<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

横浜off会

横浜ヨンハ足跡巡りoff会^^ですが、

下記の日程で行ないたいと思います。
お時間のある方はぜひご参加を~

日時:3月25日(日曜日)11時30分ごろ~
集合時間:11時30分
集合場所:元町・中華街駅(東急みなとみらい線)の改札  
              *改札が複数ある場合は先頭の改札で~☆


晴天で暖かい一日と勝手に想定して、計画中^^です。
今までのoff会って、いつも天気に恵まれてますので。(^^ゞ
「新大久保off会」より歩きますので、歩きやすい靴でいらしてください。
[PR]

by yamakyon50 | 2007-02-27 10:11 | お知らせ

風邪かぁ~d(・・〃)

う~、風邪ひいた・・・みたい。
喉が変。。d(・・〃)
今日は一日中家でゴロゴロ。。
インフルエンザもはやっているみたいだし。。

みなさんもお気をつけくださいませ^^。

さぁ~~、明日が今年度の仕事納め。!^^!

アジャ、アジャ!ファイティン^^!
[PR]

by yamakyon50 | 2007-02-25 17:07 | ほろ酔い・・

横浜off会日程

横浜ヨンハ足跡巡りツアーですが、
できれば前回参加できなかった方に予定をあわせたいと思います。

で、
3月24日(土)、25日(日)、27日(火)、29日(木)、31日(土)くらいのどこかでいかがでしょう? 春休み前の10日(土)、11日(日)、12日(月)でもいいですけど・・・。(^^ゞ
          25日が優勢^^
実は平日でもいいんですけど、バレンタインのシークレットコンサの会場の隣に「TYCOON」というエスニックのレストランがあって、そこでお昼を食べたいと考えたんです。

・・・が、そこは平日はお昼やってなかったんですね..(>_<)

でも、デッキがヨットハーバーのそば(つまり、海のそば)で、いい感じなんですよね。
せっかくの横浜なので、ぜひここがいいなぁ~と。(去年の3月26日の日記をご参照ください)

・・・って、もう土日を推してる・・・(^^ゞ


まっ、それはそれとして、取り合えず行ける方^^。上記のうちのダメな日を教えてください~。
平日なら違うレストランを探しますので、ご遠慮なく(*^^)v
[PR]

by yamakyon50 | 2007-02-23 09:23 | pyhハングル学習

SFJのリニューアル

ひゃ~@@、写真がすっごい素敵だ!
・・・またまた涙目(>_<)。。。
[PR]

by yamakyon50 | 2007-02-21 20:01 | pyhハングル学習

雑感。。

yahooからDIONに変えたら、接続できなくなった。

・・・なぁんのことはない。

LANケーブルが合わなかっただけだった。
付属のものは短くて使えないので、市販のものを買ってきてつけたらすぐ接続OK^^V

PCのトラブルは疲れる~~d(・・〃)
詳しい人がいて教えてくれるならすぐなのに、
一人でやっているから四苦八苦・・・クククッ(>_<)

ヨンハみたいなPCに強い家人がほしかった・・・(^^ゞ

ヨンハといえば、SFJにまたひらがなメッセージを送ってくれましたね。
このところ1週間おきですね。
これ、日本語の勉強にいいよね^^。

間違えてもいいから、どんどん書きなさいヨンハ^^V

表記は、書かないとできるようにはならないよ
表記を見る限り、めっちゃ初級ですけどね、ウリヨンハは^^。


ウチの学生も書くの好きじゃなくて。。
今年度は様子見だったから、甘やかしてあまり書かせなかったけど、
次年度はガンガン書かせるぞ!
またも文書表現というのを担当することになっちゃって。d(・・〃)


私は中学生の時に担任の国語の先生にすごく書かされたから、書くことがあまり苦じゃない。
毎日原稿用紙5枚とか10枚とか書かされたものだった。
その当時は嫌だと思ってたけど、今は感謝してる。
書くということに抵抗がないのは、そのおかげ^^。

だから私も、学生が嫌がっても書かせようと決めた!
新学生諸君、覚悟しなさいよ~^^。
[PR]

by yamakyon50 | 2007-02-20 20:03 | ほろ酔い・・

横浜ツアー

3月に横浜ヨンハ足跡巡りを企画中。
d0012685_1230636.jpg



バレンタインコンサートの会場や
ヨンハシーバスの名残^^、
ランマの思い出を辿りに

横浜へいらっしゃいませんか^^?
  

[PR]

by yamakyon50 | 2007-02-17 12:32 | pyhハングル学習

春の訪れ^^

春をお届け^^~☆
d0012685_21414512.jpg
d0012685_2142077.jpg
d0012685_21422466.jpg
撮影場所:三浦三崎
[PR]

by yamakyon50 | 2007-02-16 21:51 | ほろ酔い・・

チャットはどこので・・?

チャットoff会を計画してるんですけど、
どこのがいいんでしょうね?
どこもIDを取得しないといけないみたいで・・・。

アジュマにラクチン^^な、簡単なところがあったら、教えてください。m(_"_)m
[PR]

by yamakyon50 | 2007-02-15 19:19 | ほろ酔い・・

どんなことも最善

どんなことがあったとしても、それは、あなたにとって、最善なことが起こっているのです。それが最善だと認められますか?

怒りや、惨めな気持ちは、こころの平和や幸せに少しも貢献しません。

すべての場所に私がいることを知りなさい。そして、あなたの心を常に私にむけなさい。私がすべての源であることを知りなさい。私がすべての生命、すべての幸せの源です。

私から最善なものだけを引き出し、すべてに対して、永遠の感謝を忘れてはなりません。  
                (神からのメッセージ)フィンドホーン、愛の言葉


山川紘矢さんのメルマガからです。

どんなことがあったとしても、それは、あなたにとって、最善なことが起こっているのです。


そうなんだろうけど、渦中にいると、とってもそうは思えない。

どうして自分だけがこんなに辛いのかとか、
このままずっとこのひどい状況は終らないんじゃないかとか、

その辛さに押しつぶされそうになる。

・・・でも、何かに救われて、希望を見出すことができる。
必ず。

それは、
家族かもしれないし、
親友かもしれないし、
自然かもしれないし、
好きな音楽かもしれないし、
誰かの言葉かもしれないし...

その時々、人によっても違うけど、
でも、必ず救いは用意されている。

私の一番は、
「ここから何を学ぶことができるのか」ということ。
そう思うことで、少しだけ気持ちが楽になる。

辛さは辛いだけではない。
その辛さを乗り越えた時、嬉しい「おまけ」がきっとある。
そして、私の魂は一歩前に進む。

「生きる」というのは、こういうことの繰り返しなのだ。
[PR]

by yamakyon50 | 2007-02-14 07:20 | メッセージ

麻布散策

今日はchicoさんに麻布界隈を案内してもらった。
とりあえず最初に腹ごしらえ^^V

「韓日館」で石焼ビビンパのランチを。
ここの石焼ビビンパはお勧め。
とってもおいしかった。
d0012685_21304554.jpg

古~い^^
ヨンハのサインを
パチリ~☆☆

「あけましておめでとうございます」と書いてあるそう。

1stコンサートの時のだね。


道の反対にあった、シュークリーム屋さんでシュークリームを買った。
これがとっても美味でございまする~^^V

そして、麻布スタジオへ。
d0012685_2133294.jpg

暖かい一日で、とても気持ちのいい散歩だった^^V
[PR]

by yamakyon50 | 2007-02-13 21:57 | pyhハングル学習