<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

製作発表

今日2時から、ドラマ『男の物語』の製作発表があるというが、

私は母をクリニックに連れて行かなくちゃいけないので・・・見られない。d(・・〃)

・・・まぁ、仕方ない。

『オンエアー』『作戦』に続く作品。

3作品目だし、きっと演技にも磨きがかかってきてるだろうと思うと、楽しみだ^^。

このようなワイルドな感じはメッチャ好みだし^^V
d0012685_934454.jpg

しかし、私はいつ見られるのか~~~( 〃..)ノ

ネットTVはきっと紙芝居状態だろうから、今から諦めている。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-03-31 09:29 | pyhハングル学習

世界フィギュア

今日のショートで、浅田真央はキム・ヨナに10ポイントも差をつけられた。これでほぼ結果は見えたも同然だ。
キム・ヨナの演技は完璧だった。もし例の「妨害された発言」がなければ、心からの拍手をおくれたのだが。どんなに素晴らしい演技であっても、あの発言の後ではかすんで見える。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-03-28 21:01

d0012685_9561380.jpg

d0012685_9561386.jpg

回り道して、見つけた春~
[PR]

by yamakyon50 | 2009-03-28 09:56

今日~

本日、BSジャパンで午後9時から
『101歳の看板娘~ハワイ移民の営み~』という番組がありますが、
そこで、JAKEのウクレレ演奏も~^^♪
ハワイの風景、人、そしてJAKEのやさしいウクレレの音色に癒されてください~^^♡

この番組、とってもよかった。
全篇JAKEの音楽を使ってて、しかも語りの内容と曲の内容を一致させてくれてて、
メロディーというところで選曲してるのではないところが、嬉しかった。

JAKEも衣装を変えて何回も~。もっとも衣装と言っても、Tシャツなんだけどね^^。

100歳を超えた看板娘のいる食堂^^は、
日系の人の憩いの場になっていて、
なんだか映画『フィールド オブ ドリームス』の球場みたいな感じがした

[PR]

by yamakyon50 | 2009-03-28 06:48 | JAKE

おめでとう!!!

昨日は母をクリニックに連れて行かなくちゃならないし、WBCも聴きたいし、忙しかった~。

主治医の診断はあまりにもショックだったけど、WBCには元気をもらった。


とにかく!みんなすごかった

これは明らかにチーム力だ。みんなが自分の仕事をきっちりやった結果だ。

そして、イチローはすごいヤツだ。

7回のイチローのバント!・・・絶妙だ!
バントの手本のようだった。あんなに球を殺せるなんて...。素晴らしい!

不振、不振・・・それなのに、最後の最後に、しかも、あんな場面で打てるなんて!

なによりも闘志むき出しなのがいい。


それで韓国を挑発してると思われて、韓国からバッシングされたりもした。

韓国に対しては、なんとなくおどおどしてるところが日本にはあるけど、
イチローはそんなものは微塵にも感じさせないところが爽やかだ。

スポーツに歴史は関係ない!

イチローの闘志むき出しの姿勢がまわりの選手にも影響を与えたと思う。

いつも「勝つ気あるのか!!!」とTVの前でイラってしまう私は、このWBCに関しては、まったくそんなことがなかった。

つまりどの選手も闘志むき出しだったから、私がそんなにエキサイトする必要がなかったということだ。


内川しかり、岩隈(いいね~^^♡)しかり、ダルしかり・・・

不振の中でもチームを引っ張っていったイチローは、本当にすごい!


途中心臓に悪くて、何度もラジオを止めそうになったけど、
史上稀に見る素晴らしい試合だった。

10回は何度見ても感動ものだ。

いいライバルがいるからこその素晴らしい試合。
韓国の選手にも大きな拍手。

でも!勝たなきゃ~~~^^V    ・・・言っちゃった^^ゞ

よかったね。原さん^^V
この前、負けた時、原さんのことをごちゃごちゃ言ってたヤツ、いたよね。・・・フフン^^V

おめでとう!
  侍ジャパン!

すっごい感動と元気をもらったよ~~画像見るたびに涙じゃあじゃあよっ071.gif
[PR]

by yamakyon50 | 2009-03-25 09:05 | ほろ酔い・・

始まった~

決勝戦が始まった。電車で三崎に行く途中だけど、今日はラジオ持参。
今日は負けられない!!!
ヨンハ、ごめんよ~(笑)
[PR]

by yamakyon50 | 2009-03-24 10:30

『アリーナツアー 2008~2009 LOVE [DVD]LOVE』

『アリーナツアー 2008~2009 LOVE [DVD]LOVE』が来た。

DISC3のインタビューヨンハは美しい~016.gif

コンサートはいつもと違う撮り方で、ちょっと映画みたいな・・・。
だから、画像的にはあまりクリアじゃない。

ヨンハ一人というより、全体をより捉えてる感じ。

マイクのエコーが時々雑音に聴こえたり、
バックの音楽とのバランスが良くなくて、耳が悪い私には、どうも聴きにくい。

トークの時は音声をアップしないと、何を話しているのかわからないし。

・・・私がトシ?ってことなのか...(^^ゞ  みなさんは大丈夫だったのかな?

ブックも薄かったし、いつものようにDISC2枚でいつもの値段で良かったのに。。。ボソッd(・・〃)


見てて一番感動したのは、ナント!みんなが歌う場面^^。
会場が一つの声になってて、しかもとてもやさしい歌声。

それを聴いてるヨンハの嬉しそうな顔ったら~^^V。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-03-23 11:22 | pyhハングル学習

ロックの学園

昨日は、キミ最高!のロケ地、旧三高でのロックの学園体育館コンサートに行った。

病院を五時に出て余裕のはずが、上り車線は大渋滞。

連休の真ん中は最悪だった(泣)。結局バスに乗れず歩くはめになった。歩いた方が早いんだもんね。

30分も歩いたおかげでギリギリ間に合った。

一昨年と比べると明らかに斎藤ファンが増えてた。CMでも流れてるしね。かなりメジャーだよね。

でも、ヨンハファンで斎藤ファンになる人はいないよね。なんか汚い(失礼!)おじさんの感じなんだもん(笑)。

会場からは「エロじじい~!」のかけ声が。
斎藤も「はい、エロじじいですよ^^~」

私はあの肩の力が抜けたというか、投げやりな歌い方が結構好き。曲いいし。

さて、ライブは?というと、皆さん一曲目からスタンディング。

最初からノリノリでした。ハードロックな曲でシメ。

・・鼻声で、「またねん~」と言って去って行きました、斉藤・・・(*^^)v


1時間ちょっとで、2800円だったかな。
本当はアンコールはナシだったみたいだけど、一曲やってくれた。

楽しかった~。会場との一体感があって。

でも、周りを見渡せば若い人ばかり。おじさんはいても、おばさんは私くらい(汗)。


帰りの三崎行きバス停で待つ人はわずか10人足らず。

駅に向かう人がぞろぞろ。

ほとんどの人が市外から来てたんだ。・・・ありがたいな^^。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-03-22 11:20 | ほろ酔い・・

d0012685_20584091.jpg

ぼけの花、満開中。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-03-21 20:58

燃えた~

昨日は母のとこはお休みさせてもらって、野球観戦。
いやぁ~、燃えた!イチローじゃないけど、これ以上韓国に負けられない!もんね。
途中まではハラハラドキドキだったけど、良かった~。勝てて!
これで日本はいい波に乗れる。イチローも当たってきたし!
あと二勝!
絶対優勝するぞ~~~
[PR]

by yamakyon50 | 2009-03-21 08:21