人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川口のヨンハの言葉

みんなに川口のヨンハの言葉を知ってもらいたくて、マルクムさんにお願いしました。

ヨンハ、うれしかったんですね。

マルクムさんありがとう~。
コメント欄から、こっちに移しました。

  
☆☆☆・・・☆☆☆・・・

私、ヨンハが逝くなって・・・もしかして私達のせいではと一瞬脳裏をかすめました・・・。

ヨンハが川口のコンサートで言ったと思われる言葉を信じて、ヨンハが天国でも元気で楽しく暮らして、そして来世では長生きしてまた逢おうねと祈る毎日なのです。

何曲か歌った後のMCで~

  ヨンハ:アニョハセヨ~   会場:アニョハセヨ

もっと大きい声で

  ヨンハ:アニョハセヨ~   会場:アニョハセヨ

その後、

  ヨンハ:ヨンハヌンニョ(ヨンハはね)・・・ 会場:ワーとかそれぞれ
  ヨンハ:ヨンハヌンニョ(ヨンハはね)・・・ 会場:ワーとかそれぞれ
 
その後、ヨンハが○○○と言ったのですが、何せ私は3階で、
会場のざわめきの中でヨンハが言った言葉を、聞き取ることができなかった。

なので、ヨンハが何を言ったのか?をとても知りたかった。

韓国人に聞いたら、それは、即答で「幸せだよ」と言ってくれました。
(ヨンハ)ヘンボッケヨ(幸せだよ)と言ったのではないかと。

ヨンハヌンニョという言い方は、小さい子がかわいく言う言い方とか。
ヘンボッケヨと聞いて、もう涙涙の私でした。

なので、ヨンハは私たちを本当に愛してくれていたのです。

ヨンハは、文化も言葉も違う日本で苦労をしながら、私たちに真心から接してくれて、ヨンハの才能を開花させたと思います。

そして、ヨンハが残した言葉は、「幸せだよ」です。


☆☆☆・・・☆☆☆・・・


私もヨンハの言葉を信じます。ヨンハは私たち日本のファンと出会えて幸せだったと・・。


マルクムさんの『ヨンハは、文化も言葉も違う日本で苦労をしながら、私たちに真心から接してくれて、ヨンハの才能を開花させたと思います。』の言葉に涙が止まらなくなってしまった。

by yamakyon50 | 2010-08-06 12:47 | ヨンハからのメッセージ