<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

TV情報

明日「ハピふる!」で特集^^って!?
ひゃ@@~、予約!予約!

どんなヨンハかな~? 
[PR]

by yamakyon50 | 2008-07-31 20:20 | pyhハングル学習

本屋さんで^^

d0012685_22233137.jpg




ヨンハが表紙の雑誌ラッシュ^^♡

中でも右の雑誌!!!
本当に写真がいいっ^^!

[PR]

by yamakyon50 | 2008-07-30 22:24 | pyhハングル学習

イベント中止

9月3日の埼玉でのイベントが延期になった。

払い戻しの手続きはFRIENDのHPで。

楽しみにしてたんだけどな・・・・・・d(・・〃)
[PR]

by yamakyon50 | 2008-07-30 22:10 | pyhハングル学習

教保文庫のどこで?

きゃ^^~~~、うそぉぉぉ!

去年、私達が辞書買ったお店が、キスシーンの撮影現場!だったなんて~@@

あの広~~い本屋さんのどこで!?
[PR]

by yamakyon50 | 2008-07-29 20:43 | pyhハングル学習

だいじょぶd(・・〃) ?

いやぁ、なんか心配になっちゃった、今日の夕刊の記事。。
大丈夫なの~?

韓流“終焉”!? 韓国映画界、上映作の9割が赤字
7月29日17時0分配信 夕刊フジ

[PR]

by yamakyon50 | 2008-07-29 19:59 | pyhハングル学習

昨日は

昨日私は一人でライブハウスに行ってきた。
THUMBS UPというお店。
このお店、なかなかよかった。
食べ物もおいしいし!

8月にウクレレピクニックというイベントが横須賀であるんだけど、そのプレイベントがあったのだ。
そこに急遽、ブルースがゲストとして出るというのと、Paititiというユニットの演奏が聞きたくていったのだけど...想定外の収穫があった^^。

まず前座に17歳の女の子と、10歳の男の子のウクレレの演奏。
名前はわすれちゃったけど、女の子はすごくきれいな声をしてて、ウクレレは癒し系^^。

10歳の子は、弟とともに「とかだ」というブルースの曲を弾いた!
これが結構すごい早弾きの曲なのだ。
しかも、おまけにジェイクが弾いてて、みんなに「faster?」と聞いて、どんどん早く弾いていく曲まで!弾いた。
しかも、実に楽しそうに弾く。可愛い小学5年生^^。
JAKEのDVD見て、一生懸命練習したみたい^^。

わぁ、ウクレレって幅広いわ^^~って感心してたら、次は17歳の現役高校生の平井大クン。
この子、半端じゃなくすごい。
JAKEばりのすごいスピードでウクレレを弾く。
スポーツ刈りの、高校生そのものっていう子が、演奏となると全然違うんだよね。
きっとメジャーになるだろうな~と思って見てた。

それと、ハワイから来た19歳の女の子。
この子は8弦のウクレレで、ブルースの生徒だったそう。
ウクレレがエレキみたい。
私好みじゃないけど、この子のテクニックもすごかった。

17歳とか19歳とか・・・オドロキ@@


でも、実は私が一番うけちゃったのは、ウクレレえいじさん^^。。
もうおかしくて、おかしくて、大笑い!

ウクレレ聞きに行ったのに、違うとこではまっちゃった...(^^ゞ

すごいマニアックな物まねをする。
映画のワンシーンで、俳優の○さんが△を見て驚いた顔・・・みたいな。

TVで見たことあるんじゃないかな?
私も・・そういえば、って思ったもん^^。

「マニアックでごめんね!」という曲もある。

フォークダンスでおなじみ「マイム、マイム」をもじった、「おこめマイム」

これ、途中で「コメ~、コメ~」って言わせられる^^。

ライブだと面白さ倍増~。

チョーお勧めです^^。

ただし、笑いジワができても、笑いが止まらなくなってしまっても、私は責任を負いません。
あしからず。。m(_"_)m
[PR]

by yamakyon50 | 2008-07-28 22:18 | JAKE

恋歌DVD

これがほしかったんだよね^^。DVDだけのが。。
d0012685_2023513.jpg

参考価格: ¥ 7,140 /amazon価格: ¥ 5,426

*Disc 1
1. Opening
2. FT Island on Stage
3. KCM on Stage
4. 超新星 on Stage
5. 「恋歌2008」ミュージックビデオ Part 1
6. Guest Special Time I
7. 「恋歌2008」ミュージックビデオ Part 2
8. Guest Special Time II
9. 「恋歌2008」ミュージックビデオNG映像公開
10. sg WANNA BE+ on Stage
11. 「恋歌2008」ミュージックビデオメイキング映像公開
12. 出演者挨拶
13. Ending

