<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ひどい!ぴったんこ。。

ちょっとひどい~ぃぃぃぃぃっ~、「ぴったんこカンカン」・・・(>_<)

ずっ~と待ってたのにぃ...。(>_<)

パク・ヨンハ登場なんて書かなきゃいいじゃん!
単なる来週のお知らせなんだからっ!

でも、来週はまたヨーロッパの番外編がメインなんじゃないの?
一体いつ出るの~????
3週にわたって? ちょっとずつ??


でもさ、ヨンハ、キミ、細かい柄物似合わないよ~ ( 〃..)ノ

シンプルな無地とかチェックがいい~~のに...。
スタイリストさん、宜しくお願いしますよ~^^*
[PR]

by yamakyon50 | 2006-01-31 21:19 | pyhハングル学習

K君の日本語

さっきHEY!×3で初めてKの日本語を聞いた。
一年なのに、日常会話はほとんど問題ないんじゃないかなと思うくらい上手。
「いっすよ」みたいなのも使ったりして...^^。

でも、ナンカ韓国人の日本語というより中国人の日本語みたいだった^^。
どこで感じたかというと、リズムかな。

「らしさ」を形成している、リズムとかイントネーションなどのプロソディってすごく難しい。
でも、これは単音(たとえば「つ」)より重要だ。
一つの音がちゃんと出せるより、リズムなどができてた方がうまく聞こえる。

どの言語にも言語独特のリズムがある。
リズムは体で体得しているものだから、習得は結構大変。
たとえば、「フワットタイムイズイットナウ?」っていうのは日本語のリズム。
これでは絶対に通じないよね。

昔、タモリがでたらめな言葉で四ヶ国語マージャンを芸にしていた。
でたらめだけど、それらしく聞こえたよね。
タモリは言語のプロソディを捉えるのがうまいというわけ。

・・・でもねぇ
[PR]

by yamakyon50 | 2006-01-30 21:17 | pyhハングル学習

先行予約

もうご存知ですよね^^?

<yahooチケット>
大阪コンサートの先行予約
2006年1月26日(木)6:00PM ~ 2006年2月1日(水)9:00AM

<e+>
横浜コンサートの先行予約
2006年2月4日(土)12:00~2月5日(日)18:00
大阪の先行予約
2006年1月28日(土)~2月5日(日)

他にも先行、ありますか? あったら、教えてください。 m(_"_)m
[PR]

by yamakyon50 | 2006-01-30 20:34 | pyhハングル学習

コンサの後は?

ちょっと考えて、暗い気持ちになってしまった。
今はね、ハラハラどきどきでコンサートやイベントの当落を待ってる。

でも、コンサートが終わってしまったら...d(・・〃)

休暇をとるにしても、演技に入るにしても、
しばらくは会うことができないってことだよね。

前は韓国にいても、テンテンがあったから毎晩(録音であったとしても)声が聞けて、安心できた。
でも、今度は...。
ひたすらずっと待っていなくちゃならない。
いつ・・・まで・・・??

次に会えるのはいつになるのだろう。。。。(〃´o`)
[PR]

by yamakyon50 | 2006-01-30 09:05 | pyhハングル学習

来週..もう今週?

コンサートチケットの当落は2月1日。
・・・っていうことは、もう今週の水曜日・・・w(*゜o゜*)w

ポニキャンのイベントの当選のお知らせも月末って....。
今週は落ち着かないですね。

ドキドキしますね。。。。(〃´o`)
[PR]

by yamakyon50 | 2006-01-28 22:36 | pyhハングル学習

神はサイコロを振らない

「神はサイコロを振らない」がおもしろい。
小林聡美の演技が好き。
重くなくて。

ちょっとコメディっぽいところもあるけど、考えさせられる。
10年前に行方不明になった飛行機が時空を超えて突然現れ、また10日後に消えるというストーリー。
愛してた人と10年ぶりに会ったらどうなんだろう。
10年前に愛してた人を今でも愛してる?

10年前の私。
[PR]

by yamakyon50 | 2006-01-28 14:30 | ほろ酔い・・

最近の運転..

この頃いくらか運転に慣れた。

・・・といっても、相変わらずバックは適当にハンドル切ってるだけ。
どっちに回したらどっちにバックするのか、今だによくわからない。
まっ、いっか...(^^ゞ  
それで駐車できるなら。

まだ一人で車に乗ったことがない。
母はもう少し一緒に乗るって...。
一人は心配だからってことみたい....d(・・〃)

私も誰かが乗ってくれてた方が安心だ。

でも、まだ緊張してるんだよね。
いつもヨンハのテープをかけるの、忘れてるもん...。(〃´o`)
[PR]

by yamakyon50 | 2006-01-28 10:53 | ほろ酔い・・

anan~

ananの142pにヨンハが~。オフのこと、書いてある。このインタビューはいつの?もう休暇とったのかな?それとも、これから?
でも、よかったね~、ヨンハ!久しぶりのお休みなんでしょうね~、きっと。よく働いたものね。いい休暇になりますように。
リフレッシュして戻っておいで~~!
[PR]

by yamakyon50 | 2006-01-26 15:32

ちょっと思ったこと..

情報がないので、前のVTRを繰り返し見て楽しんでいる。
先日の『HEY!×3』『うたばん』『食わず嫌い王』...
どのヨンハも少しずつ違う。

『HEY!×3』では、ぶりっ子ヨンハ。
かわいっぽくちょっと舌を出したり、上目遣いでちょっとにらんだり..
29歳の男性がどうしてこんな表情できるの?って思う。
普通は似合わないでしょう~^^。
それが似合ってしまって、嫌味にならない不思議。

ヨンハ・マジック~♡

思えば、名古屋のにゃんにゃんポーズだって、ふつう男がするか!ってポーズだ。

『うたばん』はもう少し男の子っぽいし、『食わず嫌い王』ではもう少し大人っぽい。

たぶん公の場では演技者のスイッチが自動的に入ってしまう人なんじゃないか。
その場の雰囲気を読んで...。

それと、場の雰囲気を変える力もあるんだろう。
ダウンタウンが上品に見えちゃうんだから...。
[PR]

by yamakyon50 | 2006-01-24 09:12 | pyhハングル学習

東京カレンダー

『東京カレンダー』っていう雑誌、初めて知った。
580円。
グラビア誌って感じ。いい紙、使ってる。

わずか2Pなので、買わないで帰ってきちゃったけど...。

とても素敵な写真なのだ。。。d(・・〃)
笑顔がチャーミング...。
目がキラキラしててぇ...w(*゜o゜*)w
記事もよかったし...。
今度のアルバムにも触れてて..。
ライターはアルバムを聞いて書いてくれている。

もうできてるんだ、アルバム。。。。(〃´o`)=3 フゥ
早く聞きたい。

・・・ということで、買おうか揺れてる。・・あっ!もちろん雑誌の方。
[PR]

by yamakyon50 | 2006-01-22 22:13 | pyhハングル学習