<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

プチ・ファンミーティング

そして!プチ・ファンミーテイング^^。

私達はコンサートホールに行って一番前の席に座った。

ちょっと見にくかったので、私は2列目の真ん中に移動。
でも、誰も来なかったので、後ろは私だけ~( 〃..)ノ

JAKEがステージに出てきた!

ごめんね~。弦を張り替えなくちゃいけなくて・・とか言いながら^^。

・・・で、JAKEはステージからぽんと降りて、床にすわっちゃったのだ!

要するに、1列目の席の、真ん前に座った

そして、ものすごい勢いで弦を替えながら、お話^^。こーんな感じ。
d0012685_21451611.jpg


スタッフのJ子さんが「何でも質問していいですよ」と言ってくれたのに、
何も質問が出ない私。( 〃..)ノ

どうしてチェロと協奏したのかとか、結婚はしないのかとか^^・・・
いろいろな質問に、弦を替えながら答えるJAKE^^。
d0012685_21472937.jpg


「一曲演奏します。リクエストありますか」とJAKE^^。

新潟から来たお兄さんが「スペイン!」とリクエスト。
JAKEはステージに座って、演奏開始^^。
d0012685_2149534.jpg


演奏後「本番では大丈夫だから」と言う。ちょっとチューニングがイマイチだったのね。

もちろん本番では全然OK^^!


もう終わりと言う時に、替えた弦の切れ端(JAKEがごみとして捨てようとしてたもの)を、

「それ、いただけませんか?」と、ボラスタの一人が勇敢にも言った@@。

J子さんは「不公平になるから、それはちょっと」・・・と言ってから、しばし考えて、

じゃ、切りましょう

ええっ@@!もらえるの!?
JAKEが張り替えたばかりの弦の一部を@@!!!

J子さん、マジでした

私達、みんなで弦を少しずつもらっちゃったのです!

ひゃ^^!なんてラッキーなんでしょう。


例のボラスタさんに感謝。

「言ってみるもんですね~」と彼女^^。


なんてフレキシブルなJ子さん。

今回チャリティもあるんだけど、

J子さん曰く、「あんまり高額で落とされても困っちゃうんですよね

いかにもJAKEのファンクラブらしい発言をされてました^^。
[PR]

by yamakyon50 | 2008-08-31 21:59 | JAKE

meet&greet

8月28日12時頃郡山に到着^^。
友人とホテルでランチしてたら、大雨に!
道路は冠水するし、一時すごかった・・・

元職場の市役所で元同僚や後輩とおしゃべりしてから^^、タクシーで会場へ向かう。

4時半、会場の郡山市市民文化センターに着く。

郡山に住んでいる頃は、自転車で来たもんだわ^^。


今日はコンサート前にファンクラブの会員対象のプチファンミがある。

でも、今日私はボランティアスタッフなので、
その前にスタッフのJ子さんにグッズ販売についていろいろ教えてもらう。

着た方がサイズが分かるよね~ということで、みんなでTシャツを購入して試着^^。
これでグッズを売るのだ。

もちろん、ボランティアスタッフもプチファンミに参加できる(*^^)v

本当にプチ^^で、集まった会員さんはたった10名ほど。
私達入れても15名程度なのだ^^。
やったね^^V

しかし、リハーサルが伸びているのか、なかなかファンミが始まらない。

しばらくして、J子さんが「meet&greetします」と私達ボラスタを呼びに来た。


ついていくと、ホールのドアが開いて、JAKEがひょこひょこ出てきた^^。

みんなの前で「いつもサポートありがとう」とお礼。

JAKEはその後も何度もお礼を言って、頭を下げてた。
ホント腰の低い人なんだよね@@。

なんかすごく日本人ぽい。

プレゼント渡して、記念撮影にサイン!に握手だよ@@!
ボラスタは実においしい^^V


私は靴に入れるねずみの脱臭剤をあげた。

そうしたら、スタッフさんに「JAKEの足が臭いの、知ってました^^?」って突っ込まれ、

「やー、そういうわけじゃなくて、ツアー長いから・・・」と、しどろもどろ。


渡してから、気づいた。
JAKE、今回髪を短くしたんだけど、なんとなくミッキーみたい^^。


そして、記念撮影ってなんと2ショットだった@@!

