<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

風のガーデン

最近お気に入りのドラマ。倉本さんのドラマは富良野の自然が美しいので好きだ。このドラマはガーデンというタイトルにふさわしく、色とりどりの花がとても美しい。

緒方拳さんの最後のドラマとなった作品。自然な演技なのに、風格があって流石だと思わせる。

神木クンも自閉症の孫役を頑張ってる。すごく大きくなってて、成長期なんだな~って変に感心したりしながら見ている。
中井貴一さんもいつの間にかすっかり中年になってお父さん役も違和感がない。いい役者だよね。

韓ドラもいいけど、淡々と心情を描く日本的なドラマもいいものだ。
[PR]

by yamakyon50 | 2008-10-31 16:19

スタッフはどこ^^?

本格的になんだか忙しくなってきた。
でも、ヨンハ消費がかさむから、ちょっとは稼がないと^^ゞ

それにしても、ヨンハは映画撮影に忙しそうで・・・シングルemoticon-0159-music.gif発売まで寂しいemoticon-0106-crying.gifね。

こんな時やっぱりスタッフ日記をこまめに更新してくれると嬉しいよね。
どんなことでも、短くても!いいのに。

そこへいくと、JAKEのファンクラブ「JKLUB」は充実してる^^。

スタッフのJ子さんが楽しいツアー日記を頻繁に更新してくれているから。

楽しい写真もいっ~~~ぱい^^emoticon-0152-heart.gif

SFJのスタッフ日記も、こんなふうにしてくれると嬉しいんだけどなぁぁぁ...d(・・〃) 。
[PR]

by yamakyon50 | 2008-10-31 11:17 | pyhハングル学習

オフ会でした^^

今日は楽しいオフ会^^。

実は私、ヨンハが前髪を上げてからあまり萌えなくなってしまい、
テンション低めemoticon-0149-no.gifだったんだけど、
今日偶然、iPotでヨンハの歌を聴いたら、やっぱり滲みるのよね...(^^ゞ

いいんだわ、ヨンハの歌emoticon-0159-music.gifは^^♡

最寄駅でまゆりんさんに会い、一緒に六本木に向かう。

駅で集合し、いざ卿家へ。
d0012685_1932120.jpgd0012685_1934274.jpg




ランチのキンパッを食べて、

私の、一個少なかった...クスンd(・・〃)
でも、みんなは全体量は同じと..emoticon-0116-evilgrin.gif

そして、近くの喫茶店でお茶・・・と言って、みんなでケーキ^^♡
d0012685_195922.jpg
d0012685_195243.jpg

私は定番のショートケーキ^^♡
いつも見た目で決めて失敗するので、定番にした。
美味でございましたemoticon-0110-tongueout.gif

ここの席がちょうど個室みたいで、しかもラウンドなので、みんなの顔が見える。
おしゃべりが弾むこと!弾むこと!

ヴィヴィアンさんの「愛のスマッシュ写真」^^を見せてもらったり、
15周年イベントやYONAスタイルオフ会の話を聞いたり、
ハワイの思い出話をしたり・・・楽しく大笑いの4時間だった。

おまけに、横浜駅でchicoさんに遭遇~~~ラッキー^^♡

皆さん、ありがとemoticon-0139-bow.gif

これでコンサート(→私の場合は、11/28JAKE神奈川^^)までのエネルギーを、
しっかりチャージできた。


さぁ~!明日からも頑張るぞemoticon-0170-ninja.gif!!!
[PR]

by yamakyon50 | 2008-10-25 19:22 | pyhハングル学習

埼玉返金

今日事務局に電話した。

31日に返金予定とか・・・・・・ヨウヤクd(・・〃)
振込みが早かったから、返金が遅かった・・・なんだ、それ?

もうこういうのは、嫌だな。

これからは、情報はさらに吟味して選択しよう。
[PR]

by yamakyon50 | 2008-10-23 20:48 | ほろ酔い・・

チュモン

『チュモン』が面白いっ^^!

今BSフジで74(?)話..

親子と分からず、一緒に敵と戦うチュモンとユリ。
感じが似てる子を選んでるんだね。

イエソヤ(母親)が、ユリに父親が誰かを話さないからヒヤヒヤ・・しちゃった。

でも、予告によると来週は親子ってわかるみたいね~~(*^^)v

『チュモン』は本当に本が面白いんだわ^^。
毎週飽きさせない。

願わくば、『作戦』も『チュモン』のように面白いことを!
[PR]

by yamakyon50 | 2008-10-23 20:07 | ほろ酔い・・

お勧め^^

私のお勧め^^。

赤はコチュジャン。
これ、ソウルのロッテマートのおばさんの強力なお勧めで買ったんだけど、おいしい^^♡
他のメーカーのよりちょっと安かった。

グリーンは今回チェジュで買った。
葉っぱで魚や肉をくるんで食べる時につける。
コチュジャンと同じメーカー。
あまり辛くない。

私はこの方が、お醤油+わさびよりたくさんお刺身が食べられる^^。

韓国の食べ方って、野菜がたくさん食べられていい。

のりは青海苔が入ったもの。
あまり油っぽくなくていい(萬田食品)。
d0012685_1913676.jpg

[PR]

by yamakyon50 | 2008-10-23 19:01 | ほろ酔い・・

25日のオフ会

25日はオフ会です^^。

場所・時間はすでにメールしていますが、来てないよ~と言う方はご連絡を^^。
[PR]

by yamakyon50 | 2008-10-23 17:33 | お知らせ

LOTTE Homme 

チェジュの帰りの飛行機の中で思い出した。

『LOTTE Homme Vol.3』をもらってくるの忘れたことを・・・ガ~ン( 〃..)ノ
d0012685_17203270.jpg

そしたら、やさしいチングが送ってくれて、読むことができた。コマウォ(*^^)v

写真は見たことがあるものもあるが、全体としてはモノトーンでシック。

なかなかいい~^^♡


いささか悲しい質問もあったけど・・・・・( 〃..)ノ。
[PR]

by yamakyon50 | 2008-10-23 17:26 | pyhハングル学習

雪だるまさんから秋の写真。秋田はすっかり晩秋なんだ^^~。
d0012685_234840.jpg

[PR]

by yamakyon50 | 2008-10-22 23:05 | ほろ酔い・・

Eマート

チェジュでの買い物は、ホテル近くの「Eマート」。

ここには日本語ぺらぺらのコンシェルジュのお姉さんがいる。

とても親切で、対応が素早い。

ソウルではスーパーで会ったことがなかった、スーパーのコンシェルジュ。
いるのかもしれないけど、広すぎるからね。

ラマダの近くのEマートはそれほど大きくないから、すぐわかる。

いつかデパ地下で、青海苔の入った海苔がとってもおいしかったので、ずっとそういうのを探してた。

・・・けど、何しろハングルが分からないので、それ以降巡り合わなかった。


このコンシェルジュさん、すぐ教えてくれて、しかも特売のヤツ^^。

試食もできるというので食べてみたら、おいしい

おいしい上に、安くなってるし・・・ラッキー^^V


そのお姉さんに勧めてもらったマッコリもおいしい。

今夜はタラちゃん作「牡蠣のチゲ」に、チヂミ。

マッコリが進むこと、進むこと^^♡

ラマダもEマートも、とても親切なコンシェルジュさんたちだった^^。
[PR]

by yamakyon50 | 2008-10-19 19:00 | pyhハングル学習