<   2005年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大阪DS


タンポポママさんから写真が~!!

d0012685_2147354.jpg
←足早に過ぎ去る・・・。d0012685_2149853.jpg






大阪は抽選なんですって→
d0012685_22134520.jpg
                        

みんみnさんから、メールが!マナーがよくて楽しいDSとのこと。あ~、行きたかったぁ。。
かなり男前・・とも。でも、男前って、ちょっと古い^^表現フフフ。。ふ~ん、男前ヨンハかぁ。。
[PR]

by yamakyon50 | 2005-05-31 21:56 | pyhハングル学習

見えラジ

今日は「見えラジ」!
見えラジって、生?・・・また当日来日なのか。。明日は大阪DS。

d0012685_22432794.jpg  ウチのPCは固まったり消えたり・・忙しい^^・d0012685_051229.jpg
         
d0012685_055437.jpg

                     最後にカメラに挨拶するヨンハ!
[PR]

by yamakyon50 | 2005-05-30 22:47 | pyhハングル学習

雨の花

雨の花・・・d0012685_19404692.jpgd0012685_1941177.jpg

今日は雨。。
でも、緑がきれい。
d0012685_19415840.jpg
きれいな花がたくさん目に入った。
どれも素敵だ。

d0012685_19413963.jpg   ドクダミの花も、それはそれでかわいい。
   それぞれにそれぞれのよさがある
[PR]

by yamakyon50 | 2005-05-30 19:47 | メッセージ

今日は「yongha~おとなのoff会」でした!

第1回「yongha~おとなのoff会」

d0012685_2151489.jpgd0012685_21521138.jpg
今日のoff会で、たくさんの方に出会えました。
私には久々のオフで、楽しい一時でした。
参加してくださったみなさん、コマワヨ。
場の提供だけで、何もできずすみません。
なんだかおしゃべりに夢中になって、あまり食べられませんでしたね^^。



思えば、このoff会を決めた時には、母のことはまだ起こってませんでした。
ひたすらヨンハのことばかり考えてました^^。成田に行ったり、仙台に行ったり。。
ノーテンキな、シアワセな日々でしたね。
でも、だから今不幸かというと、そんなことはないんです。
だって、母のことがあったからこそ、多くの方に励まされ、つながりが生まれたから。


ところで、今日のショックは、あとを引きそう。。
ヨンハの整形の話(が~ん!)と、○○○疑惑。。クスン。。
私ってナンカ整形にテイコーあるんですね。親にもらったものを、って・・・古い?
あ~でも、美しくなったヨンハを好きになったんだから、しょーがないかなぁ。
うーん、複雑。
みなさんはケンチャナヨ???

まっ、とにかく、みなさん、off会、(個々勝手に^^)楽しんでいただけましたか?


*yongha-netのレベル調整申請に、管理人さんから확인했습니다^^(確認しました)のコメントが入ってました。
*今日の報告、メールしました。届かない方はご一報を!
*さっき写真を添付でお送りしました。ご確認を!
[PR]

by yamakyon50 | 2005-05-28 09:36 | お知らせ

支え合って生きる

母が錯乱状態にあった時(・・と書ける余裕・・)、自殺しようとしたことがあった。
一時的に正気に返ると、ひどく落ち込むようだった。

気がつくと、ズボンの紐を首に巻きつけていて、心底驚いた。
力がないので、死ぬことはできないと思っても、追い詰められた母が哀れだった。
今のような状態になるのを最も嫌がっていた人だったから、耐えられなかったのだろう。

人は老いる。私もあなたも。
どのような老い方をするのか、どのような死に方をするのかを選ぶことは、誰にもできない。
悲しいけど、母のような不本意な選択肢を与えられる場合もある。

果たしてそんな時、自分はちゃんと受け入れることができるのだろうか。
「必然」という二文字が、恨めしく思えることも、あるかもしれない。

でもそんな時、誰かの支えがきっと私を救ってくれるだろう。
きっとあなたを救ってくれる。

人の暖かさがじわーっと心に染みこんできた時、それは生きる力に、希望の光になる。

そう、私たちは支え合って生きるものたちなのだ。
[PR]

by yamakyon50 | 2005-05-27 08:42 | メッセージ

恋歌

あ~、『恋歌』
えっ・・・! どーして8話までしかまだないの! 
どーなっちゃうの、このあと・・・ってとこで、次回レンタルは6月???

うっ!見たい!見たい!!見たい!!!

