人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生。。

昨日の雪がうそみたいにいい天気だ。

まるで人生のようだ。

苦労や困難もあれば、喜びもある。
悲しみや苦しみが永遠に続くわけではない。
私たちもヨンハもみんなそれぞれの人生を生きていて、そこでそれぞれの苦しみや悲しみや喜びを体験している。

愛する人の人生は喜びにあふれたものであってほしいと思うけど、
それはやはり独りよがりの想いなんだろう。
だって、苦しみや悲しみを知っているからこそ、人の痛みも知りうるのだから。

どんな苦しい状況でも必ず希望はある。
時々思い出されるのは、聖書の言葉。

「夜は夜もすがら泣き悲しんでも朝と共に喜びが来る」


P.S.
ミニホに久々にヨンハのメッセージ~!

by yamakyon50 | 2006-01-22 09:46 | メッセージ