チェジュの旅一日目

気流がよくなかったのか、9時45発の大韓は揺れた~。

若い頃は大きい飛行機が苦手で、揺れると緊張したものだけど、最近は全然平気^^。

落ちたら落ちたでいいや^^~と開き直ってるから。

恒例の免税店によって済州市にあるラマダプラザ済州ホテルへ。
写真左がそのホテル。見てのとおり海のすぐそばにある。
d0012685_19384918.jpg

お世話になった運転手さんによると、去年の台風で地下の駐車場に水が入って、車が何十台もダメになったそう。運悪くちょうど結婚式があったとか。

台風とか高潮の影響をモロに受けそうだ。
このあたりは埋め立てだそうで。

部屋はこんなん↓
d0012685_19374118.jpg

奥に見える窓はバスルームの窓^^。
すごい広いバスルームで、バスタブとシャワーが別 ←これ、不便だよ...d(・・〃)

でも、この部屋は結構好き。

地図をもらいにコンシェルジェのところに行くと、きゃ~^^!すごいソフトハンサムな男の子!
めっちゃ私好みで^^♡

一気にこのホテルが気に入ってしまった^^。

その後もここのコンシェルジェさん達、どの人も本当にみーんな感じがよくて、
しかも、対応が素早い。それは私が今まで泊まったどんなホテルよりよかった。


私達は荷物を置いて早速付近を探索^^。

まずは刺身通りと呼ばれるところへ。
d0012685_1951311.jpg

店の前に生簀があっていろいろな魚が泳いでいる。魚は店によって違う。
その中の好きな魚をすぐ料理してもらえる。

さっそく釣り師タラちゃんが魚の名前を解説。
d0012685_2022573.jpg


こんな光景も^^。
d0012685_19501259.jpg

韓国語でも穴子はアナゴのようで^^ゞ

ちょうどお客さんが魚を選らんでいるところに遭遇。

お店の人はタマですくった魚を、なんと!思い切り床に投げつける!

ひゃ~~、日本では考えられない光景。。

生簀の魚はストレスでおいしくないと、タラちゃん。

だよね・・あんなとこじゃ、ね・・・d(・・〃)

そこから買い物の街を経て、東門市場へ。

ここはすごかった!

魚屋さんがいっぱい!!!
しかも、鮮度抜群。さっきの生簀なんか目じゃない。
d0012685_19564099.jpg


お姉さんが泳いでるイカをとって、ハサミで!パパッツと裁く。
見事だ@@! ものの2-3秒!

市場の見学だけでわくわく^^。

そして、見かけないフルーツ発見!
d0012685_206820.jpg

切るとこんな感じ。
d0012685_2065742.jpg

一個買って食べてみたけど、それほどおいしいって感じでもなかった。


今日の夕食は、ホテルで聞いた近くの刺身屋さん「노량진(のりゃんじん)」。
刺身の盛り合わせとアマダイの焼いたものを注文。
d0012685_2084921.jpg

「これ銀座あたりだったら、1万以上だよ~」とヘンな感動をするタラちゃん^^。

でも、天然のヒラメやアマダイ他4種類の刺身で5500円くらいだから、安いと思う。

それに、サービスで!サザエやタコなどの刺身盛り合わせとイカの生き作りを出してくれて。
d0012685_20112670.jpg

魚のアラのスープがめっちゃおいしかった^^。
ムール貝のスープもおいしかったし。

大満足の夕飯^^。

一日目から食べ過ぎた・・・( 〃..)ノ
[PR]

by yamakyon50 | 2008-10-12 20:19 | ほろ酔い・・