<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日はjake会^^

今日は久々のjake会^^!

jake会だけどいつもなぜか韓国料理。今日は赤坂の兄夫食堂。

三浦海岸の桜はかなり咲いてきて・・・今朝はこんなんでした^^。
d0012685_2143994.jpg

今朝はメジロ君はいなかったけど。。
d0012685_2155392.jpg

結構きれい^^。
d0012685_2163124.jpg


兄夫食堂は前に一度行ったことはあるが、一人で行くのは初めてなので、地図どおりに行った。
d0012685_2185366.jpg

お店の前にあったヨンハのポスター付きの看板はなく・・・d(・・〃)
店の中にはあったけど。
昔のラビングユー時代の若いヨンハが^^。
店内はさまざまな韓流スターや日本のスターのサインでいっぱい。

・・まっ、今日はjake会なんで^^、サインはさらっと^^。

とりあえず乾杯。とビールを注文したら、グラスが凍ってる!
d0012685_21114696.jpg

キムチが小さな壺で出てくるのが嬉しい!しかも、おいしい!
私を含めて4人なんだけど・・・
鍋に^^
d0012685_21133996.jpg

チヂミに^^
d0012685_21142648.jpg

サムギョプサル^^。
テーブルにのらなくなって、お隣のテーブルでお姉さんが焼いてくれてるのが、私達のサムギョプサル。
d0012685_21153679.jpg

鍋は最後におじやにしてもらって・・・ほぼ完食です!
d0012685_21172757.jpg


もう本当によく食べた!
くった!くった!!って感じ...(^^ゞ

お茶はTBS近くのトップスで^^。
d0012685_21214757.jpg

あんなに食べてまだ食べる私達^^ゞ
d0012685_21193889.jpg


サカスには特設スケートリンクが。
d0012685_21204323.jpg


夕闇に^^。
d0012685_2121211.jpg


よく食べて大笑いの楽しい一日だった。
jakeネタでも結構笑えるんだよね^^。

帰宅は7時・・・( 〃..)ノ
ウチの近くのホテルのライトアップ。。三浦海岸もなかなかでしょ^^?
d0012685_21232167.jpg

[PR]

by yamakyon50 | 2010-01-31 21:24 | JAKE

がん検診

今日は乳癌の検診に行ってきた。
触診とマンモグラフィ。

マンモグラフィはレントゲンですわね。

・・・今日は特別痛かった。d(・・〃)

機械の角のとこに腕を乗せるんだけど、そこが痛かった。
ぺちゃんこにされるからそっちも痛かったけど。

なんだか原始的だよね。

バリウムもだけど。
バリウムが嫌で、胃ガン検診は絶対にしない私。
あんなもの飲まされて、体にいいわけない。


・・・乳ガンの検査は4年ぶりくらかな。

以前は年に1回はやってたんだけど、毎回引っかかって再検査になって~何でもないというパターンが多かったので、面倒になっていつの間にかやらなくなってしまった。

でも、子宮ガンと乳ガン検診はちゃんとやった方がいい・・・と思う。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-01-30 19:55 | ほろ酔い・・

車を買い替えることになった。

夫のエデイックスと私のミラを処分して、軽のスズキのワゴンRスティングレーにする。

三崎じゃ幅広のエデイックスはイマイチ。最近はほとんど遠出もしないし、軽で十分ということになって。
でも、私のミラじゃダメだったんだけど...(^^ゞ

このミラが惜しかった!
あと2年乗ってれば、補助金が出たんだって。10年だったんだよね・・・d(・・〃)

新しい車はわくわくするけど、運転を考えるとどきどきだ。

私、いまだに運転は苦手なのだ・・・。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-01-29 07:25 | ほろ酔い・・

そろそろ・・・

1月で長かった「大殺界」を抜ける^^。

こーいうの、なんとなく信じちゃうんだね、私。

・・・だからってことでもないけど、なんだか「流れ」が変わってきたような気がする。

今まで我慢して動かなかったんだけど、そろそろ動き出すかな。

でも、基本は、来るまで待つ。

必然なら必ず来るから。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-01-29 07:18 | メッセージ

