<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いよいよ埼玉^^

カレンダー撮影“Behind story”のDVDってそろそろ^^?
確か6月上旬だったよね。。。

なんかすっごい楽しみだ~^^♡
もちろん申し込んだよっ^^V
だって、あれですよっ・・・ククク^^ゞ


ところで、まだ埼玉が諦め切れなくてヤフオクなんかチェックしてる私。
12000円じゃ高すぎる(←もういい席じゃないし!)し、そんなに出す気はない。
うしろでいいから安いといいとか思っちゃって・・・エヘヘ(^^ゞ

行きたいなら最初からファンクラブ枠で申し込めばよかったんだな。
・・・まぁ、仕方ない。
15分じゃぁもったいないって思っちゃったんだから。...d(・・〃)

埼玉のことでは、今日の空のようにいつまでもぐずぐずしてる私。。
なんか諦めきれないんだな。。。
[PR]

by yamakyon50 | 2008-05-31 17:00 | pyhハングル学習

韓国事情

今朝の日本経済新聞の6面に地球回覧という記事があって、韓国の世情を取り上げていた。

『不満爆発させる韓国の10代』というタイトル。

これを読んで、今の韓国の状況がだいぶわかった。

牛肉問題はその一端に過ぎず、根本的には教育改革にあるようだ。

米国産牛肉の輸入制限撤廃に反対するデモには多くの中高生が参加していたというのだ。

韓国でも政治に無関心とされる中高生がデモに参加するのは、彼らに直結した問題だからだ。

米国産牛肉は、彼らの給食に使われる可能性が非常に高いし、
教育改革でさらに彼らに勉強の負担が増しているという。

急に負担が増して苛立つ子どもが多い・・・と記事にある。

今やそうした感情は一気にネットで拡大する。

信頼性の高い情報ならともかく、デマも拡散するからネットは恐い。
デマで騒動が起こった例もある。

いい方向に解決されることを願うが、
ネットの恐さを過小評価すると足元をすくわれかねない。
[PR]

by yamakyon50 | 2008-05-31 12:34 | ほろ酔い・・

ひえっ@@

今年のJAKEのコンサートツアーはすごい@@!!!

もうぉ~本当に待ってたよっ^^!

8月26日の山形を皮切りに現在発表分だけで全国24箇所!
しかも、これは第一弾^^!

どこ行こう^^?
[PR]

by yamakyon50 | 2008-05-31 11:47 | JAKE

ほっ~

JAKEのファンクラブで今週末にお知らせがある!!って~~
きゃ^^!もしかして!もしかして!コンサートかっ@@
うー、期待しちゃう。

夫の福島土産・・柏屋の「薄皮饅頭」
思わず一気に3個も食べてしまって・・・d(・・〃)


母の白内障の手術も無事終って^^、三崎から帰宅。
もう一晩泊まるつもりだったけど、
授業の準備を考えて帰って来た。
なんせ午前中しか仕事ができない人なのだ、私は・・・( 〃..)ノ

母は本心は泊まってほしかったみたいだった。
私も泊まりたかったけど、
準備に2日あると精神的に楽だから、
帰ることにした。

目の経過もよいようだし^^。
よく見えるようになったみたいだ。
次は右目。

こっちも手術したら、すごく見えるようになるんだろうね!と母。

右目の手術は20日。
[PR]

by yamakyon50 | 2008-05-30 23:17 | キミちゃん介護記

ukulele

ウクレレを始めて2ヶ月。「カイマナヒラ」のコードとソロの演奏ができるようになった。来週はみんなで2つに分かれて弾く。

先生の教え方が結構いい。毎回必ずできるようになることがある。だから、達成感がある。これは見習わなくちゃ。自分の授業を反省しちゃう。私はちゃんとできてるのかな?

で、昨日はロールという弾き方を教えてもらった。右手の指全部使って弾くやり方だ。頭でわかってもなかなか思うように指が動かなくて歯がゆい。先週習ったカットという音を切る弾き方も、わかるんだけど、指がうまく反応しない。
まぁ、焦らずやっていこう。

それにしても、ウクレレをやればやるほどJAKEの凄さがわかる。マジに凄いよ~。速すぎてどうやって弾いてるかわからないことがよくある。

今日は『Crosscurrent』というアルバムを聞いてる。これもなかなかいい~(^_-)☆
[PR]

by yamakyon50 | 2008-05-29 09:02 | JAKE

韓国は・・

この間、授業中ちょっと「あれっ?」と思うことがあった。

「福田さんはちょっと心配。でも、韓国は大丈夫よね~?」って言ったら、
韓国の学生がとんでもないといわんばかりの大ブーイング。・・・d(・・〃)

・・・???

私はてっきりうまくいってると思ってたんだけど、どうもそうではないみたい。

そうしたら先日ニュースで、大統領の支持率は20数%と報道していた。

ふうむ...( 〃..)ノ
一体何が問題なのか・・・
ちょっと学生にリサーチしてみよぉ。


芸能人が政治的な発言をするのは勇気がいることだと思う。
でも、時には自分の信念を表明したいこともあるだろう。
もちろん、リスクは承知の上で。

・・・ファンはハラハラしちゃうけど^^、ね。
[PR]

by yamakyon50 | 2008-05-28 22:23 | pyhハングル学習

日本で会いましょう^^!

今日はもうSFJには来ないと思って早々にPCを切ったら、来てくれましたっ!

最近DAUMとかヨンハギャラリーには頻繁に来るのに、
SFJには来てくれないってすねてましたよ・・・ククク^^*

レコーディング、終ったんですね。
韓国でしてたんでしょうか~?


本当にわくわくしてきました^^。
仙台!

仙台お泊りの皆様、
夜、ファンミ初日打ち上げオフ会しましょうね^^V
チョーたもしみ~♡
[PR]

by yamakyon50 | 2008-05-26 22:12 | pyhハングル学習

次は..

「オンエア」も、「ありがとうございます」も、「大王四神器」も終っちゃって...d(・・〃)

でも!
今は「ファンジニ」と「チュモン」がある^^~。

おっと・・・「篤姫」も!

今日のハイライトは、琴欧州の初優勝!

すごくいい顔してた。
よかった~。

ブルガリア杯を渡す人も「ブルガリア人です!」って、すごくうれしそうだった^^。

なんと言っても、可愛い顔にオデコが身近かで~^^♡
d0012685_1927042.jpg

[PR]

by yamakyon50 | 2008-05-25 19:22 | pyhハングル学習

ON AIR OST

d0012685_17384912.jpg

やっと聞けた『ON AIR OST』
でも、今回は購入せず、チングにお借りした...(^^ゞ

うーん、結構いいね~^^V
こうして改めて聞いてみると、どの曲も。

しかも、素敵なギョンヨンハの写真がいっぱい^^。


韓国での活動も継続するようで、それはそれでいいことだけど、
ちょっと心配なのはコンサート。

お願い!
コンサートやーめたとか言わないでよぉ、よんは。。。
[PR]

by yamakyon50 | 2008-05-24 17:38 | pyhハングル学習

表紙が~

d0012685_13244127.jpg

表紙が、素敵なギョンミンヨンハ~
[PR]

by yamakyon50 | 2008-05-22 13:24