<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

終ってしまった・・

『クリスマスの奇蹟』が終ってしまった(泣)。

この2ヶ月、毎日ヨンハの歌が聴ける幸せに浸っていたのだが...。

CMが多かったり、最後はエピソードが早送り的な感はあったけど、おもしろかった。

健ちゃん役の俳優さんは頑張ってたよね。

特に、ピアノを弾くシーンは、とてもうまかった。

それに、2重人格みたいな^^難しい役をよくこなしてたと思う。


直の、「帰って!」っていう台詞がやけに多くて、耳についちゃったりしたけど(^^ゞ


ラストシーンは素敵だった。

ヨンハの歌が直の前向きな姿によく合ってて、なんかちょっとホロッとした。

とてもいいエンディングだった。

幸せな2ヶ月をありがとう~。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-12-30 21:46 | pyhハングル学習

変わらぬおいしさ^^

昨日手袋がほしいという夫につきあって横浜で買い物をした。
横浜でお茶するといえば、たいていサモアール。

OLの頃初めてここのアイスロイヤルミルクティーを飲んで、それ以来大ファンに^^。

このアイスロイヤルとは、かれこれ30年来の付き合いになる。
d0012685_20393452.jpg



あの頃からのファンは、あとトップスのチョコレートケーキ。

よく給料日に買ってかえったものだ。

母と二人で、もう少し、もう少しと、

気がつけば、全~部食べてしまったこともあったっけ^^ゞ
[PR]

by yamakyon50 | 2009-12-30 20:39 | ほろ酔い・・

年の瀬雑感

冬休みに入ってほとんど私は母のアッシー君^^。

私も家のことしなきゃならないし、時々イラッ!とすることもあるけど、考えてみれば、イラッとするというのは、私が母を昔の母のように感じてるわけで、これは何よりだなと思う。

病人だからといたわる気持ちがあるときは、なにがあってもイラッとはしないのだから。

もっとも母も元気だから、昔みたいに言いたいことを言ってるってとこは、少しあるんだけど。


昨日『坂の上の雲』で正岡子規が、今年も家族で歳が越せる・・としみじみ言うシーンがあってホロリとしたが、確かに、いつまで一緒にみんなで年が越せるのかと思うとなんだか切ない。


ここにきて急に、経済的な不況をじわっ~と身にしみて感じるようになっても来た。

民主党に変わっても自民党の頃とたいして変わらず、明るい日本が見えてこない。

未来に希望が持てない、なんだか世の中暗~い感じで閉塞感がある年の瀬だ。


・・・が、来年はもう少し日本が元気が出る年であるといいし、ぜひそうしたい!
[PR]

by yamakyon50 | 2009-12-28 09:13 | ほろ酔い・・

今日もスケート

昨晩のスケートは実に面白かった。

若い子達の台頭も心強かったし、鈴木さんと中野さんの演技もよかった。

JINが終ってしまい、つまらない日曜日になるはずだったが・・・(*^^)


それにしても、やっぱり真央ちゃんが勝たないとつまらない!

試合に勝てるというのは、能力だけではないんだとつくづく思う。

精神力と運も必要なのだ。

そういう意味で一番それを感じさせてくれるのは、真央ちゃんだ。


もっとも強靭な精神力が運も呼び込むのかもしれない。

彼女の精神力は半端じゃない。

昨夜は彼女の表情から、特にそれを感じた。


実にバンクーバーが楽しみだ^^。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-12-28 08:57 | ほろ酔い・・

浅田真央ちゃん^^、ファイト!

真央ちゃんが不調で、つまらなかったスケート。

久しぶりに元気な姿が見られる。

いつも応援してるよ^^。

バンクーバー目指して、がんばれ真央ちゃん!
ヨナちゃんに勝てるのは、君しかいない!^^!
[PR]

by yamakyon50 | 2009-12-25 08:02 | ほろ酔い・・

コンサートはいつ?

会報20号が来た。

ハワイコンサートの様子を読んでいたら、無性にコンサートに行きたくなった。

やっぱ、ヨンハはコンサートだよね~

6月?ホント?・・・なら、待ち遠しい!!!

