春です

三浦海岸では河津桜が咲き始めた。
d0012685_6441656.jpg


今日追試試験監督中に、担任をしているクラスの学生から電話があった。

普通なら出るのはまずいけど、今朝は特別な連絡があることになっていた。

大学の合否の連絡だった。

もうどきどき。

というのも、点数的には十分とはいえず、小論文の試験もあまりうまくできなかったと言っていたので。

結果は、見事、合格!

嬉しかった~。

私が勧めた大学だったし、面接の練習をしたりもしていたから。

最初は、全然言えなかった面接も、最後にはなんとか形になったが、最後の最後まで心配だった。


とても彼女に合っていると思う大学だったので、合格は本当にうれしい。

こういう時は、担任をしててよかったとしみじみ思う。
[PR]

by yamakyon50 | 2011-02-10 06:44 | ほろ酔い・・