思わずハワイ2ショットの悪夢がよぎったね。。。d(・・〃)

なんか緊張しちゃうんだよぉ、2ショット。

しかも、JAKEが肩を抱いてくれて~~ヒェ@@

若い男性に肩をだかれるのって慣れてないから、モロに緊張!


・・・案の定、ハワイに続く、ド緊張の2ショットに・・・。。(>_<)。。

きれいに撮れたら、ヴィヴィアンさんにみたいに引き伸ばしたのに・・・クスン( 〃..)ノ


・・・また、オフ会で笑ってください。。。


最後に握手^^!

思ったより小さかった、JAKEの手^^。

みんなに「ありがと^^~」と何度も言いながら、ホールに消えていったJAKE。
d0012685_11232051.jpg

いやぁ、すごい謙虚で本当に感じよかった^^、シマブクロ君♡
[PR]

by yamakyon50 | 2008-08-30 11:29 | JAKE

・・・

昨日叔父が亡くなったと母から電話があった。

穏やかで面倒見のいい、いい人だった。

自宅で療養していたが、具合が悪化して4月からずっと入院。
ずいぶん前からまったく食べられず点滴の毎日だった。

人の面倒を見てきた人だから、きっとみんなに面倒をみてもらわなければ逝けなかったのかもしれないと思った。

家族や親戚は大変だったけど、おかげでみんな叔父に少しでも恩返しすることができたのではないか。

木曜日じゃなくて、金曜日に亡くなって、日曜日通夜。
今は月曜日は授業ゆっくりの私。

なんだかすごいタイミングで...。


いつだったか叔母が亡くなった時もそうだった。

旅行から帰るまで待っててくれた。


辛い闘病生活から解放されてほっとしてるかな、叔父さん。
安らかに眠ってくださいね。
[PR]

by yamakyon50 | 2008-08-30 10:06 | キミちゃん介護記

最高でした!

昨日の郡山、最高でした!

これからもず~っと応援していこうと思いました。
とても謙虚で、本当に素敵な人でした!

7時過ぎから9時まで、ウクレレ一本でバッハから「さぼてんの花」まで、見事な演奏でした!

昨日は信じられないくらいたくさんのサプライズで。ずっとずっと感動しっぱなし~。

昨日の様子は、今夜BS1、『今日の世界』11時15分から見られます!
d0012685_9333872.jpg

ぜひご覧ください!

感激の嵐レポは、ゆっくり書くことにします(^-^)!
[PR]

by yamakyon50 | 2008-08-29 08:52 | JAKE

さぁ^^!

ヨンハの映画も正式発表になって、ほっと一安心しているヨンハファンの皆様、

ごめんなさいっ!

今週から私はJAKE祭りに突入します^^。

昨日は「めざまし」に出演・・・・・・でも、予約忘れた(泣)
今日はスペイン坂でTOKYO FMの生出演。

読売夕刊は見開きJAKE^^♡
d0012685_2172252.jpg

詳しくは、ここ→http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/
JAKEの演奏&トークもちょっと聞ける^^♡

代官山(?)でカットしたニューヘアがかわいい^^!
すだれ状態がヨンハに似てないこともないけど...d(・・〃)
d0012685_2181420.jpg


どーしてかというと、本日5枚目のアルバム『YEAH.』が発売だから。

それで、さっそく私は横浜まで買いに出かけた。
なぜ横浜かというと、スピードクジでTシャツが当たるからなのだ^^。

・・・しかし、あくまでもくじ運のない私。

思い切りハズレ~~~d(・・〃) 。

でも、なぜか花の種がおまけ^^。
クジはステッカー♡
CDピクチャーは椰子^^。
d0012685_2114388.jpg


そして、今はもれなく松ケンの、このステッカーもつく^^!
サービスいいわ、タワーレコードさん。
d0012685_21151226.jpg

・・・えっ、いらないっ^^?