*Disc 2
1. 出演者メイキング映像
2. 「恋歌2008」公式インタビュー-ソンスンホン、パクヨンハ、イヨニ
[PR]

by yamakyon50 | 2008-07-28 20:24 | pyhハングル学習

パッピンスで暑気払い^^

d0012685_1352535.jpg


8月23日に暑気払いオフ会をしたいと思うんですが、
皆様ご都合はいかがですか?


初めての方も歓迎です^^♡
ぜひどうぞ。
[PR]

by yamakyon50 | 2008-07-27 13:54 | pyhハングル学習

やっと来た

d0012685_13114553.jpg

いったいどこで迷子になっていたのか、やっと我が家にご到着^^。
限定版・・・。
クリップは上向きのやつで^^♡

今回の中では、やっぱり「promise」が一番好きかな^^。
いいな、この歌。
歌詞も曲も。
最初のギターの出だしもいいし。
歌詞が泣かせるよね・・・d(・・〃)

次ぎのコンサートまでに絶対覚えるぞ!!!
[PR]

by yamakyon50 | 2008-07-27 13:11 | pyhハングル学習

横浜ハワイ・フェスティバル

d0012685_23363174.jpg

行ってきました、大桟橋。。
d0012685_23361159.jpg


いやぁ、暑かった~~。
もう暑いのなんのって、汗で全身びしょぬれ状態~(>_<)

初めて行ったんだけど、ものすごい人。
d0012685_23365152.jpg

しかも、めっちゃ暑い!
ソトもナカも!!!・・・ウフフ^^ポニ○ャン
d0012685_2337916.jpg


d0012685_2338278.jpg


屋上のステージもブルースの演奏の頃には大観衆。
いつものように衣装もへアーも普段となんも変わらないような、ブルース^^。
d0012685_23383070.jpg


1000人ウクレレは・・・1000人はいなかったけど..(^^ゞ
盛り上がってた。
曲は、「上を向いて歩こう」

私は練習してなかったから、ウクレレを持って行かなかったけど、
ウクレレ持参の小学生もいたりして..。

なんだかとってもアットホーム。
来年はやろう^^~。


ここでうさこちゃんとご対~面^^。・・・遠くに大将のお姿も^^V

暑くて死にそうだったので、お先に失礼した^^。

出口のところで、これ、発見!
d0012685_23401652.jpg

ネパールにいっぱいあったリクシャー。
でもこれはドイツ製で150万もするそうだ。ひぇ~@@。
究極のエコカー♡

せっかくだから、赤レンガまで乗ることにした。
一人400円。
地元民で新婚でもないから、(夫と二人で乗るのは)ちょっと恥かしい...( 〃..)ノ

お兄さん、時々押したりして、歩道では・・・^^。
車道走ったり、歩道で押したり・・・。
d0012685_23414410.jpg

町の中をいろいろ説明してくれる。
こんなのとか。5時になると片付けちゃうんだって、この犬^^。だから、下見て↓
d0012685_23431387.jpg

こんなのとか。ひひひ^^ゞ
d0012685_23435716.jpg


そうこうするうち、赤レンガに到着!

ビール!ビール!じゃなくて、ちょうどアイスクリームフェアー♡
こんなのが~@@  食べる人、いるの~?
d0012685_23461685.jpg

私はフツーのをいただきました^^。

最後にみなとみらい方面に面したテラスで、ビールでお疲れ^^~。
d0012685_23473545.jpg


どうして食べる前に写真が撮れないかな~~d(・・〃)
[PR]

by yamakyon50 | 2008-07-26 20:15 | JAKE