<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

これから

昨日の晩は、見始めたイルジメが止まらなくて、結局一気に4話見てしまった。

イジュンギはうまいけど、お話はミエミエの韓ドラ。
時代劇に記憶喪失なくてもいいんじゃないかと思うんだけど(笑)

おかげで、今日は睡眠不足。。

でも、飛行機の中でよく寝られる...かな?(笑)
[PR]

by yamakyon50 | 2009-02-27 20:29 | ほろ酔い・・

ぽんちゃんが・・・

d0012685_9393111.jpg
ここでもたびたび和ませてくれた、ぽんちゃんが大変。。

先日突然の痙攣を起こし、病院で脳波の検査をして異常はなかったのだけど、

また昨日痙攣。。。

金曜日にMRI。

親友は電話口で涙声。

家族だもんね・・・d(・・〃)

よくなるといいんだけど、心配な状況・・・。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-02-25 06:59 | ほろ酔い・・

寒い!

今朝は雨が降ってることもあってめっちゃ寒い。これだけ温度差があると、健康体でもしんどい。

さて、今週で授業が終わる。嬉しい~。
でも、今仕事があるって幸せなことなんだよね。

最近では私の周りでも突然解雇という話を聞く。
私だってとりあえず来年3月までは今年程度の仕事があるけど、来年4月からはどうなるかわからない。
まぁ、入管の態度次第で、学生数が激しく変動する日本語教育界では、「今年は結構で~す」っていうのはそんなに珍しいことじゃないんだけどね。

今朝の番組で、麻生さんが辞めることが一番の景気対策って言ってたけど、皮肉じゃなくて、そ~かもと思ったりする。
国民は、政権争いなんてどうでもいいの!(そういう意味では民主党にもイライラする)
ただこの不況をなんとかしてほしいんだよね。企業の踏ん張りにも限度があるから。

政党を超えて対応するくらいの、気概のある政治家が必要だよね。
カリスマ的なリーダーシップがある人。どこかにいないのか~?

危機的かつ変革的状況の中、多くの賢人を排出した明治と、今と、一体何が違うんだろう!?
[PR]

by yamakyon50 | 2009-02-23 09:51

河津桜

d0012685_22422715.jpg

三崎口の河津桜。
もうだいぶ散ってしまった。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-02-22 22:42

自分の説明書

なんだか結構当たってるみたいで、おかしい~^^!
やってみてください。

血液型【自分の説明書 メーカー】 
サイトはこちら ☞ http://setumeisho.com/

ちなみに私は^^、

順応型
本音は絶対言わない
ガラスのハート
手帳は常備
規則正しい生活

そう・・・かな^^?
P・Yさんの、おかしいよぉ^^!
[PR]

by yamakyon50 | 2009-02-22 11:27 | ほろ酔い・・

私は東へ^^

みんながソウルに行く中、私は一人でハワイに行く^^。

ちょうど今年度の仕事が終る翌日から。

ずっ~と前から、ハワイでJAKEのウクレレemoticon-0159-music.gifが聴きたいと思っていた。
ハワイの空気や風の中で聴くJAKEのウクレレは、一体どんな音がするのだろう。

JAKEのウクレレはあまりに音が美しくて・・・
それはウクレレを始めてみると、なおさら感じることだ。

その音がどんなふうに聴こえるのか、本当に楽しみだ。

28日にジミー・バフェットのコンサートにゲストで出る。
ワイキキシェルの芝生の上で、ロコ達に混じって^^、のんびり聴けたら素敵だ。

27日は日米合同のファンミ。
1日は4人でのライブ。


ソウルのことはみんなに任せて^^、私はハワイで癒されて来ますemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by yamakyon50 | 2009-02-18 08:00 | JAKE

アリーナツアー 2008~2009 LOVE

「パク・ヨンハ アリーナツアー 2008~2009 LOVE」
2009年03月18日発売

新星堂  ¥8,400[税込](サイト特別価格)
amazon ¥ 7,696
[PR]

by yamakyon50 | 2009-02-17 18:59 | pyhハングル学習

FTisland

d0012685_21222978.jpg

よくわからないスクリーンの画像^^ゞ
ステージは撮影禁止なので、反対側のスクリーンを撮ったんだけど・・・。

More
[PR]

by yamakyon50 | 2009-02-13 21:22 | ほろ酔い・・

MV

細っっっっ・・・


『作戦』、15歳以上観覧可・・・よかったemoticon-0170-ninja.gif
[PR]

by yamakyon50 | 2009-02-11 19:46 | pyhハングル学習

2月が♪

2月もあっという間に10日だ。いつも2月は駆け足で過ぎていく。
でも、今年は『作戦』がある!
当たるといい。
大きいスクリーンで見るヨンハはどんなかな?
一足早くって書いてあったよね?
期待していいのかな?日本での上映。もしかして夏にやるとかいうファンミの時だったりして。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-02-10 07:52