく話が通じない。

多分チャージはいくらでもいいのだろうけど、
2500ウォン+5000ウォン(チャージ分)
と書いてあるボードを見せられたので、その通りに買った。
このカードはスーパー(25だっけ?)でも使えるので便利だ。

アックジョン駅から、飯島直子さんとデートした^^鳥山公園までは20分あまり。
管理の行き届いた、とてもきれいな公園だ。
d0012685_20204145.jpg

実は私は『一緒旅』買ってないんだけど、
ここも^^
d0012685_20212134.jpg

ここも^^
d0012685_20214815.jpg

撮影に使われていると「」さんが教えてくれた。
本持ってないもんだから、感激度薄いよね..(^^ゞ
この垢抜けた(って死語か^^?)喫茶店で、高~いカフェラテを飲んだ。
私のは↓おいしかったけど、アイスコーヒーは悲惨だった。見るからに薄くて~。
d0012685_20301044.jpg

ヨンハが撮影したという椅子に座って、盛り上がっていると、入り口に日本人のグループが見えた。こっちを見てきゃ~って感じだったから、きっとヨンハのファンなんだろうなと思った。

私がトイレから戻ると、隣の席にそのグループとウチのメンバーが集まって、きゃ~きゃ~わいわい言ってた。
どーしたのかと思って行ってみると、やはりヨンハのファンで、同じようにヨンハゆかりの地巡りをしているグループだった。
しっかりとてもきれいなフォトブックを作って持っていた。
すごい~。ヽ(*'0'*)ツ

しばらくして席に戻ると、向こうのグループの人が近付いて来た。
ナント!その人は2年前のランマで後ろに座ったOさんだったのだ。
」さんはその後もずっと彼女とメールのやり取りをしていた。

やっぱりそうですよね!」

日本じゃなくて、ソウルの、しかもこんなとこで再会するなんて!
お互いにびっくり・・・。
そして、「」さんがそのグループのガイドさんと話をしたていたら、
ナントその人が今回いろいろ教えてくれたHPの人だということがわかって、
」さんも「」さんもチョー興奮!

こうなったらもうみんな盛り上がっちゃって、店の中で大記念撮影大会^^。
お店の人も黙認~~~。

でも、アレじゃ、誰も何も言えないよ^^。

そのグループに事務所の場所を教えてもらい、
急に元気になった私たちは一目散に事務所へ~~。

行く途中の駐車場で、おじさんが「ヨン様」「ヨン様」と前を指して言うので、
車にヨン様が乗っているのと思った、「」さんと「」さん、
それに膝が痛いはずの「」さんまで、

ものすご~い勢いで車を追いかけて行ってしまった。

後に残された私とハさんは、なんか違うんじゃない?と思いながら
おじさんの言う方角に歩いていくと、そこにはヨン様関連の建物があった。

・・・別にヨン様がいたわけじゃなかったんだ。。

それにしても、すごかった。3人の勢い^^。

事務所はもうすぐ~~~、待ってて、ヨンハ^^♡                 <続く>

by yamakyon50 | 2007-05-15 21:03 | pyhハングル学習