人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわやか~

さわやか~_d0012685_2134225.jpg
今日はすごくいい天気。気持ちいい~。富士山がすごくきれい!
昨日の風と雨で空気がきれいになったのだろうけど、桜には大変な一日だった。
桜もそろそろ終わりに近づいてきた。

桜は日本人には特別なものがある。日本人の誰もがなんとなくウキウキし、シアワセな気分になってしまう。
この間、ヨンハにも同じものを期待してる書き込みを見た。
しかし、彼は民族がちがう。

桜は日帝植民地時代のことを思い出させて、あまりいい気持ちがしないと、以前韓国人の教え子に言われたことがある。
先の戦争を知らない世代なのに。

あ~、そうなんだ。桜もダメなんだと、ちょっとショックだった。

悲しいけど、民族の壁は確かにある。歴史の重みを感じた。
                                      

by yamakyon50 | 2006-04-03 17:34 | ほろ酔い・・