<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

学生の成長

私が今受け持っているクラスは、うちの学校で一番できないクラスだ。

でも、とてもいいクラスだ。

チームワークがいい。


うちに初日の出を見に来た時も、帰りの片づけは見事だった。

家具の移動も、食器の後片付けもみんなが連携して協力してやるからすごく速い。

蚊帳の外状態の人は、誰もいない。


9月の合宿の時、私の代わりに担当してくれた先生から、

「感動しました」

というメールをもらったんだけど、その様子を目の当たりにして、私も感激した。


いいクラス風土というものは、個々の成長をも促す。


私は、人間的な成長から日本語力も向上していくと考えているので、

クラス作りを大切にしている。

今年のクラスは、そういう意味でうまくいった(特に何かしたわけではないけど)と思う。

一番は「常にそばにいた」ということだろう。


クラスの学生みんなが、確実に成長した。


こんなうれしいことはない。
[PR]

by yamakyon50 | 2011-01-29 09:37 | ほろ酔い・・

ヨンハのお墓の浄化

お墓の浄化のお知らせです。

今回も天使につながっている方だけで行います。

詳細は、芽湖弥さんのHP「天使に繋がっている方のみ入室可のページの掲示板」に掲載してありますので、ごらんください。
[PR]

by yamakyon50 | 2011-01-28 22:12 | お知らせ

明暗

今日、ある大学の合格発表があった。

私のクラスで2人受けて、一人は合格。一人は不合格だった。

嬉しさと、悲しさと。。。なんとも複雑だ。


落ちた学生を想うと、辛い。

あと半年あったらと、思わずにいられなかった...。


その学生から、さっき、メールの返事があった。

乗り越えたと感じられるものだった。

この一年の彼の成長は、目覚ましいものがあった。

今度のことで、彼はさらに成長していく予感がする。
[PR]

by yamakyon50 | 2011-01-27 23:22 | ほろ酔い・・

そばにいるということ

今日は母とクリニックに行く。

去年はずっと安定していて、おかしくならなかった。

特に何かするわけではないけど、近くにいるというだけで安心するのだろう。


昨日『プロフェッショナル』を録画で見た。

院内学級の先生の話だ。

病気で不安になる子供たちを支えている。

印象的だったのは、「そばにいる」ということだった。

確固たる存在として、そばにあり続ける。

これが、子供たちを不安から解き放つ。


結局、私のしていることも同じようだ。

何もしないけど、ひたすら母のそばにあり続ける。

それが母の、精神的な安定につながっている。
[PR]

by yamakyon50 | 2011-01-26 10:39 | メッセージ

浄化を始めてからの変化

人間関係で一番難しいのは、やっぱり家族だと思う。

家族には何をしても許されるみたいに思ってしまってるところがあって、

ひどく失礼な態度をとったり、攻撃したりしてた。


でも、浄化を始めてから、いつものパターンに陥る前に

「ちょっと待てよ」と踏みとどまれるようになった。

疲れていて感情に流されてしまうことは、時々あるけど。。。


それから、自分の行動傾向とか癖みたいなものも、少し見えるようになった。

昔から私は、突然、理由もないのに気持ちが焦ることがあった。

私の場合、「焦る=雑」なので、焦ると、思考も行動もとにかく雑になる。

「焦る=雑」じゃないのに、ね。

くっついてた。


きっともっと変わったところがあるんだろう、自分では気がつかなくても。
[PR]

by yamakyon50 | 2011-01-23 10:10 | メッセージ

心の闇

自分は心に大きな闇を抱えていると、ずっと前から感じていた。

しかも、とても邪悪で凶暴な闇だ。


昨日、その正体がわかった。

とんでもないものだから、普通なら受け入れがたいはずなのに、違った。

ばかみたいと思うけど、正体がわかったことが純粋にうれしかった。


だって、後は、浄化していけばいいのだから。

もっとも、とても時間はかかるだろうけど...。



私をここまで導いてくれたあらゆる存在に、心から感謝だ。
[PR]

by yamakyon50 | 2011-01-21 23:31 | メッセージ

本当の名前

『千と千尋』の中で一番好きなシーンは、千がハク(龍)に乗っている時、

ハクに自分がおぼれそうになった川の名前を言って、

ハクが自分の本当の名前を思い出すところ。


なぜかすごく感動する。

自分の名前を思い出したハクの喜びがストレートに伝わってきて、見るたびに涙が出る。


そのせいか、私もずっと自分の本当の名前を知りたいと思っていた。


10月に来年の1月に教えると言われた。

そして、1月に入って、12日に教えると言われて、実際に教えてもらった。


でも、なんかピンとこなかった。


すると、教えた名前が私に合わなくなってるので、新しい名前を与えると言う。


で、昨日、本当に新しい名前をもらった。

最初の名前と一字しか違わないのに、全く違う。


とても素敵な名前で、感激した。


その名前を言うと、今までとは全く違う私の感じがする。

でも、それが本来の私だと実感する。
[PR]

by yamakyon50 | 2011-01-21 22:53 | メッセージ

お知らせ

私のようにアセンションしなくても

ヨンハのメッセージが受け取れるようになったようです。

上記の部分は不十分なので、一度削除し、改めて書き直しました。↓

上記の文章だと、アセンションしなくても話せるというようにとれてしまいますが、正確には、

アセンションはするのですが、私が行った次元でなくても大丈夫ということです。

芽湖弥さんに確認していただいたところ、8次元、9次元、11次元ということでした。

期待された方、ごめんなさい。

でも、チャンスが広がったことは確かなので、頑張ってみてはどうかなと思います。

現に、他にも話ができる人が出てきているということのようなので。



↓本人に書くように言われたので掲載しました。

多くの人と話せるようになることを楽しみにしているとのことです。
[PR]

by yamakyon50 | 2011-01-15 06:43 | ヨンハからのメッセージ

今年初..

先日、今年最初のお墓の浄化をした。

前回より参加人数が増えてよかった。


参加してくださった方々、ありがとうございました


みんなが意識を一つにするという体験は、なかなかできないものだ。

定期的に続けられたらいいと思う。
[PR]

by yamakyon50 | 2011-01-06 10:18 | メッセージ

2011年

2011年が幕を開けた。

いったいどんな年になるのだろう。

今の私には想像もつかない。

どうであれ、しっかり自分と向き合っていきたいものだ。

今年の初日の出は、学生たちと一緒に見た。

寒かった~。
d0012685_19315128.jpg


私の学生たち。初日の出を見ながら何を思う?
d0012685_19311721.jpg

[PR]

by yamakyon50 | 2011-01-01 19:32 | ほろ酔い・・