私は今・・②

セッションのときに「どうして私は自分の思い通りにならないとすぐイカってしまうんでしょう?」と聞いてみた。

たとえば先日も、締め切りのある仕事中に、夫が気楽な感じで「高島屋、行かない?」と言った。

(まったくもぉ!仕事してんだろう!)←こんなひどくはないけどこれに近い感情が起こって、

「行かない!」

こういうことが結構ある。


自分のやってることとか、やろうとしてるときとかに邪魔されたように感じて不機嫌になっちゃうのだ。

なんでかな~と思ってたので、聞いてみたわけだ。




ヒーラーさん、曰く、

「自分の常識が世界の常識だと思ってるでしょ?そうじゃないですよ」

そして、「ちょっと待って」と言ったあと、


「すっごい感じ悪い人が出てきて『そんなの、当たり前でしょ!』って言ってました。」


(げ~、なんだ、それ?)


「昔のお姫様とかお殿様って自分の思い通りに行かないとすぐ人を殺したりしちゃうでしょ?

そういうことです。

かなり有名な人です」・・・って一体誰よ?


その人が誰で、私の何なのかは教えてくれなかったけど、

でも、考えてみたら、実際そんな感覚なのだ。

なんとなく納得・・・。


こういうのって信じない人もいるだろうけど、大切なのは、自分の感覚かな。

そうだよ!って思えれば、いいんじゃないかなと思う。

原因が「腑に落ちれば」、かなり問題は解決するものだから。

なるほどな、じゃ、こうなるのも無理ないな。

これが第一歩かしらん。


それにしても、いくら誰もが知ってる有名人と言っても「すっごい感じ悪い人・・」って(-"-)
[PR]

by yamakyon50 | 2010-08-30 21:48 | メッセージ