<   2005年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧

ケアマネが決まった..!^^!

d0012685_19542692.jpg

従姉妹に紹介してもらって、今日ケアマネジャーに会ってきた。
彼女は看護婦さん。

忙しそうだったけど、ちょうど良く時間が空いてて会えた。
これって、偶然じゃないよね~^^*。

すごくいい人だった。
彼女なら安心して任せられる。
よかった~☆

医療生協がやっているところで、診療所、ヘルパー派遣、デイケアと総合的だ。
往診もしてもらえる。
訪問看護もあるし、24時間体制だという。

本当に心強いわ~^^☆。
[PR]

by yamakyon50 | 2005-09-30 19:54 | キミちゃん介護記

サンヒョク~♡

冬ソナNG集を見てて、改めてサンヒョクを想った。

これってサンヒョクだよね、ヨンハじゃないよね。

サンヒョクっていう人物が魅力的なのは、ヨンハが演じたからだけど、
そこには、もうヨンハは存在していない。

そこにいるのは、サンヒョクそのものだ。
[PR]

by yamakyon50 | 2005-09-30 19:44 | pyhハングル学習

今日はお墓参り...

今日三崎に行ってきた。

今日は父の月命日で、明日は祖母の祥月命日だから。

祖母が亡くなった日のことは良く覚えているが、いつだったのか忘れていた。
昨日母が教えてくれた。

祖母が亡くなった時、高校から帰った私に、父は「ばあ様が死んじまった..」と言った。

父の悲しみと寂しさが、私の胸を打った。
いつも大きかった父が、男の子のように思えた。

私はその時初めて、おばあちゃんてお父さんのお母さんだったんだって実感したのだ。

d0012685_19324844.jpg

今日は墓前でお礼を言ってきた。
きっと母のことを守ってくれたに違いないから。
[PR]

by yamakyon50 | 2005-09-30 19:35 | キミちゃん介護記

SFJ会報NO.3

皆さ~ん、会報届きましたか?
ウチは今日来ました~♡

もうお茶目なヨンハがいっぱいで目移りしちゃう~*^^*
ランマのインタビューも全部載ってますね・・・ウレシイ~☆

いいな、いいな、私もスタッフになりたい...。(^^ゞ


ヨンハは漢字、あまり勉強してないんですね...。
・・・?
大学に行っている人ならたいてい漢字はやってると思うんだけど...。
今は違うのかな?

SFJのフォトダイアリーに写真、アップしてくれてますね。
見えラジやらないからって....。
やさしいね~、ヨンハssi♡^^♡

ところで、このフォトダイアリーの日本語ってヨンハが書いてるの?
[PR]

by yamakyon50 | 2005-09-29 18:56 | pyhハングル学習

紘矢さんのメルマガからの言葉

山川紘矢さんのメルマガからです。

私はナンカ紘矢さんと気が合うみたいで、彼のメルマガの言葉が日々ぴったりくるんですね。
不思議。
実際には奥さんの亜希子さんの方が合う感じなのに..。

永遠の今か・・・深いですね...。
そうですよね。人生はすべて私次第です。
d0012685_18444917.jpg



人生は自分が創るものです。
「人生は自分が創るもの」ということをすでに何度も聞いたことがあるでしょう。幸福も、不幸も、成功も、喜びも悲しみもすべてあなたが、そうしているのだと気がついていますか?人生はすべて、あなた次第なのです。いつも人生の良い面を見、永遠の今に集中してください。」
(アイリーン・キャディ)
[PR]

by yamakyon50 | 2005-09-29 18:46 | メッセージ

今日のテンテン

今日のテンテン、オープニングから素敵でした。

女の子の声が出ないところをヨンハがやさしくフォローしてあげて^^...。
少しだけだったけど、やっぱりうまかった~。ふぉう!

やさしいよね♡~ヨンハssi...

キム・ジョハンさんの歌も聴けて、水曜日はいいな。。


明日かあさって、SFJの会報も来ますね。
楽しみ~☆
[PR]

by yamakyon50 | 2005-09-28 23:01 | pyhハングル学習

『Arena Act 7』

買ってしまった。・・・『Arena Act 7』...(^^ゞ

もう雑誌解禁状態って感じです^^。

もし、武道館の記録として一冊欲しいと言うのであれば、これをお勧めします。
なにしろ14ページですから。巻末ですけど...(^^ゞ

巻頭と表紙はピ。

でも、12ページのピ君はちょっとすごい~♡
もしヨンハだったら、卒倒してますわ、私^^ハハハ。

買わない方も店頭でご覧あれ。

ピ君のコンサートについては、鼻血出そうな楽しい(!)お話を聞きましたけど、
この写真で実感しました。

もうホントすごいわぁ~。
[PR]

by yamakyon50 | 2005-09-28 20:08 | pyhハングル学習

いよいよ退所準備...

今日、施設長のドクターとお話しした。

先生は三崎での在宅介護を勧めてくださった。
退所は在宅の体制ができてからになるけど...。

よかった~。
これでやっと動ける。

私は不自由になるかもしれないし、
夫も不自由になるだろうし、
弟たちも少し大変になるかもしれないけど、

・・・いいよね~^^*。
それで、母がシアワセなら。。

自分がどこに行くのか心配だったみたい。
三崎って聞いて、ほっとしてた。

私も三崎ライフを楽しもう!
実はすでに、この間、エキストラの登録なんかしちゃった・・・ヘヘヘ^^ゞ
(三崎にロケ誘致をしているところがあるのです。もちろん出演はボランティア)
そのうち、TVドラマなんかにエキストラで出るかも、です^^ハハハ。

仕事もしようかなと思ってます。
できれば英語か日本語を教えたいけど....。
家でできるし!

さぁ、どうなることでしょう!

d0012685_14174233.jpg

でも、今私は『RUN』の気分です^^。  つまり、行くぞ~って感じ!

ホント、この間の動物占いの通りの性格ですね、私。。。
いつも何かを探してて、見つかると一気です。
[PR]

by yamakyon50 | 2005-09-28 14:19 | キミちゃん介護記

キム・ボムスssiコンサート

きゃ~!!
キム・ボムスの単独ライブコンサートがっ!!!

日時:11月29日、30日(開演19:00~)
会場:DUO MUSIC EXCHANG (渋谷)
料金:8500円(1ドリンク付)
    チケット一般発売は10月23日。FCで先行予約あり。

これは、もう行くしかないわ~♡♡

10月30日はハワイ・コンサート.....。コレハ、イケナイ・・(>_<)
[PR]

by yamakyon50 | 2005-09-27 23:39 | pyhハングル学習

ついに...

d0012685_2213113.jpg


ついに、かっ、買ってしまった...。
だって...ユンさんの記事もあったんだもの。(^^♪
ヨンハssiのことが書いてあったし...。

これで2冊目。
d0012685_22162155.jpg
最初は『Hanako』
表紙の写真に目を奪われて、気がついたらお金払ってました~^^*


                         
                               きゃぁ~♡ 王子!!
[PR]

by yamakyon50 | 2005-09-27 22:20 | pyhハングル学習