<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋田は春

秋田はまだ菜の花が咲いてるんですね。

鳥海山と菜の花・・・雪だるまさんの作品^^V
d0012685_22282440.jpg

[PR]

by yamakyon50 | 2010-05-30 22:28 | ほろ酔い・・

美術展

d0012685_15222035.jpg

今日は、乃木坂駅の国立新美術館に「オルセー美術館展2010ポスト印象派」を見に行った。
赤坂の兄父食堂でランチした後、美術展へ。会場はかなりの人。別の企画展も良さそうだったけど、何しろ入場券がどちらも1500円。高いよね〜。オルセーだけ見ることに。
モネもセザンヌもピサロもあったけど、やっぱりゴッホだよね。絵の凄まじいエネルギーにいつも圧倒される。絵が躍動しているんだものね。。

↑この写真、電車の中で携帯で撮ったとは思えないでしょ^^?

我ながら、満足の一枚。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-05-29 15:22

休みの日は・・・

休みの日は、朝の散歩が日課だ。

畑を見て、海岸に下りて近くの農家の無人野菜を買う。

今朝は、紫キャベツときゅうり(3本)どちらも100円で購入。

きゅうりはともかく、紫キャベツの100円は安い!

丸ごと100円なんて。

帰りにまた畑によって、小松菜とレタスなどの葉物と初新玉ねぎ^^を取って、最後にイチゴを収穫。

大きく見えるけど、実際はとっても小さい^^。
d0012685_835743.jpg


新玉ねぎのスライスはなかなかいける。

身近に海や畑のある生活はとっても豊かな感じがする。

ここに来てもうすぐ一年。
私はここの生活がとっても気に入っている。

BIG BANGの「声をきかせて」・・・メロディがなかなかいい。。
歌、うまいし!

[PR]

by yamakyon50 | 2010-05-29 08:03 | ほろ酔い・・

新刊^^&雑感

昨日出版社から完成した「問題集」が送られてきた。

5月の初めに最後のチェックでアタフタしてたのがうそみたい。

ちゃんと学会のある22日に合わせて出来上がった。
すごいね。
編集者の方には最後までお世話になって、申し訳なかったな。

次の締め切りは8月末。

J&Yのツアー^^もあるし、大変だ。

そろそろ始めなくちゃ。。。

出来上がってみると、こうもしたかったとかいろいろな想いはあるけど、

一つの形になったことは嬉しい。

頑張りました^^。


去年の終わりごろから、急に仕事が忙しくなってきた。

もともと仕事が好きなので(改めて、シミジミ・・そうなんだわ)、私のパタンに戻ったという感じだ。

これが大殺界を抜けた・・・ってこと?


今はまっているのはNHKの『ゲゲゲの女房』

漫画家水木しげるさんの奥さんのお話。

「事実は小説より奇なり」というが、ほんとに興味深い。

昭和の時代や歴史を辿って行くようで、なんだかとても懐かしい。


5月もあと1週間あまり。

あんなこんなで、6月19日になってしまうんだろうな。

みなさん、お元気ですか?・・・久しぶりのオフ会しましょうね^^。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-05-23 08:47 | ほろ酔い・・

シングル

昨日はシングル発売だったけど、予約もしてなくて試聴に終わった。バックステージなんか最初からあきらめムードなので、アルバムに入ってるし、シングルはい−かなと思うところもあって。
それでも結局、通販で頼んでしまったのだけど(笑)。ファンになって五年。時の流れを感じる。

最近皮膚がひどいことになって大変だった。年のせいで皮膚の抵抗力が低下してるのだ。先週、突然顔がピリピリと痛くてたまらなくなった。肌が水分不足で荒れてるところに、ハケなんか使ってしまったものだから、とんでもないことに。同僚の先生に「ハケなんか使っちゃダメですよぉ!!!」と言われた。そういう年なんだ〜。シミジミ。

母には、この頃頼んだことをよく忘れると言われるし。年を感じる今日この頃。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-05-20 06:52

五月

d0012685_1103047.jpg

藤がきれいだ。これはご近所さんの藤だけど、君が最高のロケ地の旧高校の近くは野生の藤がすごい。車が止められれば写真を撮りたいのだけど。

追加が発表になってスケジュールを見ると、8月下旬はコンサートだらけ。なにしろジェイクのツアーとバッチリ重なってしまって、ジェイクの翌日ヨンハ仙台(笑)だったりして。夏休みが上旬でよかった。8月後半はコンサート三昧だ〜。

ラストは大阪で決まりかしらん。それにしても大阪二日って・・・。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-05-12 11:00

笑った

d0012685_1343829.jpg

この人、おかしい。日本のお笑いでもやれそうだ。。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-05-05 13:04

秋田から^^

雪ダルマさんから写真が届きました^^。
きれいな桜です。
日本は細長いから季節がいつまでも続いていいなぁ~。
時に春はそう思います。
d0012685_982563.jpg

きれいだわ~角館の枝垂れ桜!!!
d0012685_984865.jpg


この前はBayさんから韓国の花・・今日は雪だるまさんから秋田の花・・

みなさん、きれいなお花の写真があったらぜひ送ってください^^。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-05-05 09:10 | pyhハングル学習

終わった〜!!!

d0012685_1943488.jpg

d0012685_12285664.jpg

再校の仕事が終わって、一段落。後は編集者任せだから、やれやれだ。
ちょっと心残りなところはあるけど、終わったことの方が嬉しい。
ちょっと休んだら、また次の仕事が待ってる。頑張らなくちゃ!

そんなわけで久々にカレー屋さんでランチ。
私はガーリックナンとチキンカレー。
わんこたちも元気だった。。

ひゃ~、せっかくの写真にストラップの陰が・・・・・・グスンd(・・〃)

夜はベランダで焼肉^^。

ワインでいい気分になって後片付けしたたら、きゅーーにドカン!

花火!

試験的な花火・・みたいで、少しだけだったけど、なんか楽しかった^^。

いいな、三浦海岸^^!
[PR]

by yamakyon50 | 2010-05-04 12:28