人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は母の日


一昨日の夕方、義妹がシチューを用意してくれて、入れ物を探していた。
母は錯乱の中、自分も袋の中に何か入れていた。

義妹が「母親だよね~」とつぶやいた。
それで、気がついた。
母はこうなる前にいつもしていたように、私に持たせるものを用意していたのだ。
もっとも、袋の中身はゴミなんかだったんだけど。。

実家から帰る時、いろいろ持たせてくれる母に、もちろん「ありがたい」と思っていたけど、本当に心から感謝していたのかな、私は。いつの間にか当たり前と思っていたんじゃないかな。

母って偉大だね。こんなになっても、子どものことを考えている。

今日は母の日_d0012685_19502100.jpg
なおちゃんが弟と一緒に帰ってきた。カーネーションを2本持って。
一本は義妹に。
一本は母に。・・・「お父さんのお母さんだからね。」
なおちゃんからカーネーションをもらって、母は笑顔を見せた。

今日は母の日。
お母さん、本当にありがとう。

今までよく一人で頑張ってきたよね。
これからはみんな一緒だからね。みんなで一緒に仲良く楽しく生きていこうね。

by yamakyon50 | 2005-05-08 23:24 | メッセージ