<   2010年 07月 ( 64 )   > この月の画像一覧

作戦鑑賞

今日六本木に「作戦」を見に行った。

この前の時より多くの人が・・。
時間前にすでにロビーはたくさんの人・・。
d0012685_1722165.jpg

シネマートさんからのお花とメッセージ。
d0012685_1722137.jpg

最後に「作戦」発表の時のインタビューが・・。
これはいけません。
涙・・涙・・

お昼は近くの「つるとんたん」でうどんを。
やっぱり食べかけ^^ゞ
d0012685_1722145.jpg

[PR]

by yamakyon50 | 2010-07-31 17:22 | pyhハングル学習

そうだ!シンポジウムしよう!

何か待ってるのは好きじゃない。

今朝決めた!
来年の5月か6月に横浜でパク・ヨンハのシンポジウムをやります!

ヨンハに関する研究!なら何でもオッケー! 演技の変化でも。歌い方でも。なぜヨンハに萌えたかでも。ヨンハの声には癒し効果があるとかでも。ちょっと客観的なデータをつければ、一応研究になります。各自の独自の視点でユニークにヨンハ分析していきましょう。

絶対に単なる韓流スターには終わらせない!!!

世間にもっとヨンハの功績を、歌を、演技を認めてもらえるように、新しい流れを作りましょう。ちょっとだけアカデミックな香りをプラスして。

よしっ!みんなぁ、やるよっ〜。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-07-31 09:02

月命日

昨日は月命日だったね。

私は仕事で一日学校にいた。

学校では今年修了した学生(今は大学生)たちが、後輩の在校生に自分の経験を話す「成功体験発表会」があった。

そこでちょっとサプライズがあった。

私が問題集を出したことを「成功体験」ということで、学科長がみんなの前で表彰^^してくれたのだ。

びっくりした。

学生たちも喜んでくれて、私もうれしかった。

そしてまた、首都大学に進学したJさんが大学でプレゼンをしたんだけど、それで1番になったと。

去年私の授業でプレゼンをしたおかげだから一言言いたくて・・^^と。


NHKFMではヨンハの歌が流れて・・・。


悲しい日なのに、なんだかほかっ~と心が暖かくなる一日になった。



今朝、友達のブログでヨンハの幼馴染の追悼文を読ませてもらった。

淡々と書かれた文章から深い悲しみが伝わってきた。

こんなにもみんなに愛されていたことを、ヨンハはきっと今頃気づいて、後悔してるんだろうな。


すべては自分の考え方ひとつだったのに。


涙は止まってたはずなのに、この追悼文はいけないな。

涙が止まらなくなってしまった・・。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-07-31 07:01 | pyhハングル学習

???

なんかちょっと変だ。

献花式にヒジョンが来ないのを、おかしく感じた。

家族だけって・・・。普通は来るよね?何があっても。


そして、SFJのBBSへの書き込みと削除・・・。

スタッフダイアリーじゃなくて...。

・・・ってことは、もうスタッフじゃないってこと?


ヒジョンの書き込みの内容もなんだか変だった。

ふーむ...。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-07-30 21:02 | pyhハングル学習

ヨンハの功績

ちょっと今日、また元気になりました。

それは、ヨンハの功績を広く知ってもらわなきゃという使命感を感じたから。


ヨンハは本当によくやったよね。

日韓交流に実務的に貢献した人だと思う。

なのに、あまりに韓国では評価が低いように思うんだ。

韓国に対する蔑視感、本当に少なくなってるよね?

冬ソナだけじゃないよね。その後のヨンハの地道な活動が大きいと思う。

上品で謙虚でさわやかで率直で・・・

どこか日本人好みだったんだよね。

たぶん日本人なら誰でもヨンハに好感をもっただろうね。

そういうものが、国や民族の壁をいつしか超えさせた。


韓国の人に知ってもらいたいな。

ヨンハがどんなに日韓交流に貢献したかを。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-07-29 22:07 | pyhハングル学習

やっぱりね・・・

あらら・・取れちゃったよ。
みなさんもお気をつけください!
d0012685_20221680.jpg

[PR]

by yamakyon50 | 2010-07-29 20:22 | pyhハングル学習

外国人のための問題集

私事ですが、問題集を出しました。

日本語能力試験のN2対策です。

今夏はN3を作成中^^。

能力試験を受ける人の役に立ったらうれしい。

合格できる日本語能力試験N2

アルク



「目指せ!印税生活!」なんですけど、そんなに売れるわけない・・・^^ゞ
[PR]

by yamakyon50 | 2010-07-29 07:27 | ほろ酔い・・

NHKFM

放送日 :2010年 7月30日(金)
放送時間:午前9:20~午前10:00(40分)午後5:20~午後6:00(40分)

NHKFM 「にっぽんのうた 世界の歌 」
「かもめの水兵さん」              (田中星児)
「最初から今まで」                (リュウ)
「マイメモリー」                 (リュウ)
「忘れないで」                  (リュウ)
「初めて出逢った日のように」        (パク・ヨンハ)
「約束」                      (ゼロ)
「雪の華」                (パク・ヒョシン)
「スターズ」                (パク・ヨンハ)

なんで「かもめの水兵さん」と韓流^^?


さっきうれしい話を読んだ。。

ヨンハ、いつまでもファンだよ~~~。
これからもいっぱい愛と感謝をおくるよ^^!
[PR]

by yamakyon50 | 2010-07-28 09:56 | pyhハングル学習

今日のメッセージ

今日のクッキーのメッセージは...

あいたいです.

私だって会いたいよ・・(涙)
[PR]

by yamakyon50 | 2010-07-28 08:22 | pyhハングル学習

スカパーアワード2010

d0012685_21445848.jpg

応募のハガキ。まよわず「INNOCENT WORLD パク・ヨンハのアフリカの旅」の番号510と書く。

ホームページからも携帯からも応募できる。みんなで投票に参加しましょう!
[PR]

by yamakyon50 | 2010-07-27 21:44