<   2010年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧

デコトラ

d0012685_7491599.jpg

6月26日に川口で撮った写真。絶対消さない!

最高に幸せな一日だった。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-08-31 07:49

私は今・・②

セッションのときに「どうして私は自分の思い通りにならないとすぐイカってしまうんでしょう?」と聞いてみた。

たとえば先日も、締め切りのある仕事中に、夫が気楽な感じで「高島屋、行かない?」と言った。

(まったくもぉ!仕事してんだろう!)←こんなひどくはないけどこれに近い感情が起こって、

「行かない!」

こういうことが結構ある。


自分のやってることとか、やろうとしてるときとかに邪魔されたように感じて不機嫌になっちゃうのだ。

なんでかな~と思ってたので、聞いてみたわけだ。

More
[PR]

by yamakyon50 | 2010-08-30 21:48 | メッセージ

浄化の勧め

私が浄化をやろうと思ったのは、もちろんヨンハのこともですが、

私はこの先世界はかなり変わると思っていて、浄化しないままでは対応できなくなると感じているからです。

ヨンハにいつか会える・・という望みももちろんかなえたいんですけど、ね。

ヨンハはもはや私たちの手の届かない高いレベルだそうですから、私たちが頑張ってそこまで行くしかないんですよね。

何万年か先ですかね・・・でも、何万年たっても変わらぬ・・って言ってますよ^^ね?


歌詞の中にヨンハのメッセージがいっぱい詰まってますよね。不思議だ。。


「浄化」が怖いとか思ってる方は、まず簡単なことから始めたらどうでしょうか。


芽湖弥さんのHPの「自分でできるセルフヒーリング」のところを読んでください。

とっても簡単にできること、ありますよね?

もうやってることもあるのではないですか?

以前の山川さんの記事の4つの言葉も、「愛しています」「ありがとう」「許してください」「ごめんなさい」もその一つとして紹介されています。


そうしたら次は、「意識してやる」ってことですね、きっと。


千里の道も一歩から・・・です。一緒に始めませんか?

自分の人生を、自分の愛する人たちを大切に思うなら。。。

芽湖弥さんHP
[PR]

by yamakyon50 | 2010-08-30 21:15 | メッセージ

HEY!HEY!HEY!

今日何かやるって?
[PR]

by yamakyon50 | 2010-08-30 17:19

30日

今日は二度目の月命日。私の携帯はチャドの子供を抱いてるヨンハ。この写真、天使みたいだなと思う。

命日のこと、朝は気がつかなかったけど、母のとこでお花をもらって、ヨンハにもお供えしてよかったな。

ヨンハは自分のファン同士が友達になるのが嬉しいと言ってたよね?ヨンハがいないからそういう関係はなくなってしまうのかな?なんか淋しいね。私たちいつまでもヨンハファミリーじゃない?と思うんだけどな。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-08-30 10:15

ジェイク!

昨日と今日はオーチャードでジェイク!

昨日もよかったけど、今日はハワイからいつものメンバーが加わったのでさらにパワーアップ!

いやぁ~すごかった。

かなりアドリブっぽい、3人の息の合ったセッションは見ごたえがあったし、

バイオリンのイギーさんとの「TRAPPED」は鳥肌が立っちゃった。

すごかった~。

イギーさんのバイオリン、本当にいい。

マウイで聞いたときも感激したけど、今日も本当に素晴らしかった。


今日の「ボヘミアンラプソディ」最高!・・すごい難しいアレンジなのに。



2日間、ジェイクの太陽のような笑顔に癒された。

ありがとう、ジェイク!
[PR]

by yamakyon50 | 2010-08-29 21:30 | JAKE

私は今・・①

25日に茅湖弥さんのとこの浄化セッションを受けた。

ヨンハが亡くなって出合った「浄化」について知りたかったから。

実はそれで私は今「浄化」を実践中なのだ。

何から書けばいいか・・。

More
[PR]

by yamakyon50 | 2010-08-29 10:39 | ほろ酔い・・

インタビュー

d0012685_15194298.jpg

この本の最後のインタビューはたまらない。

すごい重圧の中で生きてきたんだなと、改めて思う。

もちろんインタビューに基づいて書かれたものだから、脚色されている部分もあるだろうけど、

でも、これを読んでいたら、きっとそうなんだろうなと思えてきた。

ヨンハが精神的に追い込まれてしまっても無理はないと思える。

理由を詮索するのは、懸命に生きてきたヨンハに申し訳ない。

こんなに真摯に生きてきたのだから。

よく頑張ったね、ヨンハ。

 


まだ読んでない方はぜひお読みになってください。
読めば、もう自殺の理由を詮索する必要など無意味だということがよくわかります。
懸命に生きてきたヨンハに心から拍手をおくりたいです。

ありがとう、ヨンハ。
あなたのファンでよかった。あなたを誇りに思います。

[PR]

by yamakyon50 | 2010-08-24 15:19 | pyhハングル学習

ヨンハのメッセージその~

某ブログの、ヨンハのメッセージを読んだ。


・・で、思わず突っ込んでしまった私。

みんな、きっと突っ込んだでしょ^^?



promiseの歌詞って、きっと今のヨンハの気持ちそのものなんだろうな。
私たち、元気出さなくちゃね^^。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-08-23 20:02 | pyhハングル学習

学生の反応

学校が始まるので、髪を切った。

16日のこと。

①授業で。一番日本語ができる韓国人男子ユンさん。

「先生~、髪切りましたか?」

「はい。」

「きれいです。」

「ありがと~~~~^^。」(ユンさん後ろの方なので)


②私の担当のクラス(学校で一番できないクラス)で。

私「席、変わったよ!」(席は指定制。時々変えている)

中国男子テイ君「髪も変わった」(← わけわかんない、この反応)

私「席、変わった。髪も変わった^^」


③私のクラスの中国男子ソン君

「先生、髪切った?」

「切ったよ。」

「きれいです」

「シェ~シェ~」

と言ったら、なぜか真っ赤になってしまった^^、ソン君。


④廊下で台湾の女の子。

「先生、髪切りましたか?」

「切ったよ。」

「似合いますよ。」

「ありがと~^^」


・・・っとまぁ、学生にはおおむね好評ってか^^!?
[PR]

by yamakyon50 | 2010-08-23 19:58 | ほろ酔い・・