チェジュの旅三日目

10日
今日は観光タクシーで、昨日と反対の、島の半分巡り^^。

つまり「ラビングユーロケ地巡り」なのだ。

行く前にネットで評判のいい観光タクシーの運転手さんにメールした。あいにく彼はすでに予約が入っていたのだけど、友人の観光タクシーを紹介してくれた^^。

その時に、観光+ラビングユーのロケ地巡りをしたいということを伝えておいた。

お世話になった運転手キムさんは、日本に10年いて、島に帰ってきて10年。
個人タクシーになって2年ということで、日本語はビミョウだけど、まぁ通じる^^。

9時にホテルのロビーに行くと、すでにキムさんがいた。

タクシーの中でルートを確認して、出発!

最初はここ↓。ヒョクの家。思ったより狭いところにあった。
d0012685_19391087.jpg

みかん農家の家の庭先。今は80代のおばあちゃんが一人で住んでいるという。

ここのお宅、見事な盆栽がたくさん。
d0012685_1938217.jpg

                                            Photo.byタラ
みかん狩りのお客さんか?団体客がやってきてた。

一応タラちゃんもいるので、ロケ地巡りばかりではと思い、気球に乗ろうということに^^。
d0012685_19434121.jpg

                                             Photo.byタラ
・・が、風が強くて飛ばない! せっかく行ったのに・・・残念..d(・・〃)

海へ注ぐ滝「正房瀑布(チョンバンボクボ)」を見て、
d0012685_1953237.jpg

チャングムの撮影地「ウェドルゲ」を経て
d0012685_19483534.jpg

ちょうどお昼^^。

お昼はここ↓「ソラウィソン」 
d0012685_19503466.jpg

ガイドブックには海鮮鍋が絶品とあったけど..ウチで作る方がおいしいような^^・・・。
でも、海鮮チヂミは表面パリパリでおいしかった!
d0012685_200876.jpg


ヒョクが座った椅子^^。
d0012685_20573918.jpg


おなかがいっぱいになってちょっとウトウトしていたら、キムさんがタクシーを止めた。
どこ@@?ここ???

おっ!しっかり「ラビングユー」のロケ地じゃない^^!

キムさんがここで撮影があったと解説。入り口と玄関。
d0012685_2012676.jpg

d0012685_2014395.jpg

中に入って、あの憎たらしい女の子が投げ込まれたプール^^。
d0012685_2021231.jpg

リゾートマンションのような・・。とても広い敷地で。コンドミニアムみたいだけど。

次はまたも観光^^。「柱状節理帯(チュンサンジョルリ)」
d0012685_19463753.jpg

                                             Photo.byタラ
そして、行きたかった「天帝淵瀑布(チョンジェヨンボクボ)」
『ラビングユー』でヒョクが夜デートした場所。
d0012685_20191683.jpg

遠くから見ると、こんなきれいな橋。・・・だけど、歩くとちょっと揺れる^^。
d0012685_20201774.jpg


この橋の手前にお寺。大きな金木犀は満開で、とてもいいにおい^^♡
d0012685_2020595.jpg

お寺の前に、こんな噴水。五つの異なった顔を持つ動物。
d0012685_20222193.jpg

上のところにお金が落ちると幸運に恵まれると言うので、やってみたら!

・・・見事! 入った^^V

タラちゃん失敗・・・10ウォンだったからね^^。軽すぎてだめ。

もしやるなら100ウォンがいいよ^^!

橋を渡って、滝を見る。
d0012685_2028199.jpg

                                            Photo.byタラ
虹が見えるかな^^?


さぁ!次はヒョクが浮いてたプールだぁぁぁ^^!と思ってたのだけど・・・


寝てしまった

気がつくと、タクシーはビュンビュン飛ばしてすっかり中文から離れてしまっていた。。アララ( 〃..)ノ


キムさん、知らなかったのね・・・d(・・〃)


山房窟寺」に着いて、キムさん一生懸命説明するも、私もタラちゃんもすっかり疲れてしまって、歩く気力なし。。。

張り切って説明したキムさん、がっくり・・・。

疲れてしまった私達はそのまま帰ることに。

キムさんが「マッサージもいいし、サンタルチアでお茶もいいし..」・・・と^^。

私達は思わず「マッサージ!」

マッサージが終るまで、キムさんは待っててくれた。
約束の5時より30分超過。30分はサービスで^^。

次ぎの土曜日にどうしても競馬が見たかった私は、キムさんにお願いして連れて行ってもらうことに。
11時半にホテルに迎えに来て、競馬を見て、4時にホテルに送ってもらうことになった^^。

ひゃ~、ホントに楽しみだ^^!!!

モンゴルから来たというチェジュの馬は、普通の馬よりずっと小柄なのだ^^。かわいい~。

こんな馬が走るのか~^^! 
d0012685_2043825.jpg

                                             Photo.byタラ

歩きすぎて疲れた私達は、ホテルの食堂で軽く夕食。

考えてみたら、この日はタラちゃんの誕生日だったのに、今までで一番の簡素な食事。

私のあわびご飯についてきたワカメスープが、唯一の誕生日プレゼント^^!
[PR]

by yamakyon50 | 2008-10-14 20:46 | pyhハングル学習