人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファン心理

最近、私の中の現象に少し戸惑っている。

それは「成田お出迎え」や「仙台トークショー」での体験だ。

どうしてただ同じヨンハファンというだけで、みんなあんなにもオープンになってしまうのだろう。

・・・不思議で仕方がない。

共通の趣味がある・・・なんていうレベルではないよね。


普段人見知りする方でなかなかオープンになれない私でさえ、無防備にオープン!
これって一体どういうこと?


ナンカ宗教に近いなと、ふと思った。

信じるものが同じなのだ。

その共通の思いが、人を解放させる。


ファン心理と自己開示。 自分を素材に研究したら、おもしろそうだね。

by yamakyon50 | 2005-04-20 17:36 | ほろ酔い・・