人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の映画

TVで偶然見てからまた見始めた、「夏の香り」
ソン・スンホンssiの服には目をつぶって...(あの服、いかにも韓国だよね^^)。

部屋にカサブランカを飾っていて、その香りの中で見る「夏の香り」って結構いい。
・・・ン^^?

ソンssiは「秋の童話」の役の方がずっとステキ。
頼りがいのあるお兄ちゃん役。

ところで、ソン・イェジンさんってまだ23歳なんだよね?
すごいね、彼女。

この秋公開の「私の頭の中の消しゴム」だっけ?
若年性アルツハイマーの役もやっているよね。
こっちの方がヨン様との「4月の雪」より見てみたい。
社会的な意味があるから。

アルツハイマーは悲惨な病気だけど、若年性はもっと悲惨。
仕方がないっていえば仕方がないのだろうけど、本人も家族も本当に大変だ。
今はまだサポート体制が十分じゃないから。

だから、こういう映画でみんなにこの病気のことを知ってもらうこと、すごく大切だと思う。

by yamakyon50 | 2005-09-08 20:10 | ほろ酔い・・