カテゴリ:JAKE( 107 )

ジェイク2010/8/29

ジェイク^^のオーチャード・レビュー

圧巻だった「trapped」!

鳥肌が立つほど。

本当にすごかった!!!
[PR]

by yamakyon50 | 2010-09-22 21:28 | JAKE

私のツアーが終わった

私のジェイク・ツアーは、今日のファンミで終わった。

今回のツアーとCD「I love UKULELE」には本当に癒された。

ヨンハのことがあったからよけいにそう感じるのかもしれないけど、

このCDには愛がいっぱい詰まってる感じがするのだ。

ステージは、ジェイクのウクレレに対する愛であふれていて、聴く者の心を楽しく明るくしてくれた。


ヨンハとジェイクの共通点は、二人ともパフォーマンスに「魂がこもっている」ということだ。

今回のツアーで改めてそれを実感した。

それと、二人とも心がきれいなこと。


本当にいい子なのだ、ジェイクもヨンハも。


・・・なのに、二人の道は分かれてしまった。

昨日さいたまのステージで、最前列の私の前でジェイクが私の目を見て!お辞儀をしたとき、

ジェイクの目は、生の力強いエネルギーに満ちていた。


一方、同じさいたまの、ヨンハの最後のステージで、ヨンハと目が合ったとき、

ヨンハの目はぞっとするほど冷たく暗かった。それは死を思い起こさせる目だった。


考えてみれば、こんなふうにステージ上のアーティストと目が合うっていうのも不思議なことだ。

まるで両極端な...。

ジェイクとヨンハは太陽と月のようだ。

二人は私の中ではまったく別個に存在している。

ジェイクだけは、「これがヨンハだったら」と私に思わせない人なのだ。


ジェイクが好きで本当によかった。

ジェイクの音楽にシミジミ癒された。


この夏の、ヨンハとジェイクの二人のツアーは生涯忘れられない。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-09-04 20:48 | JAKE

ジェイク!

昨日と今日はオーチャードでジェイク!

昨日もよかったけど、今日はハワイからいつものメンバーが加わったのでさらにパワーアップ!

いやぁ~すごかった。

かなりアドリブっぽい、3人の息の合ったセッションは見ごたえがあったし、

バイオリンのイギーさんとの「TRAPPED」は鳥肌が立っちゃった。

すごかった~。

イギーさんのバイオリン、本当にいい。

マウイで聞いたときも感激したけど、今日も本当に素晴らしかった。


今日の「ボヘミアンラプソディ」最高!・・すごい難しいアレンジなのに。



2日間、ジェイクの太陽のような笑顔に癒された。

ありがとう、ジェイク!
[PR]

by yamakyon50 | 2010-08-29 21:30 | JAKE

今日はちょっとジェイク

ジェイクの3公演分のチケットがまとめて来た。

*関内、1列
*オーチャード、3列
*さいたま、A列

ジェイクはファンクラブに入ってずっといつも一桁列。

今回も。

しかも、すべて真ん中^^。

最強ですね、ジェイク運。。


関内の翌日は仙台ヨンハだったんだけどな・・・d(・・〃)

みんなで行くの、とっても楽しみにしてたのに...(涙)。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-07-10 16:16 | JAKE

ニューアルバム

7月28日にソニーミュージックから。

ジャケット^^がかわいい。

もしかしてカタカナのサインは、ジェイクの直筆^^?
d0012685_9363634.jpg


・・・28日ということは、期待できるか?8月1日のウクレレピクニック出演!^^!
[PR]

by yamakyon50 | 2010-06-02 09:37 | JAKE

ジェイク&トミー



二人の天才によるセッション^^。

こーなると、もう原曲超えてオリジナルだよね。

すごい!!!すごすぎる!!!!!ヽ(*'0'*)ツ
[PR]

by yamakyon50 | 2010-04-28 10:38 | JAKE

3/28ライブ

スペシャル・ライブ会場のジミー・バフェット・レストラン
d0012685_844368.jpg

抽選で番号順に入場。
くじを引くのは、今回のツアーの相棒Nちゃん!
すると、なんと2番!!!
こんな数字見たことない!

しかも、入場しようと並ぶと、なぜか1番がいない・・・d(・・〃)

どーいうことよ?

まっ、いっか(^^ゞ

・・・というんで、私達はトップで、ステージ右の、最前列のテーブルへ。
d0012685_8443856.jpg

ステージ!
d0012685_8442154.jpg


ひゃ、最後の最後にすごいラッキー^^~♡



ジミー・バフェットレストランでのライブの様子はモーハワイで動画で見られます。
http://friends.mo-hawaii.com/public/movie2010/04/jake01/index.html
[PR]

by yamakyon50 | 2010-04-07 08:47 | JAKE

3/28ホノルルへ

朝、8時13分の飛行機でホノルルへ。
d0012685_814015.jpg

後ろに見える山がこんなふうにちゃんと見えることは珍しいそうで・・・。
朝のマウイ空港。。
d0012685_815314.jpg

木製のフライトインフォメーション。
d0012685_8151914.jpg


さようなら、マウイ。 また来ること、あるかな・・と思いつつ...。
d0012685_8163670.jpg


9時ごろに到着。
さぁ~、午後のスペシャルライブまで自由時間。

もしかしたら・・・というんで、シェラトンホテルにオープンした「ウクレレぷあぷあ」へ。
d0012685_82027100.jpg


すると、ちょうどブルースの無料レッスンが始まるとこだった!