明日は郡山で心ゆくまでJAKEを堪能してきます。

コンサ前にプチファンミ(*^^)v &今回だけのボランティアスタッフ・・・ヤッター!(^^)!
しかも、1列ど真ん中・・・(泣)

明日は・・・きっとこ~んな感じ^^?→→ w(*゜o゜*)w
[PR]

by yamakyon50 | 2008-08-27 21:18 | JAKE

おめでとう!

わっ^^!
M.NET 2008 20's Choice「Global Star」賞受賞おめでとう~。
d0012685_23291387.jpg


『オンエア』の地上波放送が9月から^^。

今日はめでたい^^!
[PR]

by yamakyon50 | 2008-08-23 23:20 | pyhハングル学習

アド街^^

本日、アド街、三崎特集ですた^^!

きゃ^^!『君が最高!』が流れた!君が最高ヨンハも映った~^^♡
d0012685_2223475.jpg

「韓流スター、パク・ヨンハのプロモーションビデオ『君が最高!』で使われた、アイスクリームの赤いショーケースがあるのは、和菓子店、嶋清(しませい)。プロモーションが発表されると、たちまちパクファンのおば様方が押し寄せ、彼が選んだこのアイスが売れに売れたそうです」

・・・そうなの^^?

それにしても、私も知らないことがたくさんあった。

三崎でダイビングができるなんて!@@
シーカヤックにも乗れたりするなんて!
城ヶ島にプチホテルができてたなんて・・・。
あの魚屋さんに食堂もあったなんて。

マグロを入れた和菓子を作ったお店の奥さんは、母の友だち。
知ってるから、なんか大笑い^^。

それに、長年のナゾが解けた。
三崎はなぜか蔵作りの家がたくさん残ってて、どーしてか不思議に思っていたのだ。

・・・火事のせいだったとはね。
[PR]

by yamakyon50 | 2008-08-23 21:27 | ほろ酔い・・

オフ会

今日は久々のオフ会 at 新宿中村屋^^。

・・・といってもカレーではなくて、フレンチのランチ。こんな前菜や↓、
d0012685_2032346.jpg

こんなメインデイッシュ↓・・・スイマセン。マタタベカケ・・・(^^ゞ
d0012685_2043843.jpg


楽しい時間は瞬く間に・・・。
でも、ちょっと物足りなかったのは、ビール飲まなかったから^^?

そして、電車で新大久保へ。
話題のパッピンス屋さん。
階段上がって2階。
d0012685_2054410.jpgd0012685_206073.jpg




自分のは少し食べちゃったので、ヴィヴィアンさんのをパチッ^^♡
d0012685_2062398.jpg

好きだ~パッピンス^^♡

でも、パッピンスは大きいのは何人かでわいわい言いながら食べるのが、韓国的だわね、
やっぱ^^。

次はそうしよう~っと、若い子が二人で大きいのを食べてるのを見てそう思った。

そしていざグッズ屋さんへ。
ほしかったマグカップを購入。明日からこれでコーヒー飲むんだわん^^♡
d0012685_20113726.jpg

でも、これ、電子レンジに対応してない。
しかも、メイドインチャイナだし、底がちょっと欠けてた・・・ガーンd(・・〃)

