<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2月は

なんて早いんだろう!
2月はあっという間に終盤を迎えている。一年の授業が今日で終わる。今年度はなんだか不完全燃焼。私のせいもあるけど、学生が落ち着かなかったのもある。
4月からはもっと忙しくなる。いつまでできるかわからないから、できるだけのことはしていこう。
この前、授業で使おうと録画した『プロフェッショナル仕事の流儀、鮨職人小野二郎』を見て心から反省した。

与えられた仕事に打ち込めばそれが天職になる。

目からウロコだった。
これまで、この仕事が向いてないんじゃないかなんて思い悩んでいた自分がばかみたいに思えた。この仕事についてから人生が一変したというのに、私はいったい何が不足だと思い煩っていたのか。

仕事に自分を合わせる。

小野さんはそう言う。向いてないと思うことさえ、傲慢に思えた。自分なりに頑張ってやってきたことに、評価を与えてやろう。そして、気持ちを切り替えてもっと前向きに仕事と向き合おうと決めた。久しぶりに仕事にエネルギッシュになってきた。

与えられたこの仕事こそが、私の天職なのだ。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-02-24 06:36

おはようございます

15度っていうからあったかいと思ってたのに、手がかじかむ寒さかな。 やっぱり朝は寒いです。
昨日同じ学校の方が突然亡くなられたことを聞いて、ショック。会議中に倒れ、脳内出血なのに病院が決まらず一時間も待たされたとか。すぐ搬送されていれば、と思うとやりきれません。ご家族はもっとそう思われてるでしょうね。

人生どこで終わりかわからないですから、毎日を悔いのないように生きたいものです。
気持ちの重い朝です。誰が亡くなっても、世界は変わらないんですよねーあたり前だけど。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-02-23 06:36

桜祭り

d0012685_6532190.jpg

d0012685_6532193.jpg

d0012685_6532178.jpg

三浦海岸の桜祭りもそろそろ終わりに。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-02-22 06:53

ツアー

今日は大安^^というので、ようやくコンサートの振込みに行って来た。

結局、4か所。

今年の夏は月1回ヨンハに会えると思うと、嬉しい^^。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-02-18 16:24 | pyhハングル学習

d0012685_772965.jpg

三浦海岸も今日は雪。

昨日じゃなくて良かった・・・。


昨日は六本木にチョ・インソンの『霜花店』を見に行った。

ひゃ~、すごかった。あそこまでやる???って感じで。

もちろんR18だけど、あれで「映倫」的にはOKなの?

女優さんもすごかった。もうよくやったなって感じ。

戦うシーンも血が飛んだり、映画全体かなり過激。


結構期待していたんだけど、・・・・私には。

ハッピーエンドじゃないのは後味悪いし。

映画を見終わってから、ヨンハのポスター見てホッとしちゃったよ^^。

やっぱり『作戦』の方がいい^^。私は...。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-02-18 07:07 | pyhハングル学習

まとめてしちゃえ、カミングアウト^^

2月ってあっという間に過ぎていく。

今日こそはタラちゃんに言わないとなぁ・・・・・( 〃..)ノ

まだ言ってなかったんだよね。。。

・・・3月のハワイ&ソウル・・・(^^ゞ


さっき「金目が釣れた」メールがあったから、絶好のチャンスかも・・・ヘヘヘ^^ゞ
[PR]

by yamakyon50 | 2010-02-14 09:27 | pyhハングル学習

スィーツ

d0012685_1026515.jpg

昨日母と桜祭りの帰りにホテルのティールールで食べた、三浦海岸のイチゴを使ったパフェ。おいしかった〜。今採れたばかりのイチゴだと言う。
ここ、初めて入ったけど、古いけど広々してゆったりくつろげるのがいい。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-02-08 10:26

菜の花

d0012685_10251356.jpg

うちの畑で咲いた菜の花。
菜の花を見ると、心は春。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-02-07 10:25

マイカー

d0012685_10175964.jpg

初乗車は、歯医者経由で東戸塚へ。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-02-06 10:17

終わった

歯医者からの帰り。疲れた〜。十時の予約で、終わったの、二時ちょっと前。抜歯なんかはほぼ順調に終わったんだけど、仮歯がいつまでもあわない。
先生は腕がいいんだけど、衛生士がイマイチなんだよね、この歯医者。最後まで先生がやってくれればいいんだけど、忙しいから衛生士に任せちゃうんだ〜。前に入れた歯も今だに物が挟まってしまう。今日も仮歯をあわせるのに、何十分かかったか。
は〜やれやれ。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-02-05 14:44