<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

♡^^♡

今日はいろいろアップされてて(*^^)v

ヨンハダイアリーもスタッフダイアリーも、ロッテでの会見のニュースも^^。

それにしても、ハワイに行ってたなんて・・・。

どーりでちょっと色が黒かったわけだ^^。

今日は髭もなく、すっきりきれいなヨンハ049.gif

韓国で活動072.gifすると、TVもニュースもいっぱいで、追いかけきれない016.gif
[PR]

by yamakyon50 | 2009-01-30 21:18 | pyhハングル学習

餃子パーティー

中国ではお正月に餃子を食べる。
・・・ということで、今日は餃子パーティー。
こういう活動をすると人柄がよくわかる。
うちのクラスは男の子の方がよく働く。
みんな日本に来て2ヶ月目。
d0012685_12361571.jpg

いろいろな形の餃子の山・・・^^ゞ
[PR]

by yamakyon50 | 2009-01-29 12:36 | ほろ酔い・・

春よ、恋

昨日、「切開は痛いですよ」って、散々学生に脅されて、ドキドキしながら耳鼻科に行ったら、

「あ~、水抜けてますね~。中耳炎は完全に治ってます~」と先生。

良かった!切開しなくてすんだ(^-^)/

でも、なんだかまだ聞きにくい。相変わらず、耳抜けてない感じで。
それで聴力検査をすることに。

結果は、まさかの

「軽い難聴ですね~」

なっ、なんちょう?!

ひぇ~、両耳とも難聴だったなんて(泣)。

電話で母に言ったらあっさり、「そーじゃないかと思ってた」

確かにテレビのボリュームのことで、言われたことがあった。

ヘッドホンで聴くのは、耳に悪いって前テレビで言ってたのにガンガン聴いたし。

そういえば、市役所やめてからというもの、健康診断らしきものはしてなかった。

なんだかな~。風邪のおかげで難聴がわかるなんて。

でも、中耳炎は治ったけど、左の顔はむくんでる感じだし、まだ耳抜けてない感じだし、なんか冴えない。

本当にバカにできない、風邪~。皆さんもお気をつけください。

早く春にならないかな~。
いつもこの時期は「みよちゃん」の気分なんだけど、今年は尚更だ。

素敵なお知らせをもって、
春よ、早よこい^^!
[PR]

by yamakyon50 | 2009-01-27 07:58

少し元気に

風邪が回復しだしたら、韓国行きたくなっちゃった。

でも、今回は我慢だな。
ハングルわかんないし、アウェイで見るのはね~。
日本に来るまでじっと待ちます。多分そんなに遠い話じゃないでしょ?(と、勝手に思い込んでる)。
スカパー!e2でヨンハダイアリーが見られて、満足!進行ヨンハ、かわいかったし。31日にも再放送がある。

ちょっと気になったのは、着替え。
女性スタッフがいる中でも着替えちゃうんか~?
いつもまじきりがあるわけじゃないと思うし。・・・なんだか気になってしまった。

まっ、ファッションショーの女性モデルなんかも平気で着替えるというのを読んだことがあるから、どーということないのかな。

でも、本人はともかく女性スタッフはドキドキとかしないのか~?

・・・な~んて余計なこと、心配しちゃった(笑)。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-01-26 09:36 | ほろ酔い・・

いまだ中耳炎がっ~

風邪はなんとか回復に向かってはいるものの、
中耳炎が・・・007.gif

右耳は完治してるけど、左耳が水が抜けない。。。

勝手に入ったんだから、勝手に抜けてよ・・って思うけど、

「自然に抜けることもあるんですけど、
このまま抜けなかったら、切開ですね~」と、ドクターは軽く言う~。

・・・せっ、切開って・・・008.gif

耳の病気って生まれて初めてだから、どきどきする。

せっかくのヨンハダイアリーもよく聞こえない。。

そうそう、これ昨日の夜スカパーe2で放送してたのを録画してた。

昨夜はすっかり忘れてて、
何録画してるんだ~とか思いつつ、オーラなんか見てたんだわ。(^^ゞ


ともかく!「水の中生活」ってイライラする。。。
[PR]

by yamakyon50 | 2009-01-25 10:43 | ほろ酔い・・

TV放送

韓国でのTV出演がいっぱい・・・だけど、見られない(涙)。。。

今日放送の、「ゲリラデート」ってこの間のインサドンのやつだよね^^。

見たいなぁ^^~。

やっぱ韓国で活動すると、いろいろメディアが取り上げてくれるからいいね。


日本とは、、、、やっぱり違うよね・・・・・・・( 〃..)ノ
[PR]

by yamakyon50 | 2009-01-24 11:01 | pyhハングル学習

よなとも^^

先日TVで、80歳代の方と60代の方にインタビューしてた。

親子かと思ったら、

「どのようなご関係ですか?」に、

「きよとも^^です」

・・・きよとも?

つまり、氷川君のファンってことなのね^^。


微笑ましい二人に、私達の姿が重なって・・・

さしずめ私達は「ヨンハとも?」と言ったら、

Uちゃんがすかさず、「よなとも


あはっ^^、私達、「よなとも」なんですね~♡

これからこれで行きましょう~^^V
[PR]

by yamakyon50 | 2009-01-23 08:06 | pyhハングル学習

コメント承認制

EXCITEにもようやくコメント承認機能ができました。

今後のコメントは承認されるまで表示されません。

スパムやいたずらコメントなどの防止のため、承認制にしますこと、ご理解ください040.gif
[PR]

by yamakyon50 | 2009-01-22 20:29 | お知らせ

1月雑感

2009年が明けて、早22日。

暮れは弟の盗難事件に、なおちゃんの悪性の気管支炎と、ゴタゴタ続きだった。
しかも大阪コンあたりから、私までひどい風邪。


そんな中、ありがたいことに母はすごく元気だ。
なおちゃんの風邪にもうつらず^^!
とても安定してて、逆にみんなのことを心配するほどだ^^。

そんなわけで、もう2週間も三崎に行っていない。
こんなに行かないのは、初めてじゃないかな?

でも、明日は神経科のクリニックに行く日なので、どうしても行かなきゃならない。
少しでも治して行きたいので、今日は仕事を休ませてもらって家で休養。


早期退職したタラちゃんは、去年のリーマンショックあたりに友人の紹介で
小さなエコの会社に入った。
タラちゃん、去年はいい年まわりだった^^。
・・・よく就職できたものだ。

私も4月から週4日仕事をすることになり、
今よりちょっとだけ忙しくなる。

働けるうちが花か^^~。

1月はほとんど風邪でつぶれてしまった。どれほど寝たことだろう・・・。
ウクレレもずっと休んでいるし・・・。


まっ、今年の本格的な始動は、2月から^^!ということで、
今は風邪を治すことに全力を尽くそう。


インフルエンザもはやってきました。みなさんもどうかお気をつけて!
今年の風邪は手ごわいです!
[PR]

by yamakyon50 | 2009-01-22 10:18 | ほろ酔い・・

ポスター

いやぁ~いいわ^^、この顔。
この目^^。

最高です^^!
d0012685_17264351.jpg

[PR]

by yamakyon50 | 2009-01-21 17:27 | pyhハングル学習