人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の言葉

山川亜希子さんのメルマガからです。

そう、きっと自分だけなのです。私ができる唯一のことは、自分を平和にすること大切にすること、もっと魂を深め、意識を広げ、霊的な存在としての自分をもっともっと知ることなのでしょう。自分を深めて行けば、その時々で自分が社会に対して、人に対して、世界に対して何を行えば良いのか、自然にわかってくるのでしょう。しかも、それは一人一人違っていて、そのどれもが私たちのために必要な仕事なのでしょう。

私は基本的にとても楽観的です。と言うか、心配しても良いことはない、と知っています。自分を信頼し、人を信頼し、世界を信頼し、宇宙を信頼する、そして、今、すべきことを行い、今、目の前にあることを楽しむ、それこそが、この世の、この宇宙の秘密なのだと思います。



もう、異議なし!!って感じですね。
すべては「自分」なのです。
「汝自身を知れ」ですね。

「今すべきことを行い、目の前にあることを楽しむ」・・素敵な言葉です。

一人一人が内なる平和を持てば、この世は劇的に変わるでしょうね。
誰かに期待するんじゃなくて、「私」はどうかってことなんですよね。

私は、・・・平和かしら・・・^^?
私は、自分を大切にしているかな?

by yamakyon50 | 2006-03-12 08:22 | メッセージ