ハワイのDVD、楽しみだ。

おっと、その前に『作戦』鑑賞^^!

2010年も間近だ!


そうそう、今日はクリスマスemoticon-0166-cake.gif

みなさん、素敵なクリスマスをお迎えください。

私はこれから母の家の掃除に行ってきますemoticon-0165-muscle.gif・・・(^^ゞ
[PR]

by yamakyon50 | 2009-12-25 07:58 | pyhハングル学習

夕方の景色がすごくきれいだったので写真を撮った。

雲がきれいだった。
d0012685_1438563.jpg

[PR]

by yamakyon50 | 2009-12-23 14:40 | ほろ酔い・・

冬休みというのに、風邪か~d(・・〃)

昨日は学校のクリスマスパーティだった。
渋谷でお店を借り切って。

私のクラスの子たち^^。
d0012685_1425278.jpg


その後学校で会議があって、会議後焼肉忘年会。

会議の途中から頭がガンガンしてきて、本当は会議のあとすぐ帰ればよかったのに、焼肉に目がくらんでしまって・・・d(・・〃)

しかし、卒業生の親が経営する焼肉屋さんに行っても頭痛は全然治らない。

治るどころか、吐き気まで。

大好きな肉を目の前に、何も手をつけられず・・・(泣)

いつもは食欲をそそるにおいも、気持ちが悪くなる一方で。

我慢できなくなって、お先に失礼することにした。

教え子に道案内してもらい、浅草線の電車で三浦海岸まっしぐら。

電車の中でバクスイしたおかげで、駅に着いた頃には頭痛もなくなってた。

でも、やっぱり風邪っぽい。
今朝もなんだかだるいし、頭がふらふらする。
今日から休みだというのに、寝込みたくないもんだ!
[PR]

by yamakyon50 | 2009-12-23 14:33 | ほろ酔い・・

ミシンでGO~

先月ミシンを買った。

実は、ずっと前から欲しかった。

それが、ジェイクの8周年記念Tシャツがあまりに大きかったので、
d0012685_892687.jpg

そうだ!リメイクしよう!ミシンを買おう!

・・・ってことになって、ついに念願のミシン購入とあいなった。

でも、忙しい時に買ってしまったので、結局初ミシンは昨日。


しかし・・・よくよく考えてみれば、ブランド並みの、えらく高いTシャツになってしまった・・・。

CDを8枚も買ってもらったTシャツで、しかもミシンも買ったとあっては・・・d(・・〃)

まっ、いっか。。(^^ゞ

その分YONA節約してるし・・・ケケケ^^ゞ

そんなわけでリメイクしたTシャツはこんなふうになった^^。
d0012685_885058.jpg

[PR]

by yamakyon50 | 2009-12-18 08:12 | JAKE

早い

12月は早い。この間もう12月と思ったばかりだというのに、もう半ばだ。

今年はいろいろあった。3月に母が血圧が急に高くなって入院。一時はどうなることかと案じたが、四十日の入院後、復活。また元気に一人暮らしをしてくれている。ありがたい。
うつから自律神経、そして血圧にいってしまったわけで、もし抗うつ剤を飲んでなかったら、きっと前のようなせんもう状態になっていただろうと思うとゾッとする。今回は精神でなく身体に異常が出たわけだ。
血圧はすぐ下がったから、退院させられるところを先生の配慮で四十日も入院させてもらったおかげで、母の精神状態も安定したのだ。主治医の神経科の先生が頼んでくれて。
この入院で、このまま一人で三崎におくのは難しくなったと感じて、引っ越すことを真剣に考え始めた。
もっともまさか夫が同意してくれるとは夢にも思わなかった。それに気にいる部屋がみつかるとも思えなかったのに、不思議なことにトントンと話が決まっていった。

近くなったことで、見守りの私もずいぶん楽になった。遠くまで通わなければならなくなった夫には申し訳ないけど、本当に助かってる。感謝、感謝。

そんなこんなで、今年は生活環境が変わった。田舎暮らしは不便なところもあるけど、スローライフは悪くない。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-12-14 06:49