<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

城ホールコンサート

終わってしまった、ヨンハの夏。。。

なごり惜しい(>_<)。。

大阪、歌い始めから、声がかすれてて。。
と思っていたら、ヨンハ曰く、

リハーサルやりすぎて。。。

・・・って、あーたね、リハやりすぎて本番で声がかすれるなんて!
何、考えてんの??

・・と思ったけど、声かすれのせいでいつもの音外しがちょっと気にならなくなったりして・・。
(音外れてないというご意見もありますが、ところどころしっかり外してましたよ~^^*)

途中、イギョンソプ氏の登場では武道館より長いインタビューを。
ヨンハは、ギョンソプ氏が答えている間後ろから抱き付いてゴロにゃンしてました^^。
まったくね~。
他の人がやったらすごく変な感じがするんだろうけど、ヨンハだと全然そういうふうに思えないんだよね、ふ・し・ぎ~。

ギョンソップ氏登場の後は、ちょっとリラックスしたような印象を受けました。


相変わらず、音は外す、声はかすれ気味だったりのヨンハssiでありました。
でもね、この日のヨンハはお顔スッキリで、右横顔が本当に美しかったのです。
思わず画面に見とれてしまいました、ウフッ^^。

で、結局この日も差し引き、横顔でプラスポイントって感じでしょうか。・・ヘヘヘ^^;
でも、ヨンハssi、いい加減に音外すの、やめてほしいなぁ。。

一応プロなんだからね!
[PR]

by yamakyon50 | 2005-08-30 08:43 | pyhハングル学習

ちょっとCM

先日、ネット友達のKさんのおかげで、yahooのブログでBGMが流れるようになりました!
わぁ~い~♡~!^^!

ぜひ聞きに来てください。
ジョージ・ウィンストンの曲で、結構気に入っています。

次は、ヨンハの曲を流してみたいと思っています。
1曲だけですが、バイオリンでステキにアレンジされているのです。
題名がちょっと不確かです^^。 ヨンハの曲なのに。。(>_<)
[PR]

by yamakyon50 | 2005-08-26 21:27 | ほろ酔い・・

大阪公演を前に

・・・ナンカ落ち着かない。。

それで、昨日から1stコンサートのDVDを見ている。
これを見ていると、ヨンハのドキドキわくわく感が伝わってくるようだ。

yonghaTVの中の、 ”夢が最高の現実になった”

・・というフレーズが、一番好きだ。
本当にそうだったのだろうと思う。

一年前果たして誰が、ヨンハが武道館でコンサートをすると想像できただろう。

人生が急激に展開したね、ヨンハ。
多分私たちが想像できないような、いろいろな思いを、彼はしてきたことだろう。

それで、彼は今ここにいる。

そして、私たちも今ここにいる。
私たち一人一人もいろいろな思いを経て、今ここにいる。


今回最上段からコンサートを見ていてよかったことがあった。

私の席からはぐるっと会場が見渡せた。
暗くなった会場の、たくさんの青いペンライトがとてもきれいだった。
夜空の無数の星を思わせた。

どの曲だったかわからない。
・・・が、みんなの青いペンライトが一斉に同じ動きをした。
ヨンハと私たちみんなの心が一つになった瞬間だった。

彼だけじゃない。私たちみんなで一緒に作っているという気持ちがした。

本当にすごくきれいだった。
みんなの動きがぴったりで。。
誰一人違う人がいなかった。

あ~、・・・あんなふうになれるんだね。

まだまだ個々の身勝手な行動が非難されることが多々ある。
でも、私たちもう少ししたらきっと、もっと一人一人がヨンハを思い、ヨンハのためにどうすればいいのかきちんと考え行動できる、成熟したファン集団になれそうだという希望がもてた。

自分のためにじゃなくて、ヨンハのためにどうすればいいのか。
ヨンハにとって何がいいのか。
それが本当のファンの、あるべき姿だと思う。


d0012685_853361.jpg

コンサート前の様子。
最上段から見るとこ~んな感じ。
ここで踊るって結構怖いよね^^。
ヨンハは霧のかなたで~す。
[PR]

by yamakyon50 | 2005-08-26 08:58 | pyhハングル学習

台風の日

「そんなことばかりしてちゃだめだよ」って母が突然言ったから、なんのことかと思ったら、
携帯の待ち受けのヨンハを見てのことでした^^。

・・・私よりもっとすごい人がいるよ。
・・・いい年して、そんなことばかりしてたらだめだよ。
・・・はい、はい。

でも、コンサートのこと、何も言ってないのにね^^。
鋭いね。

もちろん大阪のことも秘密です~^^*
心配するので、韓国旅行のことも秘密です~^^*

今日は午後から台風が来そうだというので、朝、面会に行ったんだけど、とんでもなかった!

駅に着いたら土砂降りで、足がびしょびしょになっちゃった。
[PR]

by yamakyon50 | 2005-08-25 15:27 | キミちゃん介護記

プロセスの評価

表の掲示版には、武道館でのヨンハのいいところしか書かれていない。
音が外れたとか、歌詞を間違えたとか誰も書いていない。

おもしろいね。

みんなのコメントをちょっと分析してみた。
ちょうど日本語教育でも評価が問題になっていて、それをヨンハに当てはめてみた。

ヨンハの場合、プロセスの評価なんだよね。
つまり結果の評価じゃないの。

1stコンサートよりすごく良くなったとか...。
すごく成長したとか...。
前と全然違う。よく頑張ったとか...。

これって、以前と今と比較してどうかということでしょう?
まさにプロセスだよね?
その間、ヨンハがどのくらい努力したかってことをみんなが評価しているわけだから。

まるでヨンハを育ててるサイドの見方だよね。
そう感じている人が多い。
私もだけど^^。

なんなの? ヨンハって?
ふつう、プロって、やっぱり結果評価でしょう^^?

d0012685_23261082.jpg
いったい彼の何が、私たちにプロセス評価をさせてしまうのだろう??
[PR]

by yamakyon50 | 2005-08-24 19:40 | pyhハングル学習

どうでした、武道館?

