<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お礼&オフ会のお知らせ

皆様、
今年も一年、我がつたないブログにお寄りいただき、
誠にありがとうございました。m(_"_)m

来年はきっと日本でコンサートツアーemoticon-0159-music.gifをやってくれることを期待して、
2008年も一緒に楽しく!ヨンハを応援していきましょう~^^*

まだカキコミされていない方も、ご遠慮なくメッセージをどーぞemoticon-0115-inlove.gif


 『ソウルコンサートDVD鑑賞emoticon-0134-bear.gif』オフ会は、
1月26日(土)12:00~です(いつもいつも東京ですみません)。
DVDを見ながら、おいしい韓国料理emoticon-0167-beer.gifをいただきます。
モトイ!
おいしい韓国料理emoticon-0167-beer.gifをいただきながら、DVDを見ます(←こっちがメインだった!)
YONAはいないけど、めっちゃ盛り上がりましょう~♡♡♡
集合時間&場所はメールでお知らせします。 m(_"_)m
[PR]

by yamakyon50 | 2007-12-29 18:05 | ほろ酔い・・

お疲れ様でした!

昨日仕事納めの会社も多かったが、夫は会社最後の日。
51歳での早期退職。。
本当にお疲れ様でした。m(_"_)m

夫の会社では1200人もの人が早期退職を余儀なくされた。
銀行に吸収され、近いうちに1部上場も廃止される。
仕方のないことだけど、なんだかサビシイ。
私にとっても職場だったところだから。

夫はまだまだ健康で働き盛り。
まっ、しばらくゆっくりするのもいいだろう。
そして、何か始めればいい。

考えようによっては、夫にとってはいいことかもしれない。
・・・と楽天的な私^^。

・・・で、昨日は二人でお疲れ様会。
『ポチたま』を録画して・・・(^^ゞ

ワインをしこたま飲んで、すんごい酔っぱらってしまった。。。
今日もなんかちょっと残ってる感じ・・・d(・・〃)

来年はちょっと生活形態が変わりそうだ。


 『ポチたま』・・・わずか6分
短かったけど、元気なヨンハが見られてよかった。
クリクリも相変わらず可愛かった。

みんな、お疲れ様でした^^!
[PR]

by yamakyon50 | 2007-12-29 08:27 | ほろ酔い・・

山川さんのメルマガから

久々に山川紘矢さんのメルマガからです。

人生であなたに起きていることは、すべてあなたが引き寄せています。
これがわかると、人生がうまくゆきます。

[PR]

by yamakyon50 | 2007-12-28 09:35 | メッセージ

幸せ体験

昨日ちょっと不思議なことがあった。

母とバスに乗っている時だった。

母と並んで腰かけていた。
窓から暖かい日差しが差し込んでいた。
ぽかぽかとして、気持ちがよかった。

私は母と何か話していた。

すると、突然もわっ~とした暖かい「幸せ感」に包まれた。

同時に心の中で、
「あ~、なんて幸せなんだろう~」って思っていた。

何か特別なことがあったわけでもなく、
ごくごく普通の生活の一部。

でも、この幸せな一瞬は、きっと生涯忘れない。

そう思えるほどの圧倒的な「幸せ感」だった。


もしかしたらそれは、最近「感謝する」ことを、日々思うようになったからかもしれない。
なんとなくそんな気がする。
いつしか気がついたら、以前より感謝するようになっていた。

仏壇で手を合わせる時。
神社の前を通る時。
夜寝る前に。
ふと気がついた時。

「ありがとうございます」という気持ちを自然に持てるようになったのは、母のおかげだ。

母を守ってくれた大きな力に、
私に母と過ごす時間を与えてくれたことに、感謝せずにはいられなかったからだ。

だから、自然に感謝するようになった。


幸せになる秘訣はきっと、「感謝すること」だ
[PR]

by yamakyon50 | 2007-12-28 09:30 | メッセージ

いやぁ、疲れた...d(・・〃)

25日に母から電話があって三崎に。

掃除の手伝いだったんだけど、きっと寂しかったんじゃないかな。。
なんとなくそう思った。
ケーキemoticon-0166-cake.gifを買って行った^^。

25日は二人ともやる気なしで、26日から掃除。
しかし、これが終らない。。d(・・〃)

結局2日泊まって、今日帰宅。
PC使えない2日間でした。

でも、チングから携帯におっきいカレンダーのヌーディヨンハemoticon-0115-inlove.gifの写真!!!
ひぇぇぇぇぇ@@~、ヨンハssiemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

ただ今、追加オーダーしようか思案中...(^^ゞ
[PR]

by yamakyon50 | 2007-12-27 20:46 | ほろ酔い・・

大掃除

イヴだったというのに、一人大掃除しちゃった...。d(・・〃)

するつもりはなかったのに・・・気がついたら、3部屋やってた。
しかも家具なんかも動かしちゃって・・・。(^^ゞ

我ながらすごいと思う。
本棚も動かして部屋中大混乱だったのに、今はほぼOK^^!
本当に早いの^^!整理整頓。

やっちゃうからいけないのか....( 〃..)ノ
でも、待ってらんない、当てにならない配偶者なんか・・・。
[PR]

by yamakyon50 | 2007-12-24 18:33 | ほろ酔い・・

ポチたま^^

d0012685_20374978.jpg


いよいよ来週に~^^。
今日買ったテレビガイドに名前が!

人気俳優・・なのね^^♡

名前を見るだけでも嬉しい~*
[PR]

by yamakyon50 | 2007-12-23 20:40 | pyhハングル学習

会報到着記念だって

雪だるまさんから会報到着記念フォトが来た~^^。

横にある雪だるまは、本物の雪で作ったんだって^^。
あれ? 後ろのタオルは・・・^^ゞ?
d0012685_15305825.jpg


それから、ソウルコンサDVDが届いてからオフ会したいと思います!
YONAはいないけど^^、
みんなでDVDコンサートしましょう~♡

d0012685_15342372.jpg



 『ソウルDVDコンサートオフ会』 ♡♡♡
         
 1月26日(土) あたりいかがですか^^?
[PR]

by yamakyon50 | 2007-12-22 15:28 | pyhハングル学習

会報

会報が来た。

読んでいて引っかかったところがあった。
「Q&A」の最後の質問に対する回答。

ヨンハは、噂やみんなの誤解に辛い想いをしたことがあったんだってこと。

・・・そうだったんだ。。。( 〃..)ノ

読んでいて、胸が痛くなった。

憶測で言ったり書いたりせず、
他の人の言うことを鵜呑みにしたりせずに、

あるがままのヨンハを、ヨンハの言葉を信じる

・・・そうだよ。それこそが本当のファンだよね。
[PR]

by yamakyon50 | 2007-12-21 23:46 | pyhハングル学習

韓国の時代劇

『チュモン』が面白くなってきた。

2週続けてチュモンは出てないのに、面白い。
シナリオがいいのだ。
ストーリー展開もテンポもいい。

それに、ドラマに欠かせない悪役がいい。
キョン・ミリさんは、『チャングム』同様いい味出しているし、
長男テソ役の人もいい。

ヨン様のドラマも2話からだんだん面白くなってきた。
2つのドラマは繋がっているし、歴史や風俗文化などの勉強にもなる。

最近、韓国ドラマのありえないストーリーはちょっと辟易の感があるから、
時代物はほっとする。


・・・とはいうものの、「なんだこれ~」と思いつつ『プラハの恋』を毎日見ている私。。(^^ゞ
[PR]

by yamakyon50 | 2007-12-21 08:04 | pyhハングル学習