人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと私のこと

今朝山川紘矢さんのメルマガを読んで気分がいいです^^。
山川さんは私の好きな翻訳家で、スピリチャリスト(こんな単語あったかしら?)です。

私と山川さんの付き合い(?)は、シャーリー・マクレーンの『アウト・オン・ア・リム』からですから、かなり長いですね。とても信頼できる方です。山川さんの紹介された本は間違いがなかった。
私のスピリチュアルな道はそこから始まりました。
シャーリーの本から和尚などいろいろな本を読みましたし、興味本位で講演会やいろいろなワークショップにも出かけました。
その後、ちょっと理論的なことにも興味が出て、カウンセリング心理学に流れました。
そこで、カール・ロジャーズに出会って、本当に感動しました。
彼の本を読んだ時、源泉に触れたような気がしたのです。
心地よかった!小川のきれいな水みたいだった。
教育者として最も敬愛するのは、林竹ニ。
ナンカ二人に流れているものって似ているような気がします。

深い人間愛かな。*^^*


(山川さんのメルマガから、今日の言葉)

内なる神性にもっと気づきなさい。

わたしはあなたの内に在ります。ある人には在り、ある人には
ないということはありません。誰の内にもあります。自分の内なる
神性に気づけば、それを力の源泉として生きることができます。
(心の扉を開く)

一人一人が素晴らしい存在であるということです!
そして、誰かが誰かより上とか下とかいうことはない!ということです。 素敵!!

by yamakyon50 | 2005-07-27 08:12 | キミちゃん介護記