人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ukulele

ウクレレを始めて2ヶ月。「カイマナヒラ」のコードとソロの演奏ができるようになった。来週はみんなで2つに分かれて弾く。

先生の教え方が結構いい。毎回必ずできるようになることがある。だから、達成感がある。これは見習わなくちゃ。自分の授業を反省しちゃう。私はちゃんとできてるのかな?

で、昨日はロールという弾き方を教えてもらった。右手の指全部使って弾くやり方だ。頭でわかってもなかなか思うように指が動かなくて歯がゆい。先週習ったカットという音を切る弾き方も、わかるんだけど、指がうまく反応しない。
まぁ、焦らずやっていこう。

それにしても、ウクレレをやればやるほどJAKEの凄さがわかる。マジに凄いよ~。速すぎてどうやって弾いてるかわからないことがよくある。

今日は『Crosscurrent』というアルバムを聞いてる。これもなかなかいい~(^_-)☆

by yamakyon50 | 2008-05-29 09:02 | JAKE