人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい出来事!

今さっき区の広報を見てて驚いた。

認知症の緊急窓口ができている!

去年母のことが一段落したあと、区に緊急窓口を作って欲しいというメールを送った。
すぐ担当者から電話があって、何か困ったことがあればすぐ対応しますと言われたけど、その時はもう母は老健に入所していた。
上役っぽい人からのメールは単なるお詫びだった。

だから、諦めていた。

そうしたら、ナント、今日の広報保存版にちゃんと載っている。
作ってくれたんだぁ~^^。
もうこれで、突然せん妄状態になっても、安心だ。
一時的な入院措置も考えてくれるという。
それも精神病院じゃなくて、認知症対応病棟だよ!
ありがたい~。

本当によかった~。
これで助かる人、きっとたくさんいる。
母のことも決して無駄じゃなかったってことだもの。
メッチャうれしい!

by yamakyon50 | 2006-03-02 16:31 | キミちゃん介護記