ブルースが「レッスンする?」と言うので、「はい!」
みんなでレッスンを受けることになった。
d0012685_820592.jpg

真面目にお仕事に励む・・・ブルース。。。
d0012685_8212347.jpg

・・ていうか、みんなでサインをお願いしちゃったのだ^^。
両サイドにジェイクとブルースのサイン^^v
d0012685_8254154.jpg


ワイキキビーチを通って、
d0012685_822197.jpg

ハンバーガー屋さんでちょっと早めのランチ。
なにしろこの朝は、ホテルの朝食は食べられず、かわりにジュースと小さめのサンドイッチ(確か^^?)とりんごだけのランチボックスという寂しいものだったから。
d0012685_823145.jpg


腹ごしらえして、いざ!ビーチコマー・ホテルへ。
ホテル内のジミー・バフェットのレストランでジェイクのライブがある!
[PR]

by yamakyon50 | 2010-04-07 08:29 | JAKE

3/27 MACCライブ

MACCの会場の中庭はお祭り状態。

今日のライブのお客さんが食事をしながら、フラ見たり、ウクレレの演奏を聴いたりしている。

去年のジミーのワイキキシェルのコンサートの時もお祭り状態だったけど、ハワイっていつもそうなのかな?

壁に「JAKE」~♡
d0012685_8391233.jpg


私達もワンプレートの夕食をとって、会場へ。
d0012685_8471622.jpg


この日は撮影禁止だったので、演奏前のステージを激写。
会場はほぼ満員。
d0012685_8392895.jpg


ライブの詳しいことはJKLUBのスッタフルームで読めるけど・・・、

本当に素晴らしかった!

ドラムのオキモトさんとのセッションはいつも盛り上がるんだけど、この日はバイオリニストも参加。

その人がまたまたすごかった!

いつも思うんだけど、ハワイでバンド構成だとほとんどジャズセッションだよね。

最後はもちろんスタンディングオベーション!

みんな大満足。

でも、休憩が長かったため、この日ライブが終ったのがナント!10時過ぎ。

会場の外にはサインを待つ地元ファンが行列。

本当は私達もサインをもらう予定だったけど、バスの出発時間が過ぎていたから、泣く泣くバスに乗り込んだ。

感動の余韻に浸りながら~~~。ハァ~、シ・ア・ワ・セ。。。

ホテルには11時に到着。
翌朝5時半(だっけ?)に荷物を出さなくちゃいけないから、それからパッキング。

お風呂に入って、最後のMAUIの夜。。。

12時から寝られなかったものだから、3月27日はほとんど24時間起きていたってことだ。
徹夜なんかもうできないと思ってたけど、やればやれるもんだな^^。

マウイでの睡眠時間はたぶん平均3-4時間^^。
[PR]

by yamakyon50 | 2010-04-06 08:50 | JAKE

長い一日・・3/27

ホテルに戻ったのは、10時半。
d0012685_8114758.jpg

オウム君がお出迎え^^。
d0012685_812669.jpg


私達は一目散にレストランへ!
11時までの朝食を食べるために^^。・・・すでに食べているのに、それでも食べようとする私達^^ゞ
結構おいしかったし、もったいないじゃん!ってことで。


その後、水着に着替えてホテルのプールへ。泳ぐ元気はないけど、ホテルライフも体験しないとね(^^ゞ
みんなが沖を見てるので、私も。。

すると、すごい水しぶき!

ひゃ~、だ!

何度もジャンプ!

結構遠かったけど、肉眼でもはっきり確認。

よかった^^~。鯨も見られて!


そして、ホエラーズ・ヴィレッジに買い物へ。お土産買わなくちゃね^^!

途中で砂糖キビ列車発見!遠くに見える黄色い汽車がそれ。わかるかな?
d0012685_8141098.jpg

お土産探しの買い物の途中、みんなが食べているおいしそうなものを発見。
自分で好きなヨーグルトを入れてトッピングする、ちょっとシャーベットみたいな、
量り売りのヨーグルト。
日本では見たことないけど、私が知らないだけ?
d0012685_8163477.jpg


今夜はMACC(Maui Art & Culture Center)でジェイクのライブがある。

実は私達、このためにここに来たんだよね^^。

バスで会場に出発する時も、虹!
いいなぁ、ハワイは・・・^^♡
d0012685_821091.jpg

この虹は本当にきれいだった。根元の色が今まで見たこともないくらいはっきりきれいで。
車の中からだから、なかなかいい写真が撮れなかったけど、しっかり目に焼き付けてきた。

虹を見ると、とても幸せな気持ちになる。。。

今夜のライブ、期待大!!!
[PR]

by yamakyon50 | 2010-04-06 08:22 | JAKE