でも、いいっ!
私の好きなギョンミン・ヨンハ^^♡だから。

それから、チゲ用にアミの塩辛、チョンガーキムチ♡を買った。
・・・だもんで、今日の夕食は豆腐チゲ(タラちゃん作)。
d0012685_2014819.jpg

見かけはいまいちだけど、かなり本格的^^。マシッソヨ~♡

今回も楽しいひと時だった。
どーしていつもあんなに笑えるのか^^。

ご参加のみなさん、カムサハムニダ~ m(_"_)m
[PR]

by yamakyon50 | 2008-08-23 20:16 | pyhハングル学習

今日はSG^^♡

今日は川崎のラゾーナ川崎プラザにSGのminiコンサートを見に行った。

日本での初めてのシングル発表記念だ。
CDを買うと握手ができる握手会付き^^♡

ラゾーナはとっても広いショッピングセンターで、
SGのメンバーは、ショッピングセンターでコンサートをするのは初めてだと言ってた。

私達は、まっ^^、ヨンハじゃないんで、席取りシートを残して、ゆっくり昼食を。
しかも、カメラも忘れた。。まっ、ヨンハじゃないんで。(^^ゞ

3階のレストランで、1000円の黒カレーランチ(←しまった!写真忘れた)。

本当に真っ黒のカレーだった。
しかも、野菜とか肉は溶けてしまって(!)、具のないカレー。

でも、ここ、ランチを頼むと、サラダやパン、ポテトが食べ放題で、しかも飲み放題。
すごく得した気分^^。

おなか一杯でのんびりステージに。
来た時はそれほどでもなかったけど、その頃には2階や3階にもファンがいて、かなりたくさん集まっていた。
私がいたところからのステージはこんな感じ。
d0012685_23191959.jpg

SGのメンバーの顔は、ちょっと背伸びをしないと見えない。

反対側に大きなスクリーンがあって、ステージの様子を映してくれる。
d0012685_23201173.jpg


SG登場で、会場大盛り上がり^^。

「ネ・サラン」「ラララ」..
で(←確か^^)、新曲のことなどいろいろインタビュー。

ジノ君は相変わらず愛想よく、2階も3階もいろいろなところに気配りして、笑ったり手を振ったりしていた。

本当に、ジノ君はよくできた子だ。

握手も一番しっかりしてくれたと言う。
歌もうまいしね^^。

その後、観客をバックに写真撮影^^。
ヨンハも「永遠」のプロモの時やってたよね。
あんな感じ。
「みなさん、手を振ってください」と司会の人が言うので、私は川崎のうちわ!を振った。

新曲「GET ALONG TOGETHER」は山根さんのカバー曲。
歌の途中で、ご本人も登場し、一緒に歌った。

で、インタビュー。

おかしかったのは、通訳さんが韓国の人で、通訳をはしょっちゃうこと。
たくさん話しても、すごく短い通訳なんだもの^^。

SGのメンバーにもそれがわかって、「(通訳がいなくてもいいように)もっと日本語勉強します」に、みんな大笑い。

これで終わり~に、「アンコール」の大声援。

やさしいヨンジュンさんが、「じゃ、もう一度新曲を歌います」とサービス^^。

握手会はステージの上。緑のテントの先。
d0012685_2338778.jpg

今日は何人ぐらいしたのかな?

SGのminiコンサートだというのに、またも私達はヨンハ話ばかり^^。
ククク^^、楽しかった~。

会場にはヨンハグッズを持った人もいたそう~^^。

朝は晴天だったけど、午後から雷雨の予報だったので、帽子もレインコートも持参。
でも、イベント中は降られず無事終了。

やっぱりSGはうまい!
miniコンサートだったけど、楽しかった。

ヨンハ話もできたし!
[PR]

by yamakyon50 | 2008-08-21 23:54 | ほろ酔い・・

おめでとう!&最高!

きゃぁぁぁ!!!やった!!!

おめでとう!
日本女子ソフトボール、金メダル049.gif


う~、チョー感動した!。。(>_<)。。

元気をもらった。

「諦めないこと!」を教えてもらった。

上野投手、ありがとう~~


やったぁ^^!J
AKEの福島コンサのボランティアスタッフに...(*^^)v
記念撮影、サインに、プレゼント直渡しできる!
最高^^!
[PR]

by yamakyon50 | 2008-08-21 22:28 | ほろ酔い・・