<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

プチhappy~~イッェイ^^V

『クリスマスの奇蹟』にはまってることは前にも書いたけど、

特に、ジャズバーのママさん役の白石さんのファンになっちゃって^^。

彼女、ブログをもってて、コメント残したら、お返事もらっちゃったぁ~~~エヘヘ^^V


それが、このジャズバー、おかしいんだよね。みんな適当にお金置いてくの。

そのことが白石さんのブログに書かれてて、読んだ時もう大笑い^^!

火野さんだけは一杯しか飲まなくてもいつも一万円だしね^^。

みんなすごいとこ、チェックしてるのね~^^。


そのドラマだけど、展開がすごく早くてますますおもしろくなってきた。

視聴率がよかったら・・また!ってこともあるかもしれないじゃない^^。

みんな、見ましょう~よっ^^V
[PR]

by yamakyon50 | 2009-11-26 18:58 | pyhハングル学習

すごいわ〜川崎駅周辺^^

d0012685_10214258.jpg

d0012685_10214292.jpg

ちょっと、び、ビックリ!!  川崎駅周辺!

ラゾーナは結構いろいろなイベントがあるから注目してたんだけど、先週のイベントの後、ヨンハのサインを見に行った反対側はイタリアンだった!
その一帯が全てイタリアっぽい町の感じなのだ。

そして、今日はその反対側。
すごいきれいなビル。
この中にパスポートセンターがある。広々したホール中央にクリスマスツリー。

パスポートセンターは平日の朝とあってガラガラ。
案内の男性が(あまりに親切で、おじさんなんて申し訳なくて言えない!)、かゆいところに手が届くような、きめ細かいサポート。
普段人見知りで感じ悪い私でさえ、帰り際にお礼を言うほど(笑)。
あの、山下町のめっちゃ込みセンターとは雲泥の差!

きれいだし、みんなものすご~~~く親切だし!

川崎駅周辺がこんなに変わってるなんて!!!本当に驚きだ。

あなどれませんね、川崎駅周辺。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-11-26 10:21 | ほろ酔い・・

年を感じる年頃で

d0012685_8425150.jpg

(写真は色白になったぽんちゃん)

今朝はパスポートの更新に川崎まで。前は横浜の山下町まで行ったんだけど、なにしろ不便で。ホームページで調べたら川崎にもあって駅の近く!それで今回は川崎にした。
住基ネットのおかげで住民票もいらないみたい。パスポートと写真だけ。
〜というんで、さっき駅前のスピード写真で撮った。最近はスピード写真も進化しててコンシーラ撮影とかがある。ようするに、きれいに修正してくれるのね。もちろんそれにして、パチッ!

・・・出て来た写真は、あ〜〜〜。
悲しいかな。さすがのコンシーラ撮影でも年は隠せなかった。まっ、でもそんなことでいちいちめげてもいられないか。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-11-26 08:42

先週は夢のよう

クリスマスの奇蹟は展開が早くていい。ゼノの重みに苦しむ博人。健は直のために博人がゼノでいられるように助けることを決意する。

ゼノは三曲で引退して、健があらたなアーティストとしてデビューするっていうのがいいんじゃないと思ってるんだけど。白石さんのブログだと、まだまだ波乱があるみたいで、期待しちゃう(笑)。
毎日歌が聞けるのはヨンハが身近かに感じられて嬉しい。幸せなことだ。

先週は熱かった以前のような楽しさがあって、夢のようだった。なんだか遠いことみたい。次はいつなのか〜。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-11-25 06:42

今日の食事は・・・

今日は海沿いのカレー屋さんでランチ。
d0012685_1941511.jpg


カレーを待っている間、この子と遊ぶ^^。まだ3ヶ月だそう。
黒いから顔がよくわからないけど、すごくかわいい。
d0012685_18534955.jpg
d0012685_1854985.jpg

気がつけば、今日もすでに食べかけでございました。
ナンがおいしいんだよね。

夜はタラシェフによるお座敷ならぬ、テーブル天ぷら。
昨日の釣りの成果が食卓へ^^。

ムツの天ぷら、いけました!
身がホワホワで、めっちゃおいしい!!!
ウチで収穫したサツマイモも^^、G~O~O~D!

ちょうど昨日の「JINー仁ー」を見てたら、またホロリ~。
昨日はすごくよかった。
武田てつやさんの緒方洪庵と仁の絡みが。

泣けた~~~。

二人ともホントに泣いてて、迫真の演技。
昔はかっこ悪かったけど、中年になって見違えるように素敵になった武田さん。
いい歳のとり方してるなぁ~。

JINは、「生きる」ということにひたむきなところがいい。
実にいいドラマだ。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-11-23 19:06 | ほろ酔い・・

雪だるまさん便り^^

田沢湖。
空気がピーンと張り詰めてるような、緊張感がある。
本当にきれい。
d0012685_13531860.jpg

雪だるまさん、いつも素敵な写真、ありがとう~^^V
[PR]

by yamakyon50 | 2009-11-22 13:53 | pyhハングル学習

前売り状況^^

前売りは『作戦』が一番人気!

