人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日経interesse

今朝の『日経interesse』に地震などの災害時に約に立ちそうな情報を見つけた。
日経interesse_d0012685_8164375.jpg


これ、日経新聞に無料で入ってくるのだけど、結構いい。

今回もこのほかに、「五十肩」「家計を襲う物価ー上昇のナゾを追え」とか役立つ情報が多かった。特に、「五十肩」は・・・(^^ゞ

私的には使ってみてこれがいいよ~という記事もお気に入りだ。買う時の参考になる。今回は家庭用電動式シュレッダーだった。
個人情報云々のこの時代、ウチにもあるといいな・・と思ってるので。

地震時の情報でためになったのは、トイレ。
簡易トイレを用意しなくちゃと思っていたのだが、なんと『ネコのトイレ砂』で代用できるという。

トイレにごみ袋をかぶせ、そこに入れる。
用をたしたら砂をかける。

安くて簡単にできる。

簡易トイレ買わなくちゃと思っていたので、よかった。

日本列島は地震の活動期に入ったと言われる。
今年の地震も全国各地で発生している。

油断大敵だ。

by yamakyon50 | 2008-08-08 08:15 | ほろ酔い・・