『恋歌』、おもしろい。・・・『loving you』より。
しっかりはまっちゃった^^。

8話の最後のヨンハ、なんとも言えず不気味でいい。
『恋歌』のような屈折した役、なかなかいいと思う。
『loving you』より『恋歌』の役の方が見ごたえあるな・・と思う。
こういう役の方が、ヨンハの演技力がわかるよね。

それと、主役の兄妹がいい。うっ、名前が・・・出てこない。
硬派の兄役の子、いいね。妹役の女の子も。

韓国の俳優は背が高いから、ヨンハが低く見える。
悲しいかな、180cm以上ないと、見栄えがしない。
やっぱり主役は身長が高くないと、、だめかなぁ。。
[PR]

by yamakyon50 | 2005-05-27 01:14 | pyhハングル学習

待ち合わせ



5月28日土曜日の「yongha~おとなのoff会」  
                                
          おーい、ここだよ~★ 
d0012685_9305676.jpg                                                        


横浜駅中央通路の、西口に出る階段の手前右に、たしかドトール(多分。店名が不確かですが、コーヒーショップ)があると思います。
もし会場までが心配な方はその店の前で会いましょう。

12時30分にお待ちしてます!
[PR]

by yamakyon50 | 2005-05-25 08:49 | お知らせ

行動のパターン

人はそれぞれ思考や行動のパターンが違っている。

ところで、私の特徴は直感が鋭いところ。自分で言うのもナンなんだけど。。
去年それにちょっと磨きがかかった。
もっとも、友は、直感ではなく思いつきだとよく言っていたけどね^^。

仲間と仕事を始めて、よくトラぶった。
私は直感が閃くと、考えなく体が動いてしまう。まったくそこに思考というものが介在しない。
一緒に仕事をするということは、思考や行動のパターンが異なる人たちと共存することだ。

みんなに相談なくやって!と、よく文句を言われた。

だって、身体が動いてしまうんだもん。・・・自分でもどうしようもなかった。

ところが、昨日は違っていた。
母のことで思いついたことがあったが、行動を起こす前に友に相談した。

後で気がついて、自分でも驚いた。
少し成長したのかな?
前だったら、とっくにやってしまっていた。

直感、思考、行動・・・あなたのパターンは?
[PR]

by yamakyon50 | 2005-05-25 08:27 | メッセージ

ヨンハ君の好みの女性は?

いつかTVで、自分は世話をするのが好き・・というようなことをヨンハが言っていた。

そうすると、「loving you」のような関係が、ヨンハに合っているんじゃない?
ユジンとヨンハはぴったりって感じ。うらやましくなるくらい。オッパーって感じで。
キム・テヒは、しっかりしすぎてる感じがして、ヨンハは好みじゃないんじゃないかなという気がした。彼女、ソウル大の才媛でしたね^^。

テヒに比べると、ユジンは幼くて守ってあげたい感じ。
男性ならやっぱりユジンじゃない?女性は、テヒ派が多いでしょう。
自分がユジンタイプではないから、ちょっと悔しいけど・・・ね。

ちょっとかわいっぽくすることあるけど、結構ヨンハって骨太なんじゃないかなと思う。
B型だしね。(なんだ、それ?) 一貫して、私はヨンハ骨太派です^^。

とにかく!27歳の、男性ですからね、ヨンハは。
そんなヤワでも、子どもでもないはずです。

私たちは彼を信じてしっかり応援していきましょうね!
[PR]

by yamakyon50 | 2005-05-24 19:45 | pyhハングル学習

人の尊厳


人間の尊厳について考えている。
母の尊厳。

今、母は居場所がない。
本当は三浦の家に帰りたいのだろうが、帰りたくない気持ちもあるみたい。

弟の家はどうしてか、人の家だと思っている。
だから、何もしようとしない。
私が台所をやったりすると、怒る。
勝手に部屋に入るなとも言う。

ソトに出れば、自分が病気なので人にうつすからと言って、ソトに出ようとしない。

何かをしようとする意欲や自信がなくなってしまっている。

自分の家なら、好きなように好きなことができる。
誰に遠慮することもない。
友達も来てくれる。

でも、今の状態で母を連れて行って本当に大丈夫だろうか。
また、混乱させてしまうのではないだろうか。。
本当にわからない。・・・何がいいのか。・・・どうすればいいのか。
この先、病気がどのように進行するのかもわからない。早いのか遅いのか。。

でも、「自分」が残っている限られた時間を、よりよく楽しく生きることが大事に思える。

やはり、母の尊厳を考えることが一番なのだろう。
[PR]

by yamakyon50 | 2005-05-23 23:06 | メッセージ