終わってしまいましたね、武道館^^。

みなさん、いかがでしたか?

私は...
ヨンハはすごくカッコよかったし、かわいかったし、私はばっちり踊れたし....
イ・ギョンソプさんも出てうれしかったんだけど...

なんかなぁ。
もう音、外さないでね。もう歌詞、間違えないでねって気分なんです。

1stコンサートならともかく、
一発勝負の武道館で、しかも一万円で...、
う~ん。。。(>_<)

これ、ヨンハssiだけの責任じゃないと思うけど、
考えてみると、どんなコンサートでも音外した人って今までみたことない。

プロの歌手としてやっていくなら、どんな状況にあってもしっかり歌えないとね。。

ファンに甘えてはいけないと思う。

みなさんはどうですか? ヨンハならOKですか?


追伸:
公演後、ヨンハが元気がなかったというのを聞いて、思わず大阪で挽回すればいいじゃない!と思ってしまいました。。

・・・私もやっぱり甘いわ~フフフ^^♡ ケンチャナヨ! ヨンハ!
[PR]

by yamakyon50 | 2005-08-22 23:41 | pyhハングル学習

準備ok!!

あ~いよいよ明日ですね!!

SFJのHPにヨンハのメッセージが!

準備OKって^^。

うーん、ドキドキしてしまいますね。
どんなステージなのかな??

でも、ヨンハが準備OKだっていうのだから、きっとステキなコンサートになることでしょう。

みなさん、大いに期待しましょう~^^*!
[PR]

by yamakyon50 | 2005-08-21 08:46 | pyhハングル学習

いまさらですが...『猟奇的な彼女』

さっきまで『猟奇的な彼女』を見ていた。
いまさら・・今頃?って感じですよね^^。

でも、これ、おもしろかった!
まだの方にはお勧めです。

チャ・テヒョンって全然ハンサムじゃないけど、いい。
ナンカほほえましい。

『僕の彼女を紹介します』も見たけど、『猟奇的な彼女』の方がいい。
『僕の・・』は『ゴースト』とダブった。
『猟奇的・・』の方がシナリオ的に無理が少ない。

それにやっぱり最後は、happy end がいい。
それと、ちょっと最後のサプライズ、「ええっ!、な~んだ~ぁ!」っていうのもあって、よかった。

主題歌もステキ~♡

この映画の脚本・監督のクァク・ジェヨンさんはあの『ラブストーリー』の監督でもあるわけで、結局私はこの人の作品が好き・・ということですね^^。
2作品共通の、最後の、「ええっ!、そう~なの~。。やっぱり。。・・・ジ~ン。。」っていうのが、たまりません~^^*。ロマンがあるよね~、この監督。。
[PR]

by yamakyon50 | 2005-08-21 00:13 | pyhハングル学習

加山雄三アンソロジー

今日ツ○ヤ半額で、加山雄三のCDを借りてきた。
今ヨンハの「I love you so much」を聞いている。
これを聞いていると、加山雄三がダブる。
声が太いからかな。英語だと、ナンカよく似ている感じがする。

60年代、加山雄三の映画は、小学生の私たちの胸を躍らせた。
わくわくした。
夢があった。
海外旅行は夢の又夢の時代。
自分が外国に行けるようになるなんて夢にも思わなかった時代。
日本は貧しかったけど、明るく元気だった時代。
将来への希望があった。
人が優しく、近かった。

d0012685_21385665.jpg私が借りたのは、加山60歳の誕生日を記念して作ったCD。
いろいろなアーティストが加山の歌をカバーしている。
そのアレンジの多様さに驚かされる。
まるで元の曲とは異なるものもある。

私が心打たれたのは、TOSHIがカバーした「時を超えて」という曲。
この曲だけは90年の作品なのだ。
TOSHIの歌に愛を感じた。
なぜか涙が出た。
本当に美しかった。
[PR]

by yamakyon50 | 2005-08-19 21:43

あと4日!

『sometime』d0012685_21405996.jpgを聞きながら、カレンダー見ていたら、本当にもうすぐですね!

ドキドキしますね。(^^♪

ヨンハのステージも楽しみですけど、みなさんにお会いできるのもすごく楽しみです!

ヨンハ、ファイテイング~☆!

d0012685_21491623.jpg
・・・ってとこで、全然関係ないんですけど、来週から路上です。
こわいよ~(>_<)。。

ヨンハに教えてもらいたいワ~♡♡



追伸:
DVD「パク・ヨンハ アリーナコンサート イン ジャパン」の発売が決まっているって!
まぁ~、まだコンサートも終わってないのに^^...。でも、嬉しいニュースですね。

11月2日、5,775円だそうです。これって、良心的な値段?
[PR]

by yamakyon50 | 2005-08-18 21:43 | pyhハングル学習