人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサート雑感①

総体的には、実に楽しめたコンサートだった^^。

E女史のアドバイスのおかげで、ブロックの境に場所がキープできたのが、最高によかった!

コンサート雑感①_d0012685_99166.jpg

なんといっても50肩ならぬ、50腕で腕が上がりにくい状態の私は、フトドキにもちょうど肘掛になる境のクッションに腕を乗せて鑑賞することができたのだから。(*^^)v

ブロックの境界の先にヨンハのスタンドマイクがあった。

ステージからそんなに近くではないけど、実においしい場所だった^^。

押されることもなく、なんだかとてもリラックスして聞けた。



今回はライブハウス的コンサートだからなのか、結構歌うファンが多かった。

確かに、ヨンハがマイクを向けた時やアップテンポな曲の時はいいと思う。
ただ、静かなバラードの時は、どうだろう。

私のすぐ横で静かな曲でも歌う人がいて、とても困った。

静かにしんみりヨンハの歌が聞きたいのに、
その人の声が耳についてしまって。

それでも数曲は我慢した。

・・・けど、本当に我慢できなくなって、思わず言ってしまった。
静かな曲の時は歌わないでもらえませんか。ヨンハの歌が聞きたいので」と。

気分を悪くされたらどうしようと思って、言うのをずっとためらっていたのだが。

でも、その人は明るく「すみません」と言って歌うのをやめてくれたので、ほっとした。

お願いするのも勇気がいる。

気分を悪くしたらどうしようとか、考えてしまうから。

でも、コンサートを楽しみたい。
そのためにここまで来たのだという想いがあったから、
言ってしまった!


こういうことを体験していたのは私だけではないだろう。
言えずに我慢してしまったかもしれない。
でも、それでは、きっと悔いが残る。

それぞれの想いがあるとは思うが、
静かなバラードはみんなも静かに聴く 
ということにできればと思う。

by yamakyon50 | 2007-10-30 09:09 | pyhハングル学習