<   2009年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

昨日

昨日会報が来た。通販は予定のカレンダーと、写真集〜!
・・・たっ、高い。。DVDもついてるみたいだけど。
一回見れば終わりのパターンが多い私。。。今回はパスかな〜ン?最近パスが多いね(苦笑)
[PR]

by yamakyon50 | 2009-09-30 06:22

会報・・・

なーんだ、、通信販売か~( 〃..)ノ

期待しちゃったよ。。。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-09-28 21:49 | pyhハングル学習

休みが終わって

d0012685_6594280.jpg

d0012685_6594295.jpg

先週1日仕事したけど、やっぱり今日が休み明けって感じ。今日の8コマ耐えられるかしらん。週末を楽しみに!頑張ろう〜。

母の家の近くに咲いている「すい芙蓉」(と母が言っていたが・・)1日の中で色が変化していくらしい。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-09-28 06:59

120人も!

4日のジェイクファンイベント。

「ジェイクと一緒にウクレレを弾こう」になんと120人!の申し込み。

参加者の2分の1から3分の1の人がウクレレ持って行くんだよ!

ランマあたりをウクレレ持った人がうろうろ・・・状態になりそう・・・アハハ^^ゞ


これならちょっとぐらい間違えても問題なさそうだけど、でも、練習しなくちゃね!

この間のめざましライブの『フラガール』を見てたら、結構早くてついていけない・・・d(・・〃)

大変だ~。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-09-27 07:12 | JAKE

日本なのね~

朝からアタフタ~。

「今日、新宿高島屋」っていうの見ちゃったからね・・・d(・・〃)

まぁ、急だわね。


ソウルよりましだけど、行かな~~い。


   あらら・・中止になってしまいましたね...d(・・〃)
[PR]

by yamakyon50 | 2009-09-26 16:26 | pyhハングル学習

ランチ

d0012685_13495542.jpg

d0012685_13495526.jpg

今日は近くのカレー屋さんでランチ。海辺にあって、いい雰囲気。インド系の人たちがやってる。
ナンがおいしい。カレーもグ〜!
[PR]

by yamakyon50 | 2009-09-26 13:49

ふぅ~( 〃..)ノ

最近ちょっとした変化を感じる。

私がここに越してきたというのも、これはきっとライフステージの変化だと思うけど、

これまで一緒に応援してきた人たちにもいろいろな変化があったりして、

状況がずいぶんと変わってきたような気がする。

今朝NHKの朝ドラ『つばさ』が終っちゃって、今朝はなんとなくそんなことを考えたりしていた。

5年前に母がおかしくなったときに元気だった母の友達が、ここ数年でずいぶんと歳をとった。

中には母より元気でなくなってしまった人もいる。

母がおかしかったときに泊まってあげると言ってた友人だ。

自分も歳をとったけど、母たちもその分歳をとっている。

昨日久しぶりに叔母に会ったら、とっても老けていた。


あかるくて元気でにぎやかな叔母たちだった。

法事で集まったりすると、いつもワイワイゲラゲラ大笑い^^だった。


義両親も85歳と83歳。。
義父も状態はいいのだけど、抗がん剤の副作用がちょっと辛そうだ。

義母は確実にアルツハイマーが進行している。

しっかり者でしゃきしゃきした浜っ子の義母だった。

でも、病気になってなんとなくホンワカした感じもするようになった。

私にはやさしくなった。

義父には怒ったりするみたいだけど。

子どもたちが帰ってくるから、ご飯の用意しなくちゃ・・・といつも思っているようで、ご飯を炊きすぎて困ると義父が言う。

4人の子どもを育てたから、その思いが今もずっと義母の中にあるんだね。。


かつては、みんな若くて元気だったのになぁ~~とため息。。d(・・〃)
それがとっても寂しい。。。

もっとも自分だってそうなんだわ。

最近はホント気力が落ちてきてる。

老いを前に、ちょっと気弱。。。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-09-26 10:02 | ほろ酔い・・

山口さん

今朝たまたま新聞を眺めてたら、

マザーハウスの山口絵理子さんのインタビューが載っていた。

開発途上国の貧困問題をビジネスで解決しようという試みだ。

社会起業家というのかな。

結構有名な人のようだけど、私は初めて知った。

ちょっと感動~。

こんな若い人がいると、日本も捨てたもんじゃないなと思う。

小田急新宿店にお店があるそうだ。
一度覗いてみたい^^。

→マザーハウス  http://www.mother-house.jp/
[PR]

by yamakyon50 | 2009-09-25 18:50 | ほろ酔い・・

どーなる作戦

『作戦』・・・見られるのか~心配になってきた。

期間中にたった1回の上映で、160席???

うっそ~~~ヽ(*'0'*)ツ
[PR]

by yamakyon50 | 2009-09-23 20:11 | pyhハングル学習

違ったのね。。

『SWEET HOME』の男の子は、どーもチソン君ではないようで・・・d(・・〃)

勝手にチソン君と思ってた。。

なぜか、ちょっとがっかり・・・。ン?
[PR]

by yamakyon50 | 2009-09-22 21:21 | pyhハングル学習