<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3/26

この日の朝にオプショナル・ツアーを入れた人たちは朝2時半起きで、ハレアカラ山に日の出を見に。

でも、この日10時からジェイクとお茶会がある。

寝不足のままジェイクに会うのは避けたかった私達は、27日に行くことにした。
個人的にネットで予約ができるから。

マウイに来たら絶対に行った方がいいそうで、トレッキングはビビッたんだけど、申し込むことにしたのだ。

いつものように^^朝5時に目が覚めてしまったので、ホテルの庭やビーチを散策。
ホテルの中の吊橋を通って^^、
d0012685_11393625.jpg

ビーチへ。
d0012685_1139494.jpg

気持ちよかった~^^!
ビーチで見つけたハンモックで一休み。
d0012685_1142098.jpg

そこで私のベストショット。
d0012685_12462731.jpg

なかなかいいでしょう^^?
温暖化の影響?・・ビーチの椰子の木の根元がかなり侵食されていいた。
d0012685_11431675.jpg

お散歩の後は、バイキングの朝食。
d0012685_11444628.jpg

朝食は3日間ついていたんだけど、ちゃんと食べられたのはこの日だけ。残念!
d0012685_11463973.jpg


10時にホテルの部屋でジェイクとのお茶会。
数曲演奏してくれてから、一人一人にサイン^^。

このツアーの参加者はたったの50人。円卓も5つしかないわけよ^^!

ヨンハではありえない~。

もっとありえないのは、テーブルにジェイクが来てくれて、ハグやらサインやら握手をしてくれること。

そして!もっともっと!ありえないのは、そういうジェイクに群がらないファン^^。
d0012685_12283789.jpg


これ、ヨンハだったら大変だよね・・・d(・・〃) 。

コンサートの時の風船を奪い合うおばちゃんたちを目にしたら、絶対ヨンハはこんなことできないよね。

なんか情けない・・・( 〃..)ノ
いい年して、たかが風船を奪い合うなんて!
しかも、ステージにヨンハがいるのにね・・・d(・・〃)

実はこれは、この前のツアーで一番あきれた出来事なんだ。

一部ファンのマナーの悪さは、信じられないほどだ。

だから、ヨンハは何もできなくなってしまうっていうことが、全然わかってない!!!


一方ジェイクのファンは、およねさんの言葉にも素直に「は~い^^」

ジェイクが部屋にいるのに、トイレに行ったりもするファン^^。

いつもきちんとマナーを守る。

おおらかというか、のんびりしているというか・・・、でも、それがいい^^。

ジェイク・イベントやツアーで「あれ~」っていうことがあっても、ヨンハ関係に比べたらたいしたことじゃないっていつも思っちゃうから、ジェイク関係についてはほとんど不満にならない。

「ヨンハじゃありえない~」って言うのが、私の口癖っ^^!


サインしてもらえるってわかってたのに、ジェイクのものを何も持たずに来てしまった私。

持っていたのは、ソニーミュージックでもらったTシャツのみ。

で、それにサインしてもらいました!

ジェイク、Tシャツ見て、「きったんだ^^~」って。

握手して、ハグしてもらって^^!2ショット!
そして、サイン^^。

最高だね^^!
同じテーブルの最後の人が私と同じTシャツに自分の名前を書いてと言ったので、ジェイクはもう一度私の所に来て、名前を入れてくれた。

やさしいんだよね^^~、ジェイクは。

お茶会も無事すんで、次の日米合同ミーティング会場へ。


なんと、そのバスのガイドはジェイクさん^^!!!
d0012685_12404411.jpg

[PR]

by yamakyon50 | 2010-03-31 12:41 | JAKE

JKLUB会員限定ホノルル&マウイ・ツアー3/25

25日は浅草公会堂での卒業式を終えて、雨の中成田へ向かう。

天気予報では雨だったので、スーツケースは前日に成田に送ってしまっていた。
前日の12時まで受付してくれるなんて。便利な時代だ^^。

一年半、週1回教えていた学生達が卒業した。

一人は帰国するが、後の人たちは専門学校や大学へ進学する。
ここでは4月からは教えないので、これが最後。
でも、同じ経営母体の専門学校に進む学生がほとんどなので、浅草橋でばったりなんてこともありそうだが、大学に進学する子には会えないだろうから、卒業式に行くことにしたのだ。

卒業式は温かい雰囲気の中で行なわれて、なかなかよかった。

成田に着いたのは、5時半過ぎ。

7時の集合まで余裕~と思っていたが、お金を下ろしたり、換金したりしていたら、あっという間に時間がたった。

行きは6時間50分でよかったけど、揺れた~。

今回は先にマウイ島に3泊なので、ホノルル空港でハワイアン航空に乗り換え。
d0012685_10311897.jpg

d0012685_10343013.jpg


飛行機待ちの間に、Tさんが権利を得て作ったジェイク・モデルのウクレレをみんなで鑑賞。
7/100・・・
d0012685_10363776.jpg

とてもきれいだ。

ジェイクがちゃんとチェックしてるみたいで^^。

ケースだけでも4万もするという。それに、とーっても重い!

