チェジュの旅二日目

今回のコースは全朝食つき。

これはヒットだった^^。
・・・というのも、ラマダの朝食バイキングは、結構充実していたから^^。

それに、朝食がついてた方がなにかと便利だ。

この日もいっぱい取っちゃった^^ゞ
d0012685_13285788.jpg

キムチもあわび粥もある。
私の好きなチョンガーキムチも^^♡

今日は旅行会社のオプショナルツアーで、バスで世界遺産巡り。

日本で申しこんで、4,900円。昼食とパークサザンランド+万丈窟の入場料も込み。
安いよね^^。

まずは、「オールイン」ロケ地、ソプチコジ
d0012685_13384247.jpg

ここの入場料は別↓。でも、ヨンハファンは、ここに入る必要なし!
d0012685_13374264.jpg

私、入っちゃったけど・・・d(・・〃)

でも、中でヨンハの「初めて出合った日のように」が流れてて、カップルの男の子が一緒に歌ってた。

若いのに知ってるんだ~~とちょっと感激^^!


台湾(?)の中年グループが中で写真を撮りまくってた^^。放送されたのかな?


天気が良くて、すご~く暑かった!...d(・・〃)

修学旅行生がわんさか^^。

『オールイン』はすごく韓国でヒットしたそうで、韓国人の観光コースにもなっているようだ。
大型観光バスの群れ・・・↓
d0012685_1341837.jpg


次の世界遺産「城山日出峰」は女子高校生がわんさか。
あはは^^、ここは肝心の写真撮らずに、「牛島」なんか撮ってた^^!

城山日出峰から見た牛島^^。
d0012685_13454761.jpg

『ラビングユー』に出てくる島^^。

次に訪れたのは、城邑民族村

ここは昔ながらの伝統家屋がそのままあり、今も村人が暮らしている。
まるでチャングムが出てきそうだ^^。
d0012685_2114914.jpg

現在は国の民俗資料保護区域になっていて、勝手に家屋を直すことはできないそうだ。

電気とかガスは使えるけど、生活はちょっと不自由だろうね。

昔の道具。手前はゆりかご^^。
d0012685_215405.jpg


ボランティアで日本語で説明してくれるガイドさんがいる^^。
その女性、日本語も説明もすごくうまい!

思わず買っちゃったよ。。4、000円の五味子茶・・・d(・・〃)

まぁ、800gで、五味子を蜂蜜につけて作ったものだから、蜂蜜買ったと思えばまぁまぁかなと思って。
見た目は黒い蜂蜜。

それと、馬の骨。

とても骨が強くなるっていうんで、ちょっと膝が怪しい私は、大いに心揺れた~。

この村に住むお年寄りはみんな自分の歯で、入れ歯の人は一人もいないとか、
認知症の人はいないとか、即効性があるとか言われるとね~、心動くよね。

でもぉ、8,000円だから、迷って迷った末、やめた。
タラちゃんは膝のこと知ってるから、「買えば~」と言ってくれたんだけど。。

だってそれで、1ヶ月分だよ。( 〃..)ノ

きっと私、飲みきれない・・・つまりお金が続かないと思っちゃったわけ^^。
ここでしか買えないから送料かかるし、めっちゃ高いものになっちゃう。

ちょっと飲んでみたかったのだけど・・・。

売り上げは、この村の保存維持に使われるということだった。
ちょっとチャリティの気分。

そして、すぐ近くで食事。
焼き魚の定食。昨日のがすごくおいしかったから、イマイチだったけど..。

食事の後、「万丈窟」という溶岩洞窟へ。
ここ世界遺産だそうだけど、行かなくていいよ。

鍾乳洞なら結構面白いけど、溶岩洞窟ってただの洞窟。長いって言うだけなんだもん^^。

みんな途中で引き返してて、気がついたら、私とタラちゃん、中年のおじさん、女の子二人組だけだった・・・。


でも、「パークサザンランド」は面白かった。
マジにすごいお金かけて作ってる。

ここは、『太王四神記』見てなくても楽しめると思う。
門から見た風景。
d0012685_21253069.jpg


撮影で使われていたところが^^!
d0012685_21314864.jpg

こんなとこ出てきたっけ? まっ、きれいだからいいか^^。
d0012685_2132141.jpg

ここも!
d0012685_21324781.jpg

見てるだけで楽しい。
d0012685_2133418.jpg

これはTVで見たかも^^。
d0012685_21445635.jpg



十分満喫して、最後のロッテ免税店でやっとヨンハにご対面^^♡

でも、ほんのちょっとだけ・・・d(・・〃)
d0012685_21352719.jpg
d0012685_21354734.jpg
d0012685_21361469.jpg


パネルと一緒に写真を撮ったけど、イマイチ。
すぐ消しちゃった・・・。

ヨンハとはパネルでも2ショットはダメなのね・・・d(・・〃)

ヨンジュンベアとの2ショットが、今までの2ショットの中で一番よかったなんて・・・(泣)


夕飯はまたもホテルで教えてもらった店「가스름」で、オギョプサル(黒豚の五枚肉)をいただく。
めっちゃ安くて、とってもジューシーでおいしい豚肉^^。

またも食べすぎ~d(・・〃)

元大統領似のお店のおじさん、巨人×横浜戦を観戦中だった^^!
[PR]

by yamakyon50 | 2008-10-13 13:46 | ほろ酔い・・