そーだろう、そうだろ~~~^^ゞ

生写真もAが一番人気!
そーだろう、そうだろ~~~^^ゞ

売り場前にバッタリ会ったYONA友はナント!19枚もご購入^^Vだって。

・・・私は友の分と合わせて4枚。
写真もちゃんと4セットくれた^^V


・・さっき早速昨日撮った、CD2枚に笑顔!?の写真を送った。
別に当たらなくてもいいけど、その写真をヨンハに送るっていうの読んで。

きっと嬉しい^^だろうなと思って、送ることにした。

でも、送ろうとした写真はCDがちゃんと写ってなくて(泣)、ちょっと変な顔の方の写真になってしまった。。

まっ、いっか。

今は、イッタ~ン(ちょっとハングル発音で)熱いヨンハファンに逆戻り^^V
ジェイクさん、待っててねん。

あのラゾーナの歌声にやられちゃったもんで...(^^ゞ。
よかったぁ、マジに。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-11-22 10:03 | pyhハングル学習

今日は前売り^^

今日は『作戦』の前売りを買いに、いざ六本木へ。
d0012685_2044676.jpg

映画館の中には韓流おばさんの列^^。
チケットと生写真^^。・・・この表情、好きなんだわ~♡
d0012685_2044591.jpg

その後、テレビ朝日近くのスタバへ。

ナントそこは、いつだったかジェイクのファンミがあった時、お茶したスタバだった!

それにしても、こんなとこでお茶してて、誰もわからなかったのかな・・・。

d0012685_2052285.jpgd0012685_20522536.jpg
















Sを頼んだら、お店の子が間違えて大きいサイズ。
「よかったらどーぞ」というので、遠慮なく^^V
Sの料金でtallサイズのキャラメルマキアートをゲット^^!

d0012685_20563395.jpg

すかさずUちゃんが、「運、使い果たしましたね~^^」

キャラメルマキアートのtallサイズくらいで、大事な運を使いたかぁないもんだ・・d(・・〃)

ハワイイベントの貴重なドライパイナップルをいただきながら、お茶^^。

その後、45分だかかけてマフラー3本お買いあげ・・・とかいうお店を散策^^。
d0012685_215820.jpg

なかなか素敵なお店だった。

お値段も素敵・・・d(・・〃)

時計やチョーカーが気に入った。
キンキラの文字のついたキャップも^^。
ちょっとしたプレゼントによさそうなものもある。

店員さんもさすが~って感じで、とっても落ち着いてて感じがよかった。


昼食後、PVの撮影現場のイチョウ並木のあるところへ。
ちょうどいちょう祭り?とかで、大賑わい。

人、人、人・・・

やっと見つけた撮影現場で記念撮影(タクシーを止めるシーンの場所)

d0012685_21102587.jpgd0012685_21104750.jpg
















ありがと~^^。楽しかった。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-11-21 21:17 | pyhハングル学習

とかく昼ドラは・・・

『クリスマスの奇蹟』はおもしろい。

私はかなりはまってる。

そもそも昼ドラはくさいもの^^。
このドラマも例外ではない。

・・・けど、それはそれでまた面白いのが昼ドラなのだ。

かつて一番はまった昼ドラは、渡部篤郎と峰岸徹のドラマだった。
父親の恋人を好きになってしまう息子の話。

これは良かった。
なにしろ俳優陣がうまかったから。

それに、シナリオも主題歌もよかった。


さて、こっちのドラマといえば、ヨンハの登場はあっという間に終ってしまい、
ヨンハも昨夜さっさと帰っちゃったみたいだし・・・d(・・〃)

寂しい限りだけど、

でも、ドラマは続く!

・・・これからどうなるのか。

健君役の子は、なかなか頑張っている^^!
白石さんはいい味出してるし^^、

多少くさくても、目が離せなくなってきた~!

嬉しいことに!12月29日まで続く・・・。さぁ、一体どんなエンディングなのだ^^?
[PR]

by yamakyon50 | 2009-11-19 15:47 | pyhハングル学習

ひやりっ

危なかった!!!

もう少しで衝突。

しかも、全面的に私が悪い。まだドキドキしてる。

向こうのドライバーさんがもう少しブレーキを踏むのが遅かったら、完璧にぶつかってた。

事故にならなくて本当によかった。
神様に感謝(涙)〜!
[PR]

by yamakyon50 | 2009-11-19 13:46 | ほろ酔い・・