<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

MJ

昨日は朝から調子が悪くてグダグダしていた。

なんとなくずっと元気が出ないし、仕事をする気にもならなかったので、
マイケル・ジャクソンの映画、『THIS IS IT』を見に行くことにした。

本当はちょっと風邪っぽかったんだけど・・・(^^ゞ

うーん!良かった!

マイケル・ジャクソンがすごいエンターテーナーだったということに、今さらながら驚かされた。

ロンドン公演が実現していたら、衝撃的だったでしょうね。

本当に残念!!!

あそこまで観客を楽しませようとしてくれるとは・・・。

MJの年齢を感じさせないダンス!そして、歌声!

彼とスタッフの、公演にかける熱い想いが画面から伝わってきて、
胸がいっぱいになった。

そして、彼の地球環境への想い。
彼の最後のメッセージには胸を打たれる。

会場が明るくなるまで絶対に席を立たないでくださいね。
名残を惜しむかのように、最後の最後まで素敵な画像が続きます。


映画に感動して、特にMJファンでもないのに。思わず買ってしまいました、Tシャツ。。。

3800円。yonaTより高っ...d(・・〃)
d0012685_913211.jpg


でも、このTシャツ、ちょっと問題が・・・。
おなかを突き出した写真が、ちょうど胸のとこに・・・。

・・・なんだかMJが妊娠してるみたいで.......オヨヨd(・・〃)
[PR]

by yamakyon50 | 2009-10-30 09:01 | ほろ酔い・・

50代って..

50代になってからなんとなくモヤモヤ感があった。

私がすべきことは何か・・ということがつかめなくて、これでイイのかな?という想いがずっとあったからだ。

50歳になった時に「これからは世の中のために生きよう」と決心したのに、私に与えられることと言えば家族のケアだったりしたから。

夫に問題が起こったり、母の病気だったり・・・。

私自身は、と言えば、ヨンハにはまって韓流おばさん化したり、ウクレレを始めたり...


昨日学生と話した後、突然気がついた。

私はずっと自分のすべきことを「ソト」に見出そうとしていたのだけど、そうではなかったことに。

自分のここ5年を振り返れば、それはすべて自分自身のための時間だった。

もちろん母の病気だったり夫の問題だったりではあったのだけど、そこで多くのことを学ぶことができたし、少しは成長したかもしれないことに気がついたのだ。

たぶん私の50代は、自分をさらに豊かにするための時間なのだろう。


そう思ったら、なんだかほっとした。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-10-29 10:11 | メッセージ

漫画アニメ文化に思う

昨日ベルギーの学生と話していて、改めて日本の漫画アニメ文化の影響力に驚かされた。

彼が5歳の頃に日本の漫画やアニメ、ニンテンドーのゲームなどが入ってきて、
ずっと一緒に育ってきたというのだ。

彼が育った村は人口200人^^。


漫画にしてもアニメにしても、そこには日本人の価値観や人生観などが入っているわけで、
そういうものに他国の子供達が触れて育つというのは、なんともすごいことだ。

かつて大学の漫研で、「漫画は文化たりえるか?」などと先輩達がよく議論を交わしていたが、
そんな時代があったことがうそのようだ。

その当時は漫画は害であるという考え方が一般的だった。

変われば変わるものだ。


手塚作品などに見られるように、日本漫画のストーリー性の素晴らしさは言うまでもない。

ドラマの原作が漫画・・・ということも頷ける話だ。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-10-29 09:55 | ほろ酔い・・

予告


[PR]

by yamakyon50 | 2009-10-26 22:11 | pyhハングル学習

新宿高島屋

昨日新宿に出たついでに、新宿高島屋に寄ってみた。

もちろんこの間来ると言って来なかった、あの店。
でも、よくわからなかった。お店の名前が見つからなくて...。

消極的な私は、店員さんに聞くこともせず・・・d(・・〃)

ウーなんとかさんという人のお店があったので、適当に、「これだ、きっと^^」と。

違ってたかもしれない・・・・・・ケド( 〃..)ノ。

まっ、いっか...(^^ゞ

いい加減な私です。



ESQUIRE(エスカイア) 11月号 になんとも不思議なYONAさん^^の写真。

でも、すっきり美しいお顔^^。

なんでむくんじゃうのか・・・・・・( 〃..)ノ 


ファンとしてはいつもあのような、すっきり美しいお顔でお願いしたい^^♡ものです。。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-10-23 07:50 | pyhハングル学習

ミュージカル

d0012685_15545910.jpg

今日はこれから日韓共同製作ミュージカルを見に行く。

1943年、日本に留学していた韓国人留学生が学徒動員され、戦地で記憶を失う。日本人の恋人がいたことも戦争が終わったことも知らず60年ー。
男は息を引き取る直前、記憶の扉が開く。そして、驚くべき事実が明らかになる。


重いテーマだけど、コンパクトによくまとまってた。

韓国の役者さんの歌のうまさが際立ってた・・・。

歌唱力が圧倒的に違うんだよね。

本当にうまいっ!

主役のミン・ヨンギさん。マイクなんていらないくらいのすごい声量でした。

よかった・・・。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-10-22 15:54 | ほろ酔い・・

オフ会のお知らせ

アロハ〜!お待たせしましたぁ〜。

『hawaii〜やればできるじゃん!』オフ会を開催します!

hawaii参加組のあんな話、こんな話を根こそぎ聞いちゃいましょう〜!

11月14日、土曜日ランチタイム。場所は未定です。

参加できる方、ご連絡を〜。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-10-21 06:32

来年も3月はハワイに行くぞ!!!

今朝は朝からチョーコーフン!!!

なんと^^!・・・やっと^^!

久しぶりにJKLUBでハワイツアー!

絶対行くぅぅぅぅぅ^^!!!

650人だったそうで、今回のYONAツアーは・・・

それに比べたら、JKLUBは^^!.....絶対お得だ!^^!
しかも、地元ハワイ!

う~、楽しみ~~~(涙)
[PR]

by yamakyon50 | 2009-10-18 20:00 | JAKE

トミー・エマニュエル!

d0012685_22433987.jpg

スゴすぎる〜〜!!!もう最高!

ジェイクのおかげでまたすごいアーティストと出会えた!

あまりにすごくて笑っちゃうほど。

絶対見て損はない!

ものすごいテクニックに、とってもチャーミングなシルバーグレイヘアーのオジサン。

もう最初から鳥肌に、涙目です!
いい男だけじゃなく、いい演奏にも涙目だったんだわ、私。

ジェイクもすごい発奮しちゃって^^。明日の最終ライブはめっちゃリキ入るだろうね〜、トミーに刺激されて。

それにしても、二人のセッションはものすごかった!!!〜シアワセ〜〜〜

ホント楽しかった!

トミー・エマニュエル、必聴!!です。すごいギターリストです!
10月21日横浜BLITZ

[PR]

by yamakyon50 | 2009-10-16 22:43 | JAKE

アロッ〜ハ〜

d0012685_16123775.jpg

出発〜
みんな〜、楽しんで来て〜〜〜!
[PR]

by yamakyon50 | 2009-10-16 16:12