試写会

d0012685_2124657.jpg

行って来ました。
ちょっとぽっちゃりしたヨンハでしたが、元気そうでした。
でも、私的にはラゾーナヨンハの方がずっと良かった。やっぱりヨンハは歌わないとね〜。出るんだったら歌が聞きたいんだよね。・・・ってことで、行っちゃお、ソウルコンサート。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-01-26 21:24

げ〜月曜日

夜10時に寝ると、朝が爽快だ!いくら5時起きでもね。

チケット狂騒(笑)も落ち着き、いよいよ明日だ。歌があったら嬉しいけど、それは無理だろうな。
長崎にいた頃、イベントが東京ばかりなのは寂しいものだった。だから今夏のツアーではいろんな所に行ってほしい。出て来られないファンのために。ずーっと待ってる人もいるだろうから。

それにしても、今夏は忙しくなりそうだ。きっと怒涛のジェイクツアーもあるだろうし!
さぁ、今年はどこまで行くか〜〜
[PR]

by yamakyon50 | 2010-01-25 06:35

春が

d0012685_1334423.jpg

d0012685_13344268.jpg

三浦海岸を散歩してたら、早咲きの桜に遭遇。

我が家の畑でとれた菜の花。

春だ〜!
[PR]

by yamakyon50 | 2010-01-23 13:34

ハワイDVD

ハワイのDVDが我が家にも到着^^V

ちょっと声がいつもよりハスキー?っていうか、リハのしすぎ^^?っていうか、喉の状態が良くなかった?

・・・と初めは思って見てたんだけど、すごよね、結局最後まで歌いきって。

それも、だんだんよくなっていったりして^^。


見てたら、行きたくなっちゃった、コンサート。。。

DVDよりCDより、生だよね。

ラゾーナ、ホントによかったもんね。


さぁて、どーするかな。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-01-21 16:20 | pyhハングル学習

ぴあ先行

やっとのことで、ぴあの先行に申し込んだ。

ぜーぜー...d(・・〃)

会員登録でクレジットカード登録を変更しようとしたら入らなくなっちゃって・・・結局新規登録し直した。

なんでかな。

行く気でいるけど、当たるかどうか・・・d(・・〃)
[PR]

by yamakyon50 | 2010-01-17 21:35 | pyhハングル学習

作戦鑑賞

今日は朝7時10分の電車で六本木のシネマートに。

混んでるかな~と思ったんだけど、それほどでもなかった。

映画館にはプログラムやヨンハ雑誌など・・・。
d0012685_1950990.jpg

おっきいヨンハの後ろは、ヨンハあてのメッセージボード
d0012685_19505580.jpg

たくさんあった方が嬉しいだろうなと思って、早速私も書いてペタっ^^V
d0012685_1951498.jpg

もっともヨンハが見るかどうかはわからないけどね・・・(^^ゞ

映画は・・・まぁまぁかな。

大感動って内容ではないし・・・。

ちょっとうふふっ、ふむふむ^^っていう感じかな。

でも、楽しかった。

みんなの主な感想は・・・「字幕が大きかったね」  あはは^^ゞ


お昼は、いつも目指す韓国料理店が今日もあいてなかったため、すぐ前の鳥屋(!?)さんで。
あまりにおなかがすいてて、もう遠くへ行く気にならない・・ってパタンです。

私は親子丼^^。
d0012685_19542326.jpg

お店がちょっと暗めだったから、あまりおいしそうに撮れなかった・・・d(・・〃)

食後のコーヒーは近くの喫茶店。
名前忘れちゃったけど、コーヒーがとってもおいしかった。

来月はチョ・インソンの『霜花店』を見に行こうかと・・・(^^ゞ
これも面白そうだ。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-01-17 20:00 | pyhハングル学習