初めてのマウイ島^^。。
d0012685_10321714.jpg


ここで昼食。
d0012685_1033586.jpg

広い庭、プランテーションがあり、遊園地の電車みたいなのが1周してる。

昼食は、これにすごく甘いケーキとコーヒー。
d0012685_10381438.jpg

黒いものは、やや硬めのチキンですな^^。。

ここでの滞在中は、こーんな長~いバスで移動。
d0012685_10392514.jpg

実は、このバスで素敵なことが^^!

ホテルは、島の上の方にある「ハイアット・リージェンシー・マウイ・リゾート」
d0012685_10494644.jpg

ホテルの中心部が吹き抜けで庭がある。
オウムがいたり、ペンギンがいたり、鳥がいたり^^・・。
d0012685_105337100.jpg

完璧リゾートホテルなのだ^^。

部屋も広くてきれいだ。
もっとお高いホテルもあるようだけど、私はここで十分満足^^!
d0012685_10544277.jpg

部屋からの景色は・・・
d0012685_10553279.jpg

これぞ!ハワイ^^~♡
d0012685_10562036.jpg


この日はほとんど移動で一日がつぶれた・・・( 〃..)ノ

チェックインしてから、みんなで夕食&ぶらぶらしに、ここへ^^。
d0012685_10573933.jpg

鯨の骨格^^が正面にある。
d0012685_1172458.jpg


夕日の見えるレストランだけど、ちょっと窓からは離れた席で・・。
d0012685_1059179.jpg


これからのハワイの日々に、ジェイクに乾杯^^!
d0012685_10584061.jpg

[PR]

by yamakyon50 | 2010-03-31 11:09 | JAKE

ハワイの花

ハワイでたくさん癒されてきたので、みなさんにもおすそわけ^^。

ハワイのきれいなお花で癒されてください!
まずはホノルル空港で。
d0012685_74491.jpg

マウイでの最初の昼食のレストランで。
d0012685_742738.jpg
d0012685_745197.jpg

d0012685_755896.jpg

マウイのハイアットリージェンシーホテルで。
d0012685_764111.jpg

d0012685_774020.jpg

d0012685_784271.jpg

[PR]

by yamakyon50 | 2010-03-31 07:10 | JAKE

ジェイク婚約で^^・・・

d0012685_6561394.jpg

ナット言っても、このツアーの一番は、婚約したジェイクが幸せオーラ全開だったことかな。

最近ラブソングばかり作っちゃうんだよね~。なぜかな^^~by jake

・・・って、あなた、そりゃーそーでしょ^^!


毎日、新曲の『143(ワン・フォー・スリー=I LOVE YOU)』を聞かされて・・・最後にこの曲は「ケリーソング」(ケリーは婚約者の名前^^)ですもんね。

まっ、とにかく!幸せなジェイクを見るのはうれしい。

ジェイク、婚約おめでとう!!!
d0012685_655829.jpg

               ジェイクが私のカメラを覗き込んだのですごい近さ^^のショット!
[PR]

by yamakyon50 | 2010-03-31 06:57 | JAKE

帰って来ました

d0012685_17282980.jpg

マウイ島のホテルの部屋から。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-03-30 17:28

お知らせ

明日25日から30日までしばし^^お休みです。


今回は初めてのマウイ島。

ジェイクだけじゃもったいない^^!ということで、

ハレアカラ山頂スター&サンライズトレックツアーを申し込んだ。

夜中に出かけて星や日の出を見る。

これは絶対にお勧めというので申し込んだ。

運がよければ、グリーンフラッシュというのも見られるらしい^^。

天気がよければいいんだけど...。


1年ぶりのハワイ^^!&5ヶ月?ぶりのジェイク^^♡・・・チョー楽しみ!!!

ヨンハツアーとは一桁違う人数のファンクラブツアー^^ゞ

ハワイは何でもありだからね~^^!
[PR]

by yamakyon50 | 2010-03-24 07:43 | JAKE

しゃべるお父さん犬^^

d0012685_9472463.jpg

なんで縦なんだか・・・( 〃..)ノ

昨日夫もソフトバンクにしたら、しゃべるお父さん犬のトイレットペーパーホルダーをくれた。

紙を取る時に揺れると、しゃべる。

「紙、たくさん使うなよ」とか

「今までのことは水に流してくれ」とか

「また会ったな」とか

おかしい・・・^^。

今回夫が買った携帯は、ナント!コ○マ電気のポイントが2万点もついた!

私は安いのだったから、1万点だったけど・・・。



前回は強固に断った、月480円で写真がメールで送れる「フォトビジョン」というのも今回は申し込んでみた。

コ○マ電気でポイントをフォトビジョンの金額以上につけてくれるっていうので・・・アッサリ(^^ゞ

もう写真をプリントアウトしなくていいし、SDで何枚も入れられる^^V

母のところにおいて、姪の奈生ちゃんが写真を送れるといいなと思ったのだが、

世の中そんなに甘くはなかった。

メールアドレスは別に契約しないとだめなんだそうで、あと月300円かかる。・・・ブーd(・・〃)

ソフトバンクなら、電話番号でメールが送れるのだけど、奈生ちゃんはこんどauからドコモに変えちゃったのだ。

なかなかうまくいかないもんだ・・・( 〃..)ノ
[PR]

by yamakyon50 | 2010-03-22 09:47 | ほろ酔い・・

会報到着

d0012685_19403568.jpg

更新&ホワイトデー・プレゼント♡

バッグをかけるのはほしかったので、ちょうどよかった^^V
[PR]

by yamakyon50 | 2010-03-19 19:40 | pyhハングル学習

ソウル14日

結局さぁ、席が悪いだなんだでふてくされてれば、楽しめないよっ^^!
・・・ということで、気を取り直しコンサートに臨む!

いいことだ、ポジティブなのは^^!

それにしても、午前は大忙し。何しろこの時間しか買い物できないんだから。
翌日は5時50分!に集合がかかってて・・d(・・〃)

タクシーでミョンドンへ行き、友だちと合流し、おいしいあわびのお粥食べて
d0012685_8104066.jpg

かつてのヨンハロードへ。
綱引きヨンハがお出迎え^^!
d0012685_8113684.jpg

ここにも手形・・・手を合わせてみて意外に小さいのにびっくり。
これって、実物大だよね?
d0012685_8131985.jpg

スクリーンの動くヨンハにタッチすると止まったりするので、ここで遊ぶ^^。
d0012685_8144914.jpg
d0012685_815642.jpg
d0012685_8152710.jpg


ロッテマートで買い物してから、ヨンダリに出てたというチェーン店の喫茶店に。
ここの店舗じゃないけど、雰囲気だけ^^。

お土産にマグカップと携帯ストラップを購入。
d0012685_8191071.jpg

ストラップがかわいい。天使が三人。
d0012685_10354013.jpg


2時までにホテルに着かないと行けないので、タクシーで。
しかし!道が混んでいる。。
前も渋滞に巻き込まれて遅れそうになったよね・・。確か。
運転手に聞くも、日本語が通じない・・・。

すると、運転手のおじさん、家に電話して娘さんに通訳させた^^。
高校2年で、日本語を勉強してるとか・・・。
きれいな発音。
でも、おかしい^^ことにホテルがどこかわからない。
おじさんが説明して、また娘さん。
「あと10分で着きます」に一安心^^。
娘さんの日本語が通じたことに、おじさん誇らしげなのが印象的だった。
父と娘、いい関係なんだな~と思った。

コンサートは新村にある延世大学の講堂。
d0012685_832410.jpg

d0012685_8335282.jpg

やや円形で、しかも階段状になっているので、とても見やすい。
d0012685_8323243.jpg
d0012685_8324933.jpg

d0012685_833936.jpg

この人、確か今年34歳じゃなかったっけ^^?
d0012685_8333277.jpg


お金を払ってでは、たぶん脇では一番最後の席^^だけど、600人だからそれほどすごく後ろでもないし、通路脇でなかなかいい。

私達の席の後ろが通路なんだけど、その通路の一番目の席にチソン君家族やおばあちゃん、お母さんたちが横一列に座ったので、みんな拍手^^。
チソン君かわいかった^^。
B-Boysが踊っていた時には一緒に踊ってたとか^^。

コンサートはCANDY MAN(どーいう意味だ^^?)というコンセプトだけあって、ファンタジックでメルヘンチック。
白のタキシードでゴンドラで登場したヨンハはまるで王子様^^。

背高のピエロさんが風船配ったり、おおっきい風船をみんなで回したり、自転車に乗ったヨンハをシルエットで映し(まるでET^^)たり、B-Boysのダンスがあったりとか、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさ^^!

ほんと、楽しかった^^!
「ビジュアルに注目して」と言ってたのは、こーいうことだったのねと納得^^。

バンドも初めてのメンバーだったというけど、「POPでよかった^^!」と友人。

私は通路脇だったから踊りまくっちゃって・・・アハハ(^^ゞ
しっかり元とりましたっ^^!

バスで配られた海苔巻もおいしかったし(誰? 私のより数が多いって言ったの^^?)、
d0012685_8422317.jpg

プレゼントのお菓子もおいしかったし(帰りのバスの中で早々試食^^)、
d0012685_8431756.jpg

バスの中でピンクのペンライトが配られた(・・じゃ、キャンディ型のペンライト買わなきゃ良かったって言ったの、誰^^?)。
もちろんキャンディ型のペンライトかわいかったけど、
d0012685_8433735.jpg


このペンライト、上が重いから気をつけないとと思ってたら、案の定・・・
前の席の方のはコンサート前に二つに折れてしまったということで、こんなんに・・・。
d0012685_845357.jpg

前の方には申し訳ないけど、大笑い^^。
二つに折れたペンライトは、でんでん虫みたいじゃない^^?

・・・ン^^?CADNY???

おおはしゃぎのコンサートの後は
d0012685_8473359.jpg
満たされて・・・ベッドへ。
部屋はまあまあだけど、
ミョンドンにすっごく遠くて周りにコンビニもない、とっても不便なウォーカーヒルにて・・・。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-03-16 08:48 | pyhハングル学習

ソウル13日

13日、午後12時55分の大韓航空702便でソウルへ。
離陸の際に揺れた。。
到着してすぐ夕食会の会場に行く。
ヒルトンホテルの?コンベンションセンター。
d0012685_7405415.jpg

ここで夕食会とコンサートの抽選。

ヨンハ運サイテーのコンビの結果は・・・!!!

席番号・・55番を探すと・・・
果たして最悪の後ろがいない・・・という席。( 〃..)ノ
d0012685_7432372.jpg

最初からテンションダウン050.gif
私達の席から見るとこんな感じ。。。1cmヨンハd(・・〃)
d0012685_74440100.jpg

近くで見ると、
d0012685_7451279.jpg

d0012685_7453148.jpg

テンションあがらないわよね~。

ヨンハが挨拶の途中で、「みなさんテンション低いですね。明日大丈夫ですか~?」
・・・それは、私たち末席の「見えないっ!!」オーラを感じたため^^?

なにしろ隣の二つのスクリーンではヨンダリですから、ね。ヨンハは1cmのままなわけよ。
まかさ双眼鏡がいるとは!

食事はこーんな感じですが、飲み物ナシ。
d0012685_7527100.jpg
d0012685_7522221.jpg

d0012685_7524827.jpg

思わず、「水だけ!?」って言ったら、アルバイトっぽいボーイさんが申し訳なさそうに「すみません」。。

乾杯くらいしたいじゃない^^!
仕方がないのでテーブルのみんなでで乾杯。。

早い出発の人の話しでは、結局早く着いても待たされただけで何もできなかったとのこと。
私達の便の方がよかったみたい。待ち時間がなかっただけでも・・・。

見えないヨンハに、ブーたれてd(・・〃) ・・・コンサートも期待できない「마のN1」

食事の後のロッテワールド免税店はカンジファン(こちらはファンミがあったそうで^^)のファンの後。
夕食後今回の参加者全員(600人程度)で押しかけたものだから、免税店は大混乱。
ヨンハグッズのワゴンなんか押すな押すなの大騒ぎ。まるでバーゲン会場・・・。

5000円の商品券もらったから使わないと・・・でも、グッズは結構どれもばか高っ!
結局キャンディー型のペンライトだけ買うことにした。・・コンサート用に。
d0012685_7593933.jpg

d0012685_7595820.jpg


夕食会会場のモニュメント。
d0012685_81778.jpg


誰?お葬式の祭壇みたいって言ったの^^?
[PR]

by yamakyon50 | 2010-03-16 08:01 | pyhハングル学習