人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝


一昨日、やっと母に心からの感謝の言葉が言えた。

母は今はちょっと正常な時間が少ないので、ぎりぎりの時だったのかもしれない。
それは後になってみないとわからないけど。。。

ちょっと言動がおかしかったけど、昔の話をしていくうちに、いつもの母に戻っていた。

二人で亡くなった父のことや、貧しかったけど楽しく幸せだった日々を語りあった。
私は泣いてしまったけど、母は泣いてなかった。

お父さんとお母さんの子どもでよかった・・と言ったら、母は、「ありがとう」と言った。

とても暖かかった。


私はずっとずっとこの日を待っていたね、きっと。
もちろん私たちは結構いい母娘だと思うけど、この日のようにあんなに素直な気持ちで、お互いの存在に感謝したことは、多分今までなかったと思う。


こんな日が本当に私に与えられるなんて。

by yamakyon50 | 2005-04-29 21:36 